jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2373
超冷え性
by あおい from バンクーバー 2005/09/17 12:12:44

超冷え性なのです・・・
昨日の夜も足が冷たすぎて寝付けず一度お風呂で足を温めてから眠りました。
冷え性の対策方法など教えてほしいです。
お願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 12:47:20

自分の彼女も冷え性だから、いつも抱き合って寝てます。温まるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 12:49:57

生姜湯を飲む
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 12:50:15

走る  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 12:50:31

寒風摩擦  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 13:10:09

ホッカロンを貼る。あっ、そうそうためしてガッテンでやってたけど、
首にマフラーを巻いて寝ると、暖かいんだってさ。やってみい。

 
Res.6 by 私も〜! from ビクトリア 2005/09/17 13:29:43

冷え性、つらいですよね。夏でも足が冷たいこともありますよ(^^:)
対策としては(というほどのものでもないですが・・・)
:ジンジャーティを飲む→冷凍庫にすりおろしたショウガを小分けにし
            て保存。紅茶に入れるだけOK
:運動する→日中、血行を浴するためにも、適度にお散歩したりして
         体を動かす
などを心がけています。
子供が小さいときなんか私がお布団に入ると冷気?を感じるのか、目を覚ますこともありました。
それにしてもこれからの季節は足が氷に・・・。
何か良い方法を私も教えていただきたいです!  
Res.7 by あおい from バンクーバー 2005/09/17 22:44:19

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
生姜が良いんですね。
紅茶が大好きなので今度生姜入り紅茶を試して見ます。
首にマフラーも手軽に出来るので良い感じです。
寒風摩擦って普通にタオルで体をこするので良いのかな??
テレビで見るように外に出る必要はないですよねf(-_-;)

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 23:01:21

乾布摩擦です。寒い風に当たる訳ではありませんので室内でもOKです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 00:04:49

私もかなりの冷え性です。夏は冷房が辛かったです。

みなさんおっしゃるように生姜は温まりますよね。
韓国製の生姜茶(という名前ですが、お茶ではなくはちみつ生姜湯みたいなもの)や柚子茶(これもお茶ではなくて柚子の皮の蜂蜜漬けみたいなもの)を飲むと(どちらもお湯でうめて飲む)温まりますよ。

あとは運動だと思います。運動不足で体が固くなっていると、余計血行が悪くなると思います。運動して、泳いで、ジャグジーやサウナに入って汗をかくと暖まりますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 00:07:54

私もかなりの冷え性です。
周りから結構ひかれますが、靴下を履いてねてます。(寒くて眠れない時には、、、)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 20:34:50

皆、何故同じ事を繰り返して書いているんでしょうか??  
Res.12 by RES8 from バンクーバー 2005/09/18 22:07:49

自分は、漢字というか言葉の間違いをつっこんだだけ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 22:53:28

ニクロム線が入ったパンツを手に入れてはく
欠点は水に弱い、ぬれるとビリッとくる
あ、ショートパンツ  
Res.14 by queer eye from バンクーバー 2005/09/19 11:58:40

あたしもオトコのくせに冷え性だったけど毎日半身浴でいまは手足ぽかぽかよ。あとコーヒーは体を冷やすからなるべく飲まないようにしてる。生野菜も控えてる。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network