jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23857
クイーンベッド1つのホテルルームに子連れ3人宿泊は可能?
by ワシントニアン from シアトル 2011/11/09 11:05:50

セコい質問かもしれないのですが、教えてください。
当方、シアトル在住で、来月初めてバンクーバーに旅行に行く予定です。
夫、私、11ヶ月の息子の3人です。
昨日、Expediaでホテル料金を調べたところ、Childrenを入力するのとしないのとでは料金が20ドルほど違うのです。(Childrenなしの料金を知った理由は、Trip Advisorからリンクしたときに子供の人数の入力欄がなかったからです)
よく詳細を見ると、部屋のベッドがChildrenありだとダブルベッドふたつ、Adult2名のみだとクイーンベッドひとつの部屋で出てきます。
私たちとしては、1つのクイーンベッドで家族3人川の字で寝ることには何の問題もないので、安ければ安いほど良いのが正直なところですが、Childrenありで検索してクイーンベッド1つの部屋が出てこないということは、ホテルとしてもそのような泊まり方は禁止していると考えたほうが良いのでしょうか。
法律のようなものでベッド数に対する部屋の定員が厳密に決まっているなら、そしてその法律上赤ん坊も人間1人分とすして定義されるなら、Expediaに従ってダブルベッド二つの部屋を押さえます。
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2011/11/09 13:30:46

禁止してないはずですよ。私も赤ちゃん連れでホテルに泊まって、予約するときに入力にこまりました。
結局、予約サイトのカスタマーセンターに確認のために電話して、そのまま電話で予約しました。Expediaではなかったですけど・・・Expediaは電話番号ないですか?
ちなみに私の使ったサイトはHotels.comです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/09 18:38:18

たった20ドルならいいのではないかな?と思いますが
家庭の事情もお有りかとも思います。

私も同じくらいの月齢の子供を連れて夫と旅行に
行きクィーンサイズに親子3人で寝ましたが…最悪でした。

ホテルのベットってフカフカ過ぎて端で寝る夫が寝返りを
打つ度に揺れるし子供が落ちないか心配でした。
真ん中で寝かせるも、狭いし落ち着かない。

十分な睡眠もできないし肩もすごい凝りました。

日本の旅館で布団で親子三人で寝るのはいいですが
ベットは高さもあるし危ないですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/09 19:31:44

ホテルで働いた経験があります。
一応、消防法?でそれぞれの部屋に宿泊できるMAX人数は決まっているのですが、
大人二人と赤ちゃんでクイーンベッドの部屋に宿泊、は問題ないはずです。
また私の働いていたホテルでは、予約が必要です(数に限りがあるので・・・)が、
簡易のベビーベッドが無料でレンタル可能でした。

無料といっても、部屋に運ぶ時やチェックアウトの時にチップを多めに置くお客様が多かったのですが。

Res.4 by ワシントニアン from シアトル 2011/11/10 09:51:07

レスをくださった皆様、ありがとうございました。
問題ないと仰ってくださった方、
やめたほうが良いと仰ってくださった方、
とても参考になりました。
やはりカナダにも消防法があるのですね。
こちらアメリカでは同法律上、赤ん坊も人数に数えると記憶していたので
カナダはどうなのかなと気になりました。

返信2さんが言われたとおり、たった20ドルのことなので、これを払うことで一家が倒産するということもないのですが、1週間ほどの滞在になるので合計するとけっこうな差になってしまい
セコイ考えで恥ずかしいのですが、クイーンベッドに寝泊りしてもいいなとは思ったのです。(家族3人でクイーンベッド1つのホテルルームステイは経験済みです。確かに、快適とは言いがたいですね^^; でも節約と天秤にかけたら、絶対に耐えられないほどでもないかな。)

クリブの貸し出しの件も教えてくださりありがとうございます。
ホテルに問い合わせてみます。

まず、Expedia上で、クイーンベッド1つの部屋をBookして
チェックインの時に指摘されたら、定員数3人の部屋にアップグレードしてもらう(または別途料金を払ってベッドを入れてもらうなど)という方向で考えて見ます。幸い、ホリデーシーズンには重ならないので、空室が全くないことはないかもしれません。

バンクーバー旅行、楽しみです。
ご親切にレスくださった皆様、本当にありがとうございました!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network