jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2370
廃車について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2005/09/17 10:02:05

今、仕事で4ヶ月間(12月末まで)アボツフォードに滞在しているのですが、どこかで(安い)中古車を購入して帰国するときに廃車にするか売るか検討しています。廃車の場合はどこに行ってどうすれば良いでしょうか?またその際のお値段など(大体でいいので)知りたいのですが。会社は全くサポートしてくれませんので、全く情報がなくこちらで質問させて頂きます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 10:14:23

まだ買ってもいないのに、廃車の手続きの心配をされているなんて、何だか面白いです。どうせ車を買うとき、ICBCで保険を買わなければならないので、手続きはその時にエージェントに聞けば良いと思いますよ。基本的に保険をキャンセルしてナンバークレートを返すだけのはずです。車体自体は業者にひきとってもらうことになると思います。

ただ思うに、まだ走っている段階であれば、誰かが欲しがるでしょう。廃車にするつもりなら、上げてしまってはどうですか。

もう走らないほどのポンコツで、トーイングしないと目的地まで行けないような場合でも、廃車にするのに、ほとんどお金はかからないはずです。業者にトーイング費用をとられるくらいですが、そうするくらいなら、車をドネーションしてしまった方が良いです。電話すればトーイングに来てくれて、おまけにドネーションの証明書がもらえますので、税金控除の対象にもなります。

Lions Gate Hospital - Car Donation Program
http://www.lghfoundation.com/files/car_donate.html  
Res.2 by 単身赴任 from アボツフォード 2005/09/17 10:51:20

早速の返信、ありがとうございます。レンタカーにするべきか(1ヶ月保険を入れると1,500ドル)かこちらの掲示板で掲載されている車を買うか迷っていて、買った車のあとの処理を考えると帰国直前に買い手が無いという事態は避けたいので質問をしました。
 とにかく計画がちょっと前に進みました。本当に有難うございました。  
Res.3 by 保存食 from 日本 2005/09/18 04:17:18

トピ主さん、名前までは忘れましたけども、リッチモンドに解体業者があります。場所は空港の近くになり、そこに車を持ち込めば解体業者の方が車を買い取ってくれます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 09:38:42

それでも、まだ走ってる段階なら、スクラップにするのは勿体ないので、この掲示板ででも、差し上げますと出してみてはどうですか?
もらってくれる人が見つからなければ廃車にするのが良いと思います。  
Res.5 by 単身赴任 from アボツフォード 2005/09/18 15:25:09

次々とアドバイスがあり、ありがたく思います。車のオファーも何件かあり、また少し進んでいます。こちらではバスなどが1時間に1,2本しかないので、ちょっと不便ですし。
 とにかく有難うございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network