jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23771
ピースサインを折り曲げるジェスチャー???
by 教えてください from 無回答 2011/10/23 18:54:05

タイトルの通りなのですが、両手をピースにして、その指を折り曲げるような仕草のジェスチャーは、どういった意味が含まれているのでしょう???会話の途中、なにかネガティブな表現の際に使っているような気がするのですが。。。

すいません、日本からなのですが、こちらのサイトの方が、日本のサイトよりも確実な答えがでるかと思い投稿致しました!

宜しくお願い致します

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 18:57:07

" "
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 19:21:17

実はあれは” ”で示すクォーテーションマークのようです。
”のマークを指で真似て使っているんですね。

quote = 引用する

『強調』したり、文字通り『引用』したりして言葉を使うときに
付け加えて、指でジェスチャーしているんですね。
合図と同時にしゃべっている言葉を意味ありげにするために使っています。

とのコトです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 20:01:55

皮肉や嫌味っぽく使われることもよくあります。ネガティブな感じを受けたのならこっちの使い方だったかもしれませんね。
トピずれですが、Friendsのエピソードの一つでJoeyもそのジェスチャーの意味が分からないって間違った使い方していて面白かったですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 20:25:59

「いわゆる」と言いたい時や、「本当はこの言葉を使うべきじゃないんだけどね」というニュアンスを表したいときに使用。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 20:59:25

実際にあった会話例です。

私「マリオ(仮名)って誰?」
友人A「ルイージの "Friend" だよ」(手でジェスチャー)
私(「ああ、マリオの彼氏なのね」と推測。)

こんな風に使ってました。ネガティブとは限らないですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 21:46:28

↑だれもネガティブに限るとは言ってませんよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 22:24:28

>>友人A「ルイージの "Friend" だよ」(手でジェスチャー)
私(「ああ、マリオの彼氏なのね」と推測。)


この場合は、彼氏ではなくFriend with benefitsのことだと思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 09:30:05

いや、この場合は、マリオもルイージも男性なので、マリオがゲイだということをカミングアウトしていないが、周りの人はとっくに感づいているシチュエーションと見た。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 09:32:00

↑これが異性間ならその通りだと思うけど、この場合だと同姓で、ルイージはゲイと言うことを公表はしてない、もしくはその友人Aが男性友人にBFがいるとストレートに言うのに抵抗感じているからFriendに""を使ったんだと思いますよ。
まぁ、どうとでもとれますけど、この場合は必ずしもFWBとは限らないということで。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 09:37:14

FWBってぶっちゃけセフレのこと?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 09:42:32

↑セフレというより友達だけどセックスもしちゃう関係。微妙にセフレとは違うんじゃない?
Res.12 by ありがとうどざいます! from 無回答 2011/10/30 07:35:08

お礼が遅くなりましてすいません!

さすがですね、皆さんカナダに住んでいるだけあり、興味深いレスもあり勉強になりました!

ありがとうございます^^
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network