jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23664
I-94の返却場所
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 22:58:21

I-94を返却したいのですが、ダウンタウン、もしくはバンクーバー空港で出来るところはありますでしょうか? アメリカン航空に持って行けば処理してもらえるのでしょうか?
過去トピを見たのですが探すことが出来ませんでした。 
ご存知の方教えていただけると幸いです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 07:33:31

ここに送ればいいようです。
私も以前、ボーダーや空港に行くのが面倒くさいと思って郵送しました。

http://www.immihelp.com/visas/returning-uncollected-i94-form-to-cbp.html
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 09:32:35

YVRの中にあるカナダ・カスタムに持って行けば受け取ってくれます。俺はいつもそうしている。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 20:40:14

ダウンタウンのアメリカ大使館に返却することもできますよ。入り口で緑の紙を返却したいって言うと、「わかった」って預かってくれます。私はいつもそうやって返却しています。
Res.4 by 良いのかどうかはわかりませんンが from バンクーバー 2011/10/05 20:47:23

自分はいつも破ってゴミ箱です。今までそれで問題起きたことはありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 22:25:34

俺もゴミ箱ですね!!

今まで何回もカナダとアメリカの出入国をしてますが
1度も返却した事はありません。
持ってても捨てても問題ないよ!

1日に何人の人達がカナダからアメリカへ行ってると思う?
全員がちゃんと返却してると思う?

返却しないと「アメリカに不法滞在してる事になる」とか
バカな事を言ってる人もいますが、な〜んの問題もないよ!

ボーダーで前回の入国に対して聞かれた時もないし
返却してない事に対しても、な〜んの通知もないしね!!

アメリカに行くのは年に2回位で、10年以上1度も返却してませ〜ん!!
先月に行った時のがパスポートに付きっぱなしです。返却してみるか(笑)


Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 06:27:36

ゴミ箱に捨てたい方はどうぞ。それがあなたのチョイスですから。

友達がそれやってて、入国審査で引っかかりました。別室に呼ばれ約1時間。
3年前に出したI-94が返却されてない。違法滞在してただろ?との嫌疑が。
その時は帰国後カナダに住んでたことを証明する書類を送るようにということで
なんとか落着しましたが、それからこの友人は毎回アメリカに入ろうとするたびに
別室送りになり、毎回この話をイチから説明するハメに。名前と生年月日でたぶん
自動的に注意人物になるようになっちゃったんでしょうね。

郵送でもできるごく簡単なことを怠っただけでこんなメンドーな目に合いたくないし、
確かにI-94には返却しろと書いてあるので、ごちゃごちゃ言ってもこちらの
勝ち目はなし。なので、自分は郵送でも、手渡しでもとにかく返却してます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/07 08:02:09

1075 W Pender St
http://members2.jcom.home.ne.jp/anacanada/visa/st/stvisia.htm
返却しに行くのにも、郵送するのにも、手間・コストはたたが知れたものです。

建前上返却しなきゃいけない事を知っててそうしない人は、脱税してる人が自慢してるのと何ら変わりありませんね。
大体返却場所を聞かれてるのに、手前勝手な意見と体験談で足引っ張るんですね。。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network