jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23752
バンクーバー国際空港
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/20 23:42:25

帰国間近なのですが、家に体重計がなく
スーツケースの重さをはかることが出来ません…

現在パッキング中ですが 荷物が多い為、重量が心配です、
チェックインカウンターでスーツケースを預ける前に、
スーツケースの重さを量りたいのですが 重量計は 空港にあるのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/20 23:48:27

チェックイン カウンターで空いているところで、早めに来てよく計っています。
国際線のカウンターは穴場ですよ。
Res.2 by m from バンクーバー 2011/10/21 00:30:37

以前、空港で重量オーバーしたことがありました。

重量制限が何キロか覚えてませんが、重量オーバーした時、係りのおじさんが教えてくれました。

『もう一つ新しいバッグを空港で買って(60ドル〜100ドルくらい)オーバーした分をそのバックに移せば問題ないよ』って。

重量オーバーが心配なら、もう一つ大き目のバックをトランクの中に入れておけば、オーバーした時でも問題ないです。空港で新しいのを買うのも無駄ですし、事前に用意しておくことをお勧めします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 08:31:33

国際線の荷物用の量りですが、エアーカナダの国際線は丁度中央辺りに2つ設置されています。
JALは無いので、空いてるチェックインカウンターの量りを使わせてもらえます。
USはすべてのチェックインカウンターの裏の通路(チェックインの後通る通路です。)
に置いてあります。USの方はアメリカ人の利用が多いため、ポンドとキロと切り替え可能の
量りです。ですから、表示がポンドであればキロ表示に切り替えて使います。
どのエアラインもオーバーをしたことを確認後、重量オーバー分の荷物を取り出すことが
出来ますので、オーバー=追加料金にはなりませんのでご安心下さい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 22:58:11

皆様 ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます。

空いてるカウンターでも量ることが出来るとは知りませんでした!
またエアカナダのところにも あると聞いて
もし着いたときカウンターで測れなかった場合でも安心です。
スタッフの方も教えてくれるので、たとえ重量オーバーであっても
心配しすぎる必要もなさそうですね。

これで安心して とりあえずハ゜ッキンク゛して空港に行くことが出来ます。

助かりました。ありがとうございました♪♪
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network