jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23796
カナダで契約したVirgin mobile。 アメリカからでもtextを送信できますか?
by umi from ビクトリア 2011/10/28 00:03:50

現在、マンスリープランで、text無制限のプランを使っています。

アメリカでもそのまま今の携帯電話が使えるようなのですが、「ローミング代が非常に高額になる」と書き込みがあったり、HPでもrateを確認するように記載がありました。

ローミングとはどういうことでしょうか? データ通信等は日頃から使っていません。

textを送信した場合、通常通りの料金(無料)で送れるのでしょうか?
もし無制限の範囲には入らず料金がかかるのでしたら、一通いくら位か教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 15:58:20

アメリカに行くとカナダで使っていたVirginのネットワークが使えずアメリカのネットワークを借りることになるのでその分通話代、通信代が高くなるのです

テキストだと1通50セントくらいじゃないですか?
でもSIMカードのない携帯を使用しているのであれば(CDMAネットワークの携帯、Virginの古い機種ならこれ)実際は無料で送受信できるみたいです。裏話であまり知られていないことですが・・・。
Res.2 by umi from ビクトリア 2011/10/28 21:03:35

Res1さんへ

ありがとうございます!!
検討がまったくつかなかったので、助かりました!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network