jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23833
朝ドラ カーネーション
by TVジャパン from 無回答 2011/11/03 20:52:32

カーネーション、見てますか?

朝ドラで気にかけてみる番組はゲゲゲの女房以来です。
朝から笑いと元気をもらっています。

何があってもヘコたれないのはこの人だから?
それともこの時代の人だから?大阪人だから?

他にも神様の女房とか、実在人物の話は深みがありませんか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 22:27:48

みてま〜す。
面白くなってきましたよね。

「おひさま」も良かったけど、朝ドラはやっぱり大阪局の方が面白いような...
あと、女将ものが好きなので、「嫁のれん 2」もみています。

今期のドラマでは、他には、
「南極大陸」「Doctors」「相棒」「家政婦のミタ」
をみています。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 11:06:41

南極物語の主人公はバンクーバーに住んでいました。実名をあげると問題があるかと思うので書きませんけどね。

家政婦のミタ、見てます。なんかエロっぽくなってきてませんか?特に来週の5話、やれといわれたことはなんでもやるといっても他人を殴ったりお隣の家に落書きしたり、人としてどうなのかと、、このごろドラマに落胆しています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 20:50:42

何でも、そうだと思うのですが、、、、。ドラマを見ても、どう受け止めるかだと思うんですよね。
家政婦の三田 のテーマは、言霊だと私は思っています。最近、本当にひどい言葉を平気で、人に言っているのを耳にするたびに、何でそんなことがいえるのだろうかと心が痛いです。もしも、言ったことが現実に起こったら、どうなるかをドラマで表現しているのだと思います。
ドラマも見ている人100人が100人、いろいろな受け取り方をしていると思います。
うわっ!!ごめんなさい、とぴずれでした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/09 09:59:35

大震災を機会に、(変な言い方で失礼)日本のことがもっと知りたいと、日本語放送を受信するようになって、初めて元気をもらえるドラマに出会えたかんじです。
主人公の母親の年代ですが、うちの娘も、糸子のような、たくましい女性に育ってもらいたいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/09 18:36:47

私もケ゛ケ゛ケ゛以来 ハマっています。
私は日本では服飾テ゛サ゛イナーをしていましたので、とくに主人公の洋服つくりへの憧れ、情熱、、をいつも頼もしく観ています。
もちろん、あの時代に洋服の仕事を開拓していくことは ’革命’にも似たことで、私の仕事の大変さとは比べ物にならないのでしょうけれど、
服作りへの情熱は同じだったと、懐かしい気持ちです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/20 20:57:02

家政婦のミタの話題にもどしてしまいますが、
ミタの過去と、阿須田家の母親が自殺したことと何か関係があるのかしら?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/20 21:13:49

私も、今期のドラマの中では一番はまって見ています。主人公もいいですが、脇役の両親の小林薫さんや麻生祐未さんの演技力には、いつも感心させられて見入ってしまいます。あとは、江國香織さんの小説が原作となる”カレ、夫、男友達”も今後の展開が楽しみで見てます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/21 11:49:44

どうなんでしょう。ミタさんの過去とあの家族のつながり。ないような気もするけど、今の段階では全くわかんないですね。

ミタおもしろいです。5、6話ぐらいからミタさん少し自分の意見をいうようになってきてますね。家の壁に家族を守りたい、って書いたのも、何も言わないけれどすべてわかっているって証拠だし、なかなかキャラがおもしろい。あのどうしようもない父親も、最終回にはもっと子供を愛してるって堂々といえるような父親になるのかな。

蜜の味もなかなかおもしろいです。菅野みほの悪役がいいですよ。お勧め。後半に入って話もさらにおもしろくなりそう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network