jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23713
皮膚のbiipsy
by 無回答 from 無回答 2011/10/13 21:54:39

いつもではないですが、顔の皮膚が荒れることがあり(赤くなったり、痒みがでたり)、先日皮膚科医に見てもらったのですが、所見では何が原因かわからないので来週biopsyをして見ると言われました。皮膚を取るといってもとても小さなもので、傷も全く残らないと言われましたが部分麻酔をするそうです。顔に麻酔?と思うとそれだけで非常に怖いのですが、こういう検査ってとても珍しいことではないのでしょうか。経験者の方がいらしたら麻酔がどんな感じだったか教えていただきたく思います。

Res.1 by トピ主 from 無回答 2011/10/13 21:55:26

すいません。タイトルで綴りが間違っています。biopsyです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/13 23:24:40

小さな傷は残りますよ。しかし、月日が10年ぐらい経てば見えないほどに薄れます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/13 23:26:22

レス2です。私の場合は麻酔なしだったように覚えていますが、糸で傷口を縫われました。麻酔の注射されたかもしれません。すみません、10年ぐらい前の話なので。
Res.4 by o from 無回答 2011/10/14 15:18:58

facial surgery で働いてました。
歯医者でする麻酔と同じです。biopsyであれば傷も小さいはずです。
結果なんでもないといいですね。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2011/10/15 12:17:22

res2さん、oさん、ありがとうございます。
やっぱり残りますよね・・・「全く残らない」と言われて最初は「そうか」と思ったのだけれど、その後ネットで調べていてもどこにも「傷は残りません」と書いてあるものは見つけられませんでした。若い頃だと新陳代謝も活発で傷が消えそうにも思いますが、若くもないので余計に傷が残るのでは?と心配です。

今朝、日本の知り合いで皮膚トラブルに悩まされていた人がいろんな病院を回っても原因がはっきりせず、結果総合病院でバッチテストや詳しい血液検査を経て原因を判明したというメールをもらいました。彼女はバイオプシーはどの病院でもしなかったそうです。こちらでもそういう検査をした上でバイオプシーが必要といわれたなら仕方がないと思うのですが、どこでもそういうことしてくれないので困っています。(これまでファミリードクターからはクリームが処方され、それでも解決しないので頼み込んで専門医を紹介してもらいアレルギー専門医に見てもらいましたが、簡単なバッチテストだけで原因は特定できなかったけど医者は食べ物の添加物アレルギーだろうと判断しそれ以上の検査はしてくれませんでした。その後ファミリードクターに皮膚科を紹介してもらい数ヶ月間ってやって会えたのですが、そこでも血液検査などの話は全くです、「バイオプシーをしましょう」と言われました。)

何かバッチテストや血液検査をしてもらう方法はないのでしょうか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network