jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23673
トロントとケベック旅行中に買ったスクラッチがあたっていたのに・・・
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 00:23:02

バンクーバー在住で、たまーにスクラッチロトを買うことがあったのですが、あたった事がありませんでした。
夏にトロントとモントリオールに旅行したのですが、ガソリンを入れるついでにバンクーバーでも売られているスクラッチロトを見つけ5枚ほど買いました。

その場で削らずに忘れていて、バンクーバーに戻ってきてから削ってみると、$20X2枚、$30X2枚いました。
初めてあたったので喜んでロト売り場に行くと「トロントのロトはオンタリオ州のみ、モントリオールのロトはケベック州のみでしか換金できない」と言われました(泣)
まったく同じロトがBC州でも売られているのに。。。

たかが$100、されど$100ちょっとショックです。

もう東に行く予定なんてないのに。。。
周りにも東に旅行や引越しで行く人はいないので、換金を頼めないのです。

バンクーバーにいながら換金できる手段はないんでしょうか?
多額のあたりなら、オンタリオのONLC?か何かに郵送で請求できるようですが、$100なので無理ですよね?

旅行中に「お財布を落として、地下鉄に乗れない」と泣いていた白人の若い女性に小銭をあげようとしたら、$200以上入っていたお財布ごと奪われてダッシュで逃げられたので、その分ロトがめずらしくあたったのかも?と喜んだのに。。。

あきらめるしかないですよねぇ。。

Res.1 by エイダ from 無回答 2011/10/06 22:08:05

今週末から数日トロント方面にに旅行に行きます。
オンタリオの方のロト$30を1枚でよければ、換金しますよ。
もし、よければメールをしてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 02:32:11

そして残りの70ドルはポケットへ?
経済学やゲーム理論によく出てきそうな問題だね

ロト代が$10と仮定すると:

(トピ主,エイダ)
ケース1:($-10,$100) - 取引して騙される(※騙されてもトピ主の利益は変わらない)
ケース2:($ 20,$ 70) - 30からロト代を引いて20の利益、相手が70を手数料として持っていく
ケース3:($-10,$. 0) - 取引をしない(利益はケース1と同じ)

豆知識:この3つのケースの中では明らかに2が特なのに、日本人は他の民族と比べて圧倒的にケース3を選ぶ人の割合が多いことで有名。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 03:30:50

まぁ30ドルなら俺は頼まないね絶対
Res.4 by エイダ from 無回答 2011/10/07 05:48:00

書き方が悪かったようですいません。
私は$30のロトを1枚を$30で換金しましょうか?と申し出ただけです。
私は別に$1も得はしません。

ケベックには行きませんのでトロントのだけ、$50もなんなので、$30ならばいいかな?と思いレスしました。
引き取るのは1枚だけですので、$70分の利益はありません。

トピ主さんからメールがきたので、$30の辺りが確認できれば$30で換金してあげようと思っています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network