jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23770
部屋探しをしてて。。。
by ぺけぽん from トロント 2011/10/23 15:10:52

私は今ホームステイをしている男の留学生なんですが、今月中に部屋を出る必要があるためにここ最近新しい部屋探しをしているんですね。

そして、今日電話を数件かけるも全て繋がらず。。。電話攻撃を諦めてメールを数件出していると電話したうちの一件から折り返しの電話が!

取ってみると、「今日の夜10時にきて!家見せるから!」とのこと。

(そんなにいきなり見せるものなんかな〜)なんて考えながらも、「okok」と話をつけて、もう一度部屋の紹介文を見てみると「男性 希望!」の文面に目が止まりました。

その時、学校の授業で先生が「自分が部屋探ししていた時に、『あなたの寝顔とかお風呂とか、そういうの全部覗かせてくれる人募集。家賃はいりません』ってのもあった」って話していたことを思い出しました。

(そういえば、担任の先生も「ネットで部屋探しするときは特殊性癖の人もいるから注意して」って言ってたなぁ)

夜から家を見せるとかって、普通にあることなんですかね?
なんだか心配だな〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/23 15:24:05

>取ってみると、「今日の夜10時にきて!家見せるから!」とのこと。

(そんなにいきなり見せるものなんかな〜)なんて考えながらも、「okok」と話をつけて、もう一度部屋の紹介文を見てみると「男性 希望!」の文面に目が止まりました。

今日は日曜日ですからね。午後10過ぎを指定してくるほうもどうかと思います。ただ、日曜日といえども仕事をしてらっしゃる方もいますしそのところはわかりません。男性希望ね〜〜深い意味があるかどうかはわからないです。昔、女子をホームステイさせてトラブルあったとか、だから男性希望とかね。

考えたらきりがないですよ。ただ午後10時ですあなたお一人で行かずお友達と一緒にいかれたほうがいいと思います。
Res.2 by ぺけぽん from トロント 2011/10/23 15:54:32

さっそくのコメント、ありがとうございます。
う〜ん、やっぱり色々と事情があるのかも…と考えられるとはいえ、少し怪しんだ方が良いですよね。

友達もみんな忙しいみたいなので、今日はもしものことを考えて日にちをずらしてくれるようにメッセージで送っておきました。これで怒るような相手なら、それはそれで会わない方がいいかもしれませんからね!

やっぱり言葉が十分でない中での家探しは不安だなぁ。。。((-_-;))
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/24 09:41:19

もう月末だから焦っていて早く次を決めたいってこともありますけどね。
逆に平日はなかなか空いてないって人もいてギリギリ日曜に遊びから帰ってきたらメッセが残っていて今しかないって思ったのかも。
まぁ、もうスケジュール変更もしたみたいだからどうでもいいだろうけど。相手も男性でトピ主さんも男性なんだからそんなに心配しなくても大丈夫では?
ただトピ主さんがルームシェアで探しているのだったら相手との相性やスケジュールとかも大事になってくるから、夜10時に呼び出すような人とルームメイトになるのもどうかってことも考慮しないといけないからそれはそれでいいのかもしれないけど。
Res.4 by ぺけぽん from トロント 2011/10/26 21:36:19

なるほど、、、コメントありがとうございます!

一応周りの人にも(ホストマザーや語学学校の先生などに)聞いてみたところ、「特別な事情があるのかもしれないけど、でも日曜の夜10時に呼び出すのはやっぱりコモンセンスではない。一人で行かなかったのは正解だと思う。」と言われました。

結局、この電話の次の日である24日に男友達とこの部屋を見に行きました。指定時間が夜の8時と言われて(また遅めだなぁ。。。)と思いつつも実際会ってみると中々勢いのある喋りやすい人でした。

と、、、最初は思ったのですが、部屋もあまりよくなく、色々と難ありだったので断ろうと思ったのですがこちらがそういう雰囲気を出すと今度は知り合いのホームステイを凄い勢いで勧めてくるので何だか怯んでしまって「また連絡します。。。」と言って逃げてきました。

そして、今日「今回は別の部屋を見つけましたので。。。」とメッセージを送ると「分かった。それでは」と返信が来たあとに、「あ、あと一つ質問なんだけど、前一緒に来てた彼と今一緒?彼ってゲイ?」とメッセージが来ました。「ゲイではないけど、、、なんでそんな質問を?」と返事を出しましたがまだ返ってきていません。

ん〜やはり、最初の夜10時に一人で行かなくて良かったかな。。。と思いました(笑

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 20:12:22

言葉が十分でないわりには、かなりコミニケーションが、これはツリですかね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network