jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23701
転送コム
by ABC from トロント 2011/10/12 10:50:22

転送コムを使った事のある方いらっしゃいますか?

海外発送しない商品を楽天でクレジットカードで買い、転送コム
に送ってもらおうとしたらカードの認証がおりないと言われました。
ビザとマスター両方試しましたが、両方共だめでした。
ビザの会社に聞いたら拒否された記録はあるけど、認証されなかった理由
がわからない、配達先を私ではなくて転送コムにしたからではないか、
と言われました。マスターの会社は使おうとした記録もないと言われました。
またいずれも制限等は一切ないとの事でした。

どうすれば良いかわかりましたらアドバイスお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/12 15:18:02

私はよく、転送コムを使っていますが、
なぜか、一つのカードは使えず、
もう一つのカードで利用しています。

カードが使えなかった理由は、
日本であまり利用していないカードだったか、
転送コムで、カードの不正使用があって、
そちらの利用は、本当にお客様のものか不明だったから、
とか、そんなことだったと思います。
実家に、レターが届きました。

少し前のことなので、
正確な情報ではなくて、すみません。
でも、いまだに、一つのカード(夫名義の家族カード)は使えません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/13 20:14:14

もう、答えは、お分かりでしょう。
会社のポリシーは、交渉で変わりませんので、
受け入れられる手段で支払う事です。
それとも、そことは取引しない。

私も、ここのカードで支払不可の状況に、何度も経験しています。
色々その理由を説明してますけれど、本当ではないと思います。

元カード会社で働いていたので、理由は予測できますけれど。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/13 22:21:48

トピ主(ABC)さんは、楽天の通販からは商品を海外発行のクレジットカードで購入する事は出来たんですよね?そして発送先を転送コムのトピ主さんの送り先に発送依頼したところ拒否されたと言う事ですか?
私も以前楽天の通販から購入をしたいと思い、その会社の概要を読んでみたところ、海外発送代行会社への
商品発送は出来ないと記載されていました。稀に海外発行のクレジットカードは使用出来ないと記載されている通販会社もあります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/13 23:56:03

利用されたショップが海外発行のカードが使えないということはありませんか?

楽天のお店の中には海外発行のクレジットカードが使えない店舗があります。
私はよくエイメルというショップを利用しますが、何年も前は使えたのに数年前に不可になり、その後しばらくOKだったのが現在はまた仕えない規定になりました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/14 12:59:23

カードについてのシステムを知らないんだけど、もしかしてカード決済は楽天も絡んでる?
というのは数年前、楽天を利用し始めの頃、海外発行のカードは使用できないと拒否られたので
帰国した時に代引きでちょこちょこ買い物してた。そうこうしているうちにシルバー会員になったので、カードを使ってみたら問題なく使えた。そして今はプラチナ会員で、度々あちこちのショップで買い物しているけど、カード不可でひっかかったことはない。
だからもしかしてヒストリーができれば、使用可になるのかな?と思ってるけど、偶然使用可のショップかもしれないね。

トピ主さん、もしかして1000ポイント狙い?今キャンペーンやってるよね。
転送コム経由で購入してもポイントゲットできるみたいだけど、手数料払うの考えたら、直接海外配送してくれるショップで買った方が得かも。どうしても欲しいのがそのショップにしかないなら仕方がないけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network