jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23690
Hyndai の車について
by よし from バンクーバー 2011/10/09 21:32:53

Hyndai の車に乗られている方、または、その車に詳しい方、感想を聞かせてくださいませんか。購入を考えていますが、全くの素人なので、いろんな情報を集めています。車に詳しい人が、Hyndai の車が、アフターサービス、燃費、新車での購入額などで、良いと言ったのですが、どう思われますか。日本車の方がよいでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 21:40:07

>>日本車の方がよいでしょうか。

当たりまえ。


http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU

後々の事を考えたら、断然日本車に限る。特にトヨタかホンダね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 22:30:26

Hyndai の車...?
何考えてるの?
たとえアフターサービス良くても私は絶対買わない。

躊躇せず、もちろん日本車です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 05:01:11

新車をwarrentyがきれないうちに乗り換えるのだったらいいかもしれないけど、長く乗りたいのであればやめたほうがいいと思います。 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 09:40:32

途中で売るのならやめたほうがいいらしい、廃車まで乗るならいいとか!?
それに、愛国者を自慢する韓国人が韓国車を乗っているのを見たことがないし聞いたこともないのはなぜだろう。ここに何かがあるのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 10:02:16

絶対に日本車の方がいいです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/10 11:36:16

韓国車のデザインは頭の狂ったエンジニアが作ったように感じます、たとえば現代の車のクラッチ、普通はクラッチレバーを押してリリースされる、しかしこの車はレバーを引く。
GMの小さい車にはダエウーのエンジンが乗っている、修理用のマニュアルが無い。
電気配線図なしで修理するのは時間がかかる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 11:47:05

エラントラ乗ってます。今まで結構乗り換えしましたが(日産3回、トヨタ、ホンダ、スズキ、クライスラー)

クライスラー以外はそんなに変わらないですよ(これは雨漏りしたので2年でサヨナラしました(笑))。
あと日本にいた頃10年落ちのセレナディーゼル、コレも酷かったなー。

燃費はハイブリッド乗ったこと無いので今まででベストです(街で13k高速20kですね)
車格の割に静かでトルクが案外太いなーと思いますね。

多分3年位のって乗り換えだと思いますが(飽き性なので)年間4千位で考えてますね。


エラントラ Limited W/Nav New $24699
http://www.canadianblackbook.com/black-book-values/index/display/neworused/used/year/2011/make/Hyundai/postalcode/v7c3v9/model/Elantra/mode/futurevalue/trim/Limited/style/4D+Sedan+at+w%252FNav/selectedoptions/[]/currentkilometers/5000/estimatedkilometers/5000

マツダ3 11MY GT-E Packag New $27765
http://www.canadianblackbook.com/black-book-values/index/display/neworused/used/year/2011/make/Mazda/postalcode/V7c3v9/model/Mazda3/mode/futurevalue/trim/GT/style/4D+Sedan+at/selectedoptions/[%22N5%22]/currentkilometers/5000/estimatedkilometers/5000

ホンダ シビック EX-L $25785
http://www.canadianblackbook.com/black-book-values/index/display/neworused/used/year/2011/make/Honda/postalcode/v7c3v9/model/Civic/mode/futurevalue/trim/EX-L/style/4D+Sedan+at/selectedoptions/[]/currentkilometers/5000/estimatedkilometers/5000

現時点での引き合い(つまり1年落ち)はエラントラのほうが上。

下限でそれぞれ
エラントラ $19485(5000$の減価
mazda3 $18510(9000$の減価
Civic $18675(7000$の減価

自分みたいに数年乗ってバイバイするなら悪く無いと思いますよ。

次は安くなったハイブリッドかドイツ車行ってみたいなーと。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 00:17:23

現在トヨタの車を修理中で、
韓国車ハンダイに乗っていますが、
事故に遭ったらすぐ、ぺしゃんこになりそうなのと、
燃費が悪いです。乗り心地は普通だと思うけど
子供たちの評判は悪いです。ブレーキがきくのが
にぶいというかなんとなくそう思ってしまうのか
やはり少し高くても日本車ですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 10:43:49

本当だ〜サムサン強力プッシュの韓国の人も、ヒュンダイは乗っていませんね〜

でも、一昔に比べれば、バンクーバーもヒュンダイ乗っている人増えましたけどね。(主に白人)

随分性能も良くなったようですが、個人的には、購入はやっぱりためらいますね。


Res.10 by 7 from 無回答 2011/10/11 11:52:09

単に安いんですよ、現行のセナタ辺りから合理的に考えるとコスパ(スタイルや販売金利なども含め)が悪くない、というよりもヒュンダイは元々コケイジャンの中で日本(アジア)車扱いだと思いますよ。

自分も最初期待せず試乗してみて「こりゃ売れるわ」と思いましたもん。5年10年前のイメージで乗ったらビックリしました。

基本、車に詳しくない人ってヨーロピアン、ドメ(GMとか)、アジアンメーカー位の分け方ですし。

日本でもフィアットとBMWを比較して「やっぱりイタ車はちょっと落ちるよね」とかいう人は車好き以外しらないし普通「外車」一括りでしょう?
「韓国車」「日本車」って青筋立てて比べてるのって日本人と韓国人位じゃないかなと思いますよ。

まー元々車好きなら普通ヒュンダイは選ばないですよ(乗ってて全然面白くないですし)。
安くて値段の割に質がいい(いわゆる80年代に日本車が選ばれていた理由と同じ)って奴ですから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 20:26:32

トピ主さん
ハンダイの助手席に彼女や奥さんを乗せれますか?
私は女性ですが、彼がハンダイ乗ってたらドン引きです。
ハッキリ言います。辞めたほうがいいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 21:41:02

寧ろそういう女性を最初から排除できるフィルターとして使えるって見方もあるよ(もし相方が人種差別主義者で、そういう人がダメな人の場合、普通に価値観が合わないでしょ?)
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 22:19:57

白人の中でも「日本車」と「韓国車」は違いますよ。中国人も。
中国人はベンツ、BMW等ステータスとして乗りますが、レクサスクラスの日本車は、好んで
乗ります。その下のクラスの中国人はホンダ アコード、オデッセイと続きますが、
中国人が韓国車に乗ってるのって、見ないし、聞いたことも無いですね。

白人でも、日本車に乗っているのと韓国車に乗っている人は、見た目全然違いますよ。
多分、これは誰の目にも明らかだと思います。
先ほど書いた中国人もそうですが、白人もレクサスクラスなら、一応ある程度お金があります系
のステータスとして乗っている人が多いです。
でもそのような意味合いで、ヒュンダイに乗っている人は居ないと思います。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/10/12 20:17:12


バンクーバーの白人ってお金持ってんどー!ってハッタリで車選んでんのかよw
受けるw

ゲイだなwww
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/12 20:20:58

今日も現代の車を修理した、また電気関係の故障、ドライバードアウインドウがドアを開くと動くが閉めると動かない、ボディとドアの間の配線だとすぐにわかったが、そのデザインが悪いので配線を修理するのに1時間半かかった、だめだね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/12 21:24:55

レス14さん、ハッタリとか見栄だけじゃなくて、少しお金を出して安全を買えるなら、誰でも
そうしませんか?
私だって、もっと金銭的の余裕があれば、更に安全な車を買うな。。。
もちろん無茶な運転をしないと言う事が前提ですよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/12 21:28:48

すごい!車の好みの話をしているだけなのに、12さんのように何故か差別問題に発展するとは。
考えすぎでしょ?それともとにかくこじつけたい?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/10/12 21:45:03

なんで17はそこでぶり返すの?馬鹿なの?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/12 22:28:07

ヒュンダイの車なら、ファイヤーフライのほうがまし。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 03:50:13

絶対韓国車はかわない


やだ〜
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 07:04:16

レス16さん、でもレス13さんはお金持ってます系のステータスとしてドイツ車やレクサス買うってなってますよね?
バンクーバーだとそうなんでしょ?

ウチの近所じゃ、買える内で最良の条件の車を買う感覚。ステータスとして買ってるって感じは微塵もないです。
他人が車で判断する事あっても、自分でハッタリかますのは見かけないですね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/13 07:39:58

バンパーステッカーにこういうのがあった「ぴかぴかの車に乗っているやつの精神はねじれている」
なんかねたみを感じた
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 09:23:16

みんな韓国の話するの好きだねー(w
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 09:29:06

トピ主が
>Hyndai の車に乗られている方、または、その車に詳しい方、感想を聞かせてくださいませんか。

って書いてるのに、今のとこ該当者2人位だよ。
他は「知らないし、乗ったことないけど(イメージとして)韓国車嫌い」ってだけ、単なるノイズ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 10:05:15

>バンパーステッカーにこういうのがあった「ぴかぴかの車に乗っているやつの精神はねじれている」
なんかねたみを感じた


朝から大笑いした。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 21:07:32

旅行に行った時、KIAをレントした。

日本車を予約していたのに向こうの手違いで、残り1台だけ、それもKIA.

韓国車は絶対乗りたくないから、他の支店から予約通りの日本車をお願いしても在庫がなく、レント代半額にすると言われてそれでもいやだったが、その日の内に目的地に行かなければ行かず、しょうがなくレント。

結果は乗ってて不安定で、最悪。
2011年モデルで最新式なので、エアコンやオーディオのデザインは普通だけど、ハイウェイでカーブを曲がったりする時に横転するかも!と思うくらい車体が頼りなく、あんなにこわいドライブは初めて。
キューブ型の車だったからかもだが、とにかく安定感0.ブレーキのかかり方といい、韓国の安物=低品質だなーという印象。。
安くても安全でない車を選ぶ意味がわからん。
まー、安いからと大韓航空に乗れる人、韓国に買い物に行って危険な食べ物をレストランで食べさせられても気が付かず、日本人専用の高い料金(地元人の5倍以上の料金設定)を払う人の意味も
っとわからんけど。

韓国人が「携帯と車は韓国製が世界一」と言っているのをよく聞くが、何を勘違いしているのか。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/10/14 12:20:58

安い韓国車ってどこで売ってるの?
近所のディーラーじゃ日本車とたいして値段変わらないよ?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/14 13:09:40

あ、そう。日本車と値段が変わらないんですか。。。
では、逆に聞きますが、日本車と韓国車が、年式もグレードも値段もほぼ同じな物が、
店頭に並んでいたとしたら、どっちを買いますか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network