jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23792
赤いミトンのカナダ手袋はどこで売られてますか?
by まな from ビクトリア 2011/10/27 18:27:35

もうすぐ日本に帰国します。
以前から妹へのお土産として有名な赤いミトンで白いメープルがプリントされてる手袋を買って帰ろうと考えてました。

本日デパートで売られているのを見つけたのですが、デザインが少し変わっていて、手袋の甲の部分がメープルの上から「CANADA」と、手のひら側には「2012」と刺繍されていたんです。

・・・以前の方が可愛かった!!!「2012」とかいらないんです!
単純にメープル模様だけでいいんです。
どこか売ってないでしょうか?何でもいいので情報お願いします。
私は今ビクトリアに住んでいて、そのミトンは「BAY」のモールで見つけました。
帰国前にバンクーバーに寄るので、そっちの情報でもかまいません!お願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 20:30:09

>有名な赤いミトンで白いメープルがプリントされてる手袋

>以前の方が可愛かった

去年のヴァンクーヴァーオリンピックのときに見たのでしょうけど、あれはベイのみで売っていて今はもう作られていません、

あの赤いミトンはオリンピックを目指す選手の強化費用集めに作られたデザインで、新デザインが次のオリンピック用なのです

だから年がいらないといわれてもしょうがないですよ、だって宣伝用の手袋なのですから







Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 20:43:48

BAYの手袋(オリンピックの際に売られていた)は両手の小指側サイドをくっつけると
カナダマークになって可愛いんですよね。

バンクーバーのBAYも確認されてはいかがでしょうか。
それから去年ですが、ガスタウンのお土産屋さんでも違うデザインですが売っていましたよ。
(どちらも販売されていなかったら、お役に立てなくてすみません)

妹さんへのお土産として見つかると良いですね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 20:51:31

>両手の小指側サイドをくっつけるとカナダマークになって可愛いんですよね。

それはオリンピック後に売られたデザインですよ
オリンピックのときに売られていたのは、手のひらにメープルリーフがあるものです
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 20:58:18

>ガスタウンのお土産屋さんでも違うデザインですが

オリンピックの際に大人気で売切れ続出になったので、偽物も出回っていますよ。
CTV Newsで報道されていましたけど、何処かのお土産やさんだったかと・・・

本物が良いならThe Bayで購入された方が良いです。
それか、E-bayで2010ものでThe Bayのタグ付き新品のを買うとか。
Res.5 by まな from ビクトリア 2011/10/27 21:39:37

トピ主です

皆さん情報ありがとうございます。
やはり年ごとに模様は替わっていくのですね・・・。

ただ、私は2011年の最初にバンクーバーにいたのですが、その時にBAYの中でオリンピックマークのついた手袋があったんです。おそらく売れ残っていたんでしょう。メープルマークのみの物と、オリンピックマークの入った物と2パターンで売られていました。
それと同じで今度はメープルマークのみの物が売れ残りで店頭に出される可能性があると思うんです。

もし見かけられた方がいらっしゃいましたら引き続き情報をお願いします。
友達にもそれを買って帰ろうと思っていたので、ないとなると代わりのお土産を探さなくちゃいけない・・・!

Res.6 by さや from バンクーバー 2011/10/27 23:49:48

2010年バージョンのレッドミトンなら、ebayでたくさん売られています。

http://www.ebay.ca/

(olympics red mittens 2010で検索するとたくさんヒットしますよ)
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/05 16:50:50

トピヌシさん。アカのミトンさがされましたか?

バンクーバーのコンビニ屋の近くにアカのミトンがありました。手の甲に白のカエデのアップリケ、14ドルでした。どうしても手の裏となると難しいです。良かったらバンクーバーに来たときに見てごらんなさい。コンビニ屋を背にして3件ぐらい右に行ったところの中国人か韓国人経営の小さな店です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/06 10:43:34

昨日メトロタウンのZeller'sのレジに数個置いてあるのをみましたよ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/06 19:00:18

>コンビニ屋を背にして3件ぐらい右に行ったところの中国人か韓国人経営の小さな店です。

ごめんなさい。こんびにやを背にして左に3件です。右ではありません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/11/06 21:05:12

Roots
Res.11 by Y.M. from バンクーバー 2011/11/10 00:48:00

オリンピック時に売られていたもののことを言っていますか?
あれはBayが売っていたものです。
したがって、系列のZellerzとかでも売っていた?どうだったかな。
とりあえず、今年のバージョンはBay/Zellerzなどで売っているでしょう。
それが、まなさんが見かけたものだと思います。
どう考えても、昨年のものは売っていないでしょう。
Rootsなどでも似たようなのを売っているのではないかと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 22:39:19

2012とかいらないんです!!って言われてもねぇ・・・。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/11/11 00:17:58

手のひらにメープルマークの入った赤いミトンの手袋なら
先日、ガスタウンのお土産やさんで$9.99で見かけましたよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/11/12 13:18:22

2012と入ってないものどこかで見た気がする。メープルの模様はありました。先週ぐらいだけど、バンクーバー空港だったかなあ。ちょっとはっきり覚えてない。。。。。。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network