jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23706
モーゲージの残金について教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/13 09:01:56

自宅のモーゲージがあと3万5千ドルほど残っています。終了日は2015年の12月(約4年後)です。今、手元自由になる5千ドルがあって、ランプサムをオンラインで追加払いしたのですが、支払い後の表示で、残金は3万ドルに減っているものの、月々の支払額も終了日も変化がありません。これはどういうことなのでしょうか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 15:55:24

月々のお支払が同じで、2015年12月の満期終了っておかしいよね。

繰り上げ返済するときに先ずそのことは銀行に聞きました?カナダのことはわからないのですが、日本の場合、繰上げ返済の場合、計算書がきますよね。
繰り上げ返済により返済条件が変わるので手数料が取られます。

カナダはわからないけど、、、でもおかしいと思います。銀行にいてしっかり確かめてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/13 20:57:05

普通モーゲッジペイメントはプリンシパルにいくら、インタレストにいくらという風になっています、その合計が月々の支払いです。
5000ドルを払ったのはプリンシパルにたいしてです、現在の支払金額が同じ場合は次のモーゲッジ契約更新の時に計算し直します。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2011/10/14 06:23:51

res1さん、

ご指摘ありがとうございます。「オンラインで簡単手続き」だったので、銀行に聞く前にやってしまいました。借りた元金の25%まではペナルティなしで繰り上げ返済可能のプランです。そうですね、銀行で聞いてみます。

res2さん、

詳しい説明ありがとうございます。5年タームで契約しており、これが4年後に終了するので、その後の契約更新がないため、支払額が減るか、終了日が早まるかするのと予測していたのに、これらが画面上変わっていないので、不安になった次第です。これが当たり前のことなのか、向こうの間違いなのか、悶々としてしまいました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network