jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23798
車のトレード価格について。
by トヨタ from バンクーバー 2011/10/28 10:59:04

5年前にトヨタ・ディラーで新車を購入、いつも同じディラーでメンテナンスしています。今回、また同じディラーで新車を購入しようと思っています。

そこで、ブラックブックとかいう下取りの価格が書かれたのを見ると、結構いい値段なのですが、果たしてディラーでも同じような価格でトレードしてくれるのでしょうか。
ブラックブックで年式、距離で価格がでていましたが、もちろん車の傷などがあれば引かれるのは了解しています。昨年、買い換えたいと思って、トレード価格を聞いたときは、今回のブラックブックよりもかなり安く言われたので、新車購入はやめました。ブラックブックのトレード価格と、ディラーがだすトレード価格は違うのでしょうか。車に詳しい方、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2011/10/28 18:18:47

自分の目で確かめることが一番、まずクレイグズリストで同じ車がいくらで売りに出されているか調べる、ディーラーに行って新車を買う契約をして下取り価格を出してもらう、このとき大切なのは契約書にサブジェクトツーワイフのOKを入れておく。
こうすればいつでも契約から逃げることができる。
Res.2 by トヨタ from バンクーバー 2011/10/29 10:05:49

1さん、ご親切にアドバイスありがとうございます。

早速、クレッグスリストを見ました。同じ年式がなかったのですが、ディラーが売ってるのがあって、だいたい検討がつきました。昨日、ディラーに行ってトレード価格をだしてもらうと、ブラックブックのボトムより1000ドル高く、それから車体の傷を引かれて、ボトムより少し高いくらいでトレードしてくれるとのことでした。自分で売る方が高く売れると言われたのですが、面倒だし、また、HSTもトレードした差額につくので、ディラーでトレードしてもらうことにしました。こちらの手間も省けますしね。

クレッグスリストを見ると同じ車種、年式で、中古車屋は5000ドルほど高く売っているようですね。マイレージが私のより少し少なく、数ヶ月のワランティもついているとのことでした。

まずはお礼まで。

Res.3 by 中古車 from バンクーバー 2011/10/30 20:47:25

トピ主さん こんばんは。
もうディーラーと契約をしてしまいましたか?
急遽トヨタかマツダの中古車を購入したいと思っていたところ、このトピを見たんですけど
もしまだでしたら、トレードする前にメールを連絡頂けませんか?
よろしくお願いします。
Res.4 by トピ主さんではありませんが from バンクーバー 2011/10/30 21:27:39

2004 Toyota Corolla Sport Silver 88,000kmを売りに出すつもりです。

お幾らくらいで探しているのか分かりませんが、もしご興味ありましたらメール下さい。
当方も新車購入に向けて、現在は一応トレードインするつもりでいます。
Res.5 by トヨタ from バンクーバー 2011/10/30 21:50:03

れす3さん、残念ですが今日トレードして、新しい車を購入しました。
もう1日、早ければよかったのですが・・・。
いつも5年おき位に買い換えていますので、走行距離はかなり多い方で、でも5年間、毎回メンテナンスはディラーに出していましたので、故障は一度もありませんでした。トヨタ車に満足して、今回もトヨタの同じ車種系にしました。
いい車が見つかるといいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network