jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23779
信頼できるPCショップを教えて下さい。
by MOM from バンクーバー 2011/10/25 10:45:53

デスクトップが壊れたので、PCを自分の希望するスペックでつくりなおしたいのですが、現行のPCタワーや使用可能なパーツは流用したいのです。
そうやっておさえるところはおさえて、上げたいところは上げて作りたいのですが、まったくPCには素人です。どこかで相談したいのですが、信頼できるPCショップご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 11:06:35

West Broadway(Cambie stを東に2ブロック行ったあたりの左側)にある中国人の店。昔カスタマイズで作りました。
20年ぐらい前からあったので開業はもっと前だと思います。とっても親切です。

値段に応じて作成してくれます。何かトラブルがあったりするともっていけば良心的に修理してくれます。

店の名前は、EMS?(ごめん、店の名前がはっきり記憶にない)マウンテンコーポの反対側です。店の間口は狭いのですが奥まっています。週末になるとカナダ人も多くごった返ししています。










Res.2 by 自作er from 無回答 2011/10/25 20:21:47

もし享年2年またはそれ以上であれば、様々な規格が(例えば、メモリだとDDR2からDDR3に、HDDの転送速度が3GB/Sから6GB/Sに、ケースのフロントUSBが2.0から3.0規格に)変更されていますので、流用無しでセール品とか新規にサクッと買われた方が手っ取り早いかもしれません。ゲーマー仕様とかでなく、普通のビジネス用デスクトップ機であればWin7 Proプレインストールで300ドル台から買えますし。

Acerとかのメーカー製ならFutureShopやBestBuyとかの特売で、BTOならNCIX (http://www.ncix.com) あたりじゃないでしょうか。

希望の仕様詳細とかケース以外の流用したいパーツを書き出しておけば、もう少し具体的なアドバイスがもらえるのではと…
Res.3 by MOM from バンクーバー 2011/10/26 01:01:31

教えていただいてありがとうございます。
そうですね、今のスペックの良いものを買いたいので、ふつうの販売店をまわってみます。
ありがとうございます。
Res.4 by MOM from バンクーバー 2011/10/26 01:04:58

Res 1様、情報ありがとうございます。お店の住所か名前、もうすこし情報あったらおしえてださい。
新しいPCを買ったら、壊れた旧PCのHDDがだいじょうぶかどうか相談しなければならないかもしれませんので…。
Res.5 by れす1です。 from バンクーバー 2011/10/26 13:39:31

トピヌシさん、ごめんなさい。、住所も名前も記憶にないのですよ。ただ息子が帰宅すれば店の名前がわかるかもしれません。

西からキャンビーストリートに向ってはしって交差点を超えて2ブロックぐらい行ったところの左側、、マニトバだったかケベックだったかのストリートです。あのあたり雑居商店が多いんですよね。
店はぼろくて汚いのです。扉は二重扉で完全武装しています。知るひとぞしる店だとおもいますよ。スタッフは全て中国人ですがうけつけも修理も親切です。
夜までお待ちいただけますか?息子に聞いてみます。
Res.6 by MOM from バンクーバー 2011/10/26 16:06:38

住所の件、ありがとうございます。

ぜんぜんいそぎませんので、もしわかったらよろしくおねがいします。


Res.7 by レス1です。 from バンクーバー 2011/10/26 17:26:31

ATIC Computers‎
45 Broadway East
Vancouver, BC V5T 1V4, Canada
(604) 875-8859
www.atic.ca

息子にメールをして聞いてみました。さすが若者は探すのは早いです。
店名も私はいい加減でしたね笑。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 00:28:39

こちらも良いですよ。
eGlobal Computers
#103-950 w. Broadway
Vancouver, B.C
V5Z 1K7
Telephone: 604-872-8276
http://www.eglobalonline.com/
お薦めです。
安上がりにしてくれるし、融通にあわせて作ったり作り直したりしてもらってます。
Honestで、ATICより丁寧な対応してくれます。

ATIC、昔からありますよね。でも、個人的には、ATICはカスタマーサービスが悪い。
慣れれば気にならないのかもしれませんが。
パーツの値段が安いわけでもなくなったので、使わなくなりました。

まぁ、合うか合わないかは、人によるのかもしれません。
Res.9 by MOM from バンクーバー 2011/10/27 10:49:29

Res7さん。Res8さん、ありがとうございます。

どちらも家からは少し遠いのですが、今度時間を作って、両方行ってみます。

ありがとうございました。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network