jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23660
iPhone 4S買いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 17:35:17

今日ついにiPhone4Sが発表されましたね
今までほどのサプライズがなくてがっかり・・・なんて言われて株価も下がっていましたが、iphone4s買おうと思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 23:14:12

発表になったのはiPhone5じゃないんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 00:56:52

買ってみたい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 09:02:29

>発表になったのはiPhone5じゃないんですか?

じゃなかったんですよ。結局マイナーチェンジの4Sを発売ですって。
5が出るかもってガセネタ流して話題作りしたようです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 11:22:44

マイナーチェンジと言うことですが、これまでのiPhoneとどこが違うのですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 11:30:13

プロセッサーとカメラ周り。早くなって画質が上がった。

悪くないとは思うよ。ただねー今買うと2年サイクルの裏ローテに乗るから次の買い替え(2年後)時は5S,4年後は6Sとマイナーチェンジ買い替え続きの可能性も高い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 22:52:00

結局、こういうのって欲しいと思った時が買い替え時なんだよね。
俺は5の噂あったから見送る予定だけど、縛りも解けてるんで今のiPhoneに不具合出たら買っちゃうと思う。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 23:26:32

iPhone 5をあえてiPhone4S (for Steve)と名付けて出したらしいです。 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 07:21:59

嘘だよ。最初から4Sって決まってました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 11:42:27

あのマイナーバージョンが iPhone 5 なわけない。
そんなひどい理由じゃそれこそ jobs 氏に失礼だよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 18:23:46

いや外観こそ変わってないから4だけどソフトウェアやハード的にも5と名乗ってても不思議じゃないんじゃない?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 18:23:46

いや外観こそ変わってないから4だけどソフトウェアやハード的にも5と名乗ってても不思議じゃないんじゃない?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 19:38:26

ソフトは4も3sも同じ。違いはCPU(ipad2と同等)とカメラの画素数が上がったくらい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/07 10:08:09

やっぱり外観は重要でしょ。アップルはいつもデザインを一新するよね。
今回の 4S はやっぱり 4 のマイナーアップだと思う。
ソフトは3でも4でも iOS 5 にアップデートできるし、あまり重要ではない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 12:05:43

4持ってる人は買い替えないでしょ。コントラクトも残ってるだろうし見た目も同じ。ロックされてないほうを買うとなると、500ドル以上。そんなにバブリーに毎年電話にお金使う人っているの?

3GSの人は買い替えあるかも。しかしあともう1年我慢すれば5が出るとなるとやっぱり躊躇するかな?
Res.15 by むかいとう from バンクーバー 2011/10/07 23:01:15

アメリカでは2800万台の売れ行き見込みらしいけど、
そうすると、4Sだけで、約11人に1人持ってることになる。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/10/08 04:06:00

カナダで使用している皆さん、Iphoneの定額はいくら位払っていますか?
会社によって違うのかなぁ。どこが良いでしょうか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/10/08 06:28:15

私も買い替えを検討してて色々調べてます。参考までに現在使ってる方の monthly fee や各社の使い勝手(電波弱いなど)知りたいです。

私は500MB、unlimited text、Caller IDをマストで考えてますが、その条件でざっと調べたところ、TELUS が一番安いかもしれません。ダブルエアタイムをセレクトして(400分になる)、テキストとコーラーIDのオプションをつけた金額が$65でした。安いだろうと思ってたFIDO も同じ条件だと、ベースの$65(エアタイムは250分)にID表示機能($7)をつけると$72になります。

ファミリーパックとかではなくて、これより安いプランに入ってる方いらっしゃいますか??
Res.18 by SJ from 無回答 2011/10/08 08:45:41

便乗させてください。 RES17さんのおっしゃっていらっしゃるマンスリープランでお勧めの会社はありますか? 今回初めてiphoneを購入しようと思っている者です。

よろしくお願いします。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/10/08 16:22:13

Virgin Mobile がlimited time offer をしているようです。
月$60で200分/1GB/free call 10 buddies/free textと、内容が魅力的です。別途Call Displayをつけても計$67なのでお得だと思うのですが、まわりにVirginを使ってる人がいません、使ってる方の感想はどうですか??
ちなみに月$70だと6GBだそうです。すごい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/10/08 19:19:47

Rogers,Telus,Bellも60ドルで似たようなプランが出てます。先週まではこのプラン55ドルでだされてました。VirginはBellのネットワークを使っているので電波の心配はないかと思います。コンサートの先行予約とかH&Mの30%オフのクーポンとかメンバーだけのサービスもあったりして悪くないですよ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 08:51:14

ちょい計算
A   appleストアで649.00(シムフリー)+(koodoの$15-50min+date$25-2G+6(ID)
B   telusで159+67(ID+1Gの契約)×36
C   appleで649、データは外では公衆Wifi+電話はspeakout利用(sim10$)+電話はmin$25(年)*SIMを工作剃る必要あり

3年後の総費用

A   $2305(tax前) 外でデータ中心ならこれがいいかも(他の所は1G)
B   $2571(tax前) 初期費用を抑えるにはこれしかない
C   $734(tax前) あまり利用しないならこれでもいいんじゃない?

こんな感じ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/10/09 09:44:02

あとAとCなら来年再来年にIphone5が出た時に速攻乗り換えも可能ってのも利点かな。縛りが無いから。
Res.23 by むかいとう from バンクーバー 2011/10/09 11:31:19

自分はC。データプランは必要なし。
でもCの場合でオーケーな人は、
安いプリペイドの電話とiPod touchで
間に合う場合もある。2台持ち歩く
ことになるけど。
Res.24 by 21 from 無回答 2011/10/09 13:21:29

今回発表前まで買う気満々だったけど、マイナーチェンジで目新しい物がなかったからアイスクリームサンドイッチ待ちに変更。今月末までには情報出るだろうし。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/10 10:30:50

↑↑アイスクリームサンドイッチ??とは何ですか?

以前(半年程前)、友人がi-phone4を購入しようと思っていたのですが、
在庫がないとの事ですぐに買う事が出来なかったようなのですが、
今はどこでも結構抱負にある物なのでしょうか。
それで、各社4sが出る前に売ってしまいたかったので、色んなプロモーションを
していたのですかね。
Res.26 by 21 from 無回答 2011/10/10 11:28:44

Android OSのNewバージョンです。

http://japanese.engadget.com/2011/05/10/android-ice-cream-sandwich/

まぁ使い勝手やソフトではiOSでしょうけどね、メモカを絶対に許さないAppleがチョットなーと(動画をしこたま入れたいなら64Gのを買わせる戦略)言う点と4.7インチサイズが無い点で悩ましいんですよ。

タブレットはipadで良いんですけどね(どうせ外に持って行かないのでストレージ容量関係ないですし)

Res.27 by 無回答 from ケロウナ 2011/10/11 00:57:38

AppleのFlash締め出し作戦のお陰でHTML5対応サイトが増えたとはいえ、やはりFlashは対応してくれたほうが嬉しい。あと、一度Androidの戻るボタンと検索ボタンに慣れると、iPhoneを触った時にストレスが溜まってしまう。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 10:24:29

金曜日に朝早起きしてRogersオンラインで予約しました。順番は100以下でした。今見たらIN PROGRESSになってたので、リリースの日に入手できそうです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 11:36:15

Res28さん、
予約するときに、Depositというか手付金というか、いくらか支払うのでしょうか?
Res.30 by 28 from 無回答 2011/10/11 11:39:00

私は現時点でRogersのカスタマーなので、ハードウェアアップグレードしてくれるそうです。アップグレード費用は$35だそうです。
また、予約の時に$40必要と書いてありますが、あとで戻ってくるそうです。
カスタマーでない人の予約にデポジットが必要かどうかは知りません。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 13:52:26

今回、初IPhone購入を考えている者です。
現在使っている携帯電話のプランがとてもいい条件なのでそれを手放しがたく・・・。
もしApple StoreでIPhoneを買ったとしたら今のプランのままデータのみAddすることで使用可能となるのでしょうか?
トピずれではありますがもしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 14:09:19

31さん、現在使ってる携帯はどの会社と契約してますか?
iPhoneはApple Storeだけじゃなくて、携帯会社のショップやオンラインでも買えることになってます。(初日に予約が殺到したので、並ばずに買えるのはちょっと先かも知れませんけど。)
大抵の場合は現在のプランを維持できるはずですが、データだけのプランは結構高くつく場合が多いです。音声+データで割安なプランを出してる会社もあるので、聞いてみるといいと思います。

Res.33 by Res.31 from バンクーバー 2011/10/11 15:20:23

32さん、レスありがとうございます。現在はFidoの携帯を使っています。
3年のコントラクトはすでに終了していますが格安のプランだったので今もそのまま使っています。
FidoでIPhoneの3年契約をするとすると少なくても月々50ドル(電話25ドル、150分+データ25ドル、500MB)以上のプランの契約をしなくてはならないそうなのですが、今の電話プランのままデータをAddできるのであればApple Stpreで購入した方が日本に行くときにも便利かなぁと思い質問させていただきました。
http://www.fido.ca/web/page/portal/Fido/MonthlyPlans?forwardTo=monthlyPlans
http://www.fido.ca/web/content/internet/wia_email_options
近いうちにFidoに電話して聞いてみます。
ありがとうございました。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 13:04:35

ついに明日はiphone4Sの発売日だ〜
Future Shopとかは朝8時からオープンするんだって
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network