jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23700
ファーストエイドプログラムについて
by sato from バンクーバー 2011/10/12 00:17:26

ファーストエイドプログラムを受講されたことがある方にご質問です。
どのくらいの英語力が必要でしょうか?今度、挑戦してみようと思っています。
どなたか受講された方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/12 17:23:44

レベル1を取りました。英語力は、こっちの大学や専門学校で授業を取っている/取ったことがある、または英語環境で働いているなら簡単だとおもいます。インストラクターの講義があり、DVDを見せられ、人形のようなものを使ったり他の人とペアになっての実技演習をして、誰でもパスできるような簡単なT/Fやmultiple choiceのテストがありました。全部で半日で終わりました。もうしっているかもしれませんがYWCAが無料でやっていることがあります。そういうのを利用してみては。
Res.2 by sato from バンクーバー 2011/10/13 08:32:49

レベル1とはCPR A&AEDのことでしょうか? YWCAで無料?知りませんでした・・・。YWCAで受講するのと
ST,John Ambulanceで受けるのとでは、どこが違うのでしょうか?ご存知でしたら教えていただけますか?
それからPacific first Aidというのもあります。
Res.3 by 1 from バンクーバー 2011/10/13 09:05:12

>レベル1とはCPR A&AEDのことでしょうか? 
CPRはやりました。
他にセキュリティーガードや老人ホーム、建築現場で働いている人が受講してました。そういう環境での一般常識的なレベルなのでAEDはやません、それは更に上のレベルだとおもいます。

>YWCAで受講するのとST,John Ambulanceで受けるのとでは、どこが違うのでしょうか?
しりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 12:09:03

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 12:20:24

res4です。レベル1は1日受講するだけで済むので簡単です。英語力はカレッジレベルくらいが目安じゃないでしょうか。ESLレベルだとちょっときついのではないかと思います。医療用語はグレイズアナトミーくらい字幕なしで見てれば大丈夫だと思います。レベル2はフルタイムしか知りませんが結構大変です。受講料も高かったし。英語力はカレッジレベルくらいでDrハウス見ていてその医療現場の単語が大丈夫なら問題ないと思います。人体パーツや内臓、けがの種類などそのたびいちいち辞書引くようだと問題あると思います。手っ取り早いのは取敢えずトラウマテックでもどこでも受けたいところに電話して聞いてみる事です。それが躊躇する英語力であれば残念ですがお勧めしません。がんばってください。
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2011/10/13 12:33:15

http://www.sja.ca/BCYukon/Training/CPRandAED/Pages/default2.aspx

こちらのサイトでレベルによって、何を学ぶかどんな仕事先で使えるか調べられます。
トビ主さんは、何のためにFirstAidを取りたいのか私は知らないので、どのレベルがいいのかお勧めはできませんが・・・。
私はレベルABCと3回受講した経験がありますが、基礎だけ知りたいのであればレベルAだけでも内容は濃いですよ!
英語は、自信がなければ辞書を持参しても大丈夫です。
テストは簡単で全て4択問題です。テストで間違えても、実技がしっかりできていれば、インストラクターの方が大目に見てくれます。

頑張って下さい。
Res.7 by M from バンクーバー 2011/10/18 22:17:22

St John Ambulance で Level B CPR を過去に取得しましたが・・・かなりレヘ゛ルの高い講習です
Level A と B の違い (大人+子供と考えてOk)
 A>>>>One-rescuer CPR and choking manoevers for an adult casualities (大人のみ)
 B>>>>One-rescuer CPR and choking manoevers for adult, child and infant casualities(A+子供)
C>>>One and two-rescuer CPR .....same B(2名体制のレスキュー)
HCP Level C>>>same C + AR, BVM,AED included
D>>>Customized courses that provide training for special needs group
AED>>>>Understanding the knowledge and skill to safely use an AED(Automated External
Defibrillator)

自分はESL レヘ゛ルの英語力だったのでかなり難しく思いましたが、コノ講習は落とす為ではなく「一人でもこのスキルを身につけて世のために尽くしましょう」というのが基本にあるので分るまで教えてくれると思います。
ただ、日本との違いはこの国ではFirst aidはれっきとした資格ですので福祉関係や、ヘ゛ヒ゛ーシッターには絶対必要なものです。
AEDは全く別の資格になりますので要注意です。
更に、大きな違いは無資格者は一切レスキューをしてはならないということです。
この辺をきっちりと理解する為にも資格制度が設けられているといっていました。
2年更新をするのも義務ですので期限切れは無資格となりレスキューすることが出来ません。

とっさの時に資格ありなしが問われますので、是非取得してください!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network