jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23647
賃貸の家に害虫がでました
by 困っています from バンクーバー 2011/10/02 11:51:50

害虫にさされました。

部屋をでた廊下のところで、膝に刺されたような痛みを感じ、びっくりしてズボンをめくってみると、ひざのあたりにミジンコのような形をした茶色いとても小さな虫の針に刺されていました。幸いに気付いたので、すぐに針を抜けたのですが、腫れて赤くなり痛いです。しばらくすると腫れはひきましたが、1日たっても痛みはまだあります。

ダニやノミのようなものだったら怖いです。この刺された箇所以外にかゆみがあるのですが、実は虫が原因では?と感じるようになりました・・。安全な環境ではない場合、賃貸契約の解除は可能ですか?大家さんはこの件に関して駆除業者を呼ぶなどの責任はありますか?

病院で診てもらう場合、どこに行ったらいいのでしょうか?(まだお医者さんにかかったことがなく、ホームドクターがいません)また、治療費は自分持ちだと思うのですが、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか(医療保険(留学生用)には入っています)。

また、市販の薬で様子見しようかと思うのですが、虫さされに効く痛み止めやかゆみどめの塗り薬がありましたら教えていただけませんか。

何もわからなくてすみません。アドバイスを頂ければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/02 13:58:22

>安全な環境ではない場合、賃貸契約の解除は可能ですか?

契約書には何と記載されていますか?

>大家さんはこの件に関して駆除業者を呼ぶなどの責任はありますか?

その義務があります。

>診てもらう場合、どこに行ったらいいのでしょうか?

普通にウォークインクリニックへ。

>治療費は自分持ちだと思うのですが
>医療保険(留学生用)には入っています

留学生用医療保険って何ですか?
BC州の留学生ならBC MSPへの加入は義務なのですが。
学校からは何も言われていませんか?
それともビザ無しで入国された短期滞在の方でしょうか?
Care Cardさえあれば治療費掛かりませんが。

>塗り薬がありましたら教えていただけませんか。

ドラッグストアの薬剤師に症状を見せて塗り薬を選んで貰った方が良いです。
Res.2 by 困っています from バンクーバー 2011/10/02 20:29:17

トピ主です。

ご回答いただき、ありがとうございます。

>契約書には、「安全な環境を提供する」となっています。
=安全な環境ではないから契約は解除できる、かどうかはわからないですが、強気に出たいと思います。駆除できれば、構わないのですが・・。

>駆除業者を呼ぶ
その虫をつかまえてある(もちろん死んでますが)ので、言い逃れはできないと思います。業者さんを呼んでもらいます。

>ウォークインクリニック
に行けばいいのですね。

>保険
studentビザですが、こちらにきてまだ数週間なので、BC MSPに入っていません。待機期間中は、民間の保険会社の留学生用保険に入っています。保険のことについては学校からは何も言われていません。

>ドラッグストアの薬剤師に
はい、そうしようと思います。

来たばかりで友達もおらず、誰に相談したらよいのかとても心細かったので、ご回答頂いて感謝しています。本当にありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/02 23:04:19

ベッドバグですよね?
引っ越した方がはやいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 00:30:26

トピ主さん、ベッドバグだったら、厄介ですよ。奴らは知らないうちにでてきて、噛まれたときは、何も感じません。そして起きてびっくり。ノイローゼ気味になります。何の虫かは知りませんが、ベッドバグは、ベット、ソファ裏などなど、にいます。
Res.5 by 無回答 from トロント 2011/10/03 05:27:22

通常、ベッドバグは痛みと言うより、もうれつなかゆみが伴います。また夜行性で寝ている間にかまれるというのが普通です。トピの内容では廊下でさされて痛みが伴うという事なの断定はできませんがベッドバグとは言い切れないでしょう。でももしもベッドバグであればはっきり言って大変です。
Res.6 by 困っています from バンクーバー 2011/10/04 19:53:04

トピ主です。ご回答ありがとうございます。

今日病院に行ってきました。確かに虫さされ(何の虫かはわからなかったようです)だったのですが、「ベッドにいればベッドバグだし、廊下にいるならただのバグ」と言われました。いわゆる、かゆくなるベッドバグではなかったようで、少し安心しました。また、この件を家主に言って殺虫剤をまいてもらった、という話をしたら、「それで様子を見ましょう」ということになりました。

ただ、やっぱり虫が出たことには変わりないので、シーツとかすべて洗濯して!と言われました。週に1回で十分だそうです。(でも週に1回は必ず洗濯してるのですが・・。)寝具には気をつけないといけないですね。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network