jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23745
日本→カナダから送金方法
by ああああ from バンクーバー 2011/10/19 23:01:59

カナダで現金が必要で日本から送ってもらいたいのですが
観光ピザなので口座も開けず、小切手送ってもらうのも不安です

バンクーバーに三菱UFJがあるようですが
これはカードがあれば引き落としができるんでしょうか?
この場合、現金って日本円でで来るんですかね?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/19 23:23:13

>バンクーバーに三菱UFJがあるようですが

聞いたことないけどどこにあるんですか。持ってる日本のバンクのカードが海外引き出しOKに
なってるならそこら辺のATMで引き出しできる。
クレジットカードでも現金引き出し可能だけど決済まで利息がつくからよっぽどの時以外は
バンクカードでの引き出しの方がよい。

>現金って日本円でで来るんですかね?

カナダで日本円出てくるわけないでしょ。出てくるのはカナダドル札だけ。





Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 23:47:35

1は自分の無知を晒し上げるためにレスをつけているのかな。

バンクーバー支店があるのは聞いたことがありますが実際に訪れたことはありません。
個人ではなく法人・投資用の支店のような気がします。

電話して確認してみたらどうでしょう

http://www.bk.mufg.jp/ippan/tempo/network/americas.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/20 11:08:14

>バンクーバーに三菱UFJがあるようですが

ありましたが数年前には個人客の口座は廃止しました。たぶん現在は企業とのお取引をやっているか、又それもやめたかわかりません。

ATM 御座いませんでしたよ。オフィスはダウンタウンですがかなり北のほうでした。今でも開業をしているのでしょうか。とっくにお取引をやめたのでわかりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/20 12:04:54

上ですが、追記です。

個人取引は数年前に停止いたしましたので業務はやっていないのですが、当時のバンクーバーオフィスの住所と電話番号を書いておきますので、連絡するか直接行って聞いてください。何か方法があるかもしれません。

#950Park Place
666Burrard St ,Vancouver,BC

Tel 604−691−7300
Res.5 by ああああ from バンクーバー 2011/10/20 20:05:45

お返事ありがとうございます。
結局時間があわず、日本で聞いてもらいましたが出来ないそうです
ご丁寧に住所と電話番号を教えてくださってありがとうございました

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/20 22:43:27

郵便局から送金できましたが、とても大変でした。
試す価値はあると思いますよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 00:37:38

クレジットカードもないのですか?

カードで引き出したらどうですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 03:01:17

up
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 07:14:53

ゆうちょの住所宛て送金・・・ただ時間が掛かる。
自分なら円現金を郵便物(雑誌とか)の間に挟んでもらって
郵送してもらうだね。追跡できるようにEMSにしてさ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 19:57:09

>クレジットカードもないのですか?
>カードで引き出したらどうですか?

それは自分のお金じゃなくてクレジットカード会社からの借金だよ?
自分のお金やデビットと勘違いしてキャッシング枠消費して無ければいいけど。
利子も高いし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 20:16:21

日本のカードなら口座から引き落としじゃない?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 21:30:51

郵便局の送金は日数は4日で手数料も安かったですよ。
ただ、銀行コードを記入する欄があったのですが、
カナダの銀行では別のコードがあって、必要ないと言われたので、
そのまま日本の郵便局に伝えましたが、ないとだめの一点張りでした。
そして、頼み込んだり、説明したりなんだりで大変でした。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 21:47:11

↑さん、それはカナダの銀行口座へ送金したときの話しですよね。

ちなみにカナダの大手銀行の銀行番号は
Bank of Montreal 001、 Scotiabank 002、Royal Bank 003、
TD Canada Trust 004、CIBC 010
ですよ。この番号をゆうちょに伝えると問題なく処理してくれます。

小切手の下のほうに番号が書かれてますが、最初に小切手番号、
口座のある支店番号、銀行番号、口座番号で書かれてます。
なので、送金時に自分の銀行番号が分からなければ、小切手見れば
全て判明します。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 22:16:29

Western Unionで送ってもらえばいいじゃない?IDと送った人からの振込番号さえあればどこの窓口でも受け取れるしね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 22:19:09

↑貼付け忘れました。どうぞ http://www.westernunion.co.jp/jp/index.php
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 22:58:09

レス13様、小切手まで貼付けていただいて、わかりやすく説明もあり
郵便局の人もこんな感じだとよかったのですが。
とにかく、ありがとうございます。
今後の参考になりました。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network