jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23676
テレビのサブタイトルの出し方
by TV from 無回答 2011/10/06 18:10:13

テレビのサブタイトルの出し方がどうしても分りません。

いろいろ設定を見たのですが、ダメでした。

出し方をご存知でしたら教えてください。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 20:42:34

二つ条件があります、テレビがキャプションに対応している、放送にキャプションがついている。
その上でリモコンのキャプションボタンか、メニューでセットアップすれば表示されます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 02:12:43

CC、CAP、Caption、Closed Captionなどと書かれたボタンがリモコンにあればそれを押してCC CH1に合わせます。TVによっては設定画面(MENUやSETUPなど)から設定する必要があります。
Res.3 by TV from バンクーバー 2011/10/07 11:51:01

ご親切にありがとうございます。

CaptionがOFFになっていて選択できないようになっていました。
ケーブルの契約によるのでしょか?
契約者に確認してみます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 20:17:51

うちのテレビと同じかどうか分かりませんが…

テレビ画面(テレビ本体)の電源はON、ケーブルボックスはOFF(赤いランプ)の状態にします。
ケーブルボックス本体の左側にあるMENUボタンを押すと、ケーブルボックスの表示がCC(たぶん)になって、テレビ画面上にメニューの項目が表示されます。
ケーブルボックスの↓↑ボタンを使ってCLOSED CAPTIONのところへ行き、同じくケーブルボックス上のSELECTボタンを押し、CAPTION OFF と表示されたらもう一度SELECTを押してOFFをONに変えます。
←ボタンを押して前の項目表示画面に戻り、POWERボタンを押すと普通のテレビ画面に戻ります、それと同時に字幕表示が始まるはずです。

ちょっとややこしいですよね。トピ主さんのおうちと同じタイプだとよいですが…ご健闘をお祈りします!
Res.5 by TV from バンクーバー 2011/10/08 12:40:12

レス4さま

ありがとうございます!!

やっと英語字幕でTVを観ることができました。


ずっと説明書と格闘していたのでJPの掲示板で相談して良かったです。

レスをしてくださったみなさんありがとうございました。


Res.6 by 匿名 from バンクーバー 2011/10/08 12:42:25

うちは、TVを新しく購入して、TVとCable boxをつなぐケーブルをHDMIにしたら、
キャプションが見れなくなりました。
調べていたら、やはりHDMIケーブルは問題あるようで、Deafの人たちに迷惑がられているようでした。
HDのチャンネルが見れるためにはHDMIケーブルを使わなくてはいけないでしょ?
英語が聞き取れない時はキャプションが便利だったのに、今はとても不便です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/08 15:37:38

うちは、HDMIを使ってHDチャンネルを見てますが、キャプションはちゃんと出ます。
ケーブル会社のテクニカルサービスに電話すれば、その場で、ああしろ次はこうしろ..と切り替えの仕方を教えてくれます。
うちはShawですが、Res.4さんのやりかたとほぼ同じ(ちょっとだけ違うけど)順序です。
でも、これって確かに面倒な操作ですよね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 08:29:13

デジタル以前はテレビ側でCCをオンオフ出来てたのが今はBox側で操作が必要になって面倒ですよね。(昔はリモコン一発だったのが今は階層を探っていく感じですから2手間位増えました)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network