jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23639
【資金援助】急募
by R&K from バンクーバー 2011/10/01 00:48:52

当方、Vancouverにてトレーラーハウスを利用したテイクアウト形式での“日本食の屋台”を計画しております。
近年Vancouverには様々なジャンルの屋台がオープン・操業しておりますが、当方は既存のものにない新しいスタイルでの屋台をオープンに向け計画を進めているところです。
既にトレーラーに関しては、手配が済んでおり、多少の変更は必要なものの必要な機材も設置されており、操業時からの見積もり等事業計画も立てております。

しかしながら、事業開始・操業にあたっての資金が不足している状態であります。
そこで現在、資金面での支援をしていただける個人・企業の方を緊急に必要としております。
オープン以降に売り上げからの還付を考えております、どなたかご協力いただけないでしょうか。
ご連絡いただけた方に詳細等お伝えいたします。ご連絡お待ちしています。




Res.1 by オーナー from 日本 2011/10/01 05:10:36

いやいやいや。
まずここにこんな投稿している時点でダメでしょ。
自分の足で動いて、あなた個人の意志の強さ熱意を相手に伝える事も出来ないんじゃただのお遊び程度にしか思われないよ。
トレーラーの手配は済んでて、営業許可は? 調理師の免許は持ってるの? 保健所とかの手続きは?
>オープン以降に売り上げからの還付を
って飲食は甘くないよ。
利益が出るまで数年かかるもの。利益出ずに退散になる事もあるんだよ。
>ご連絡いただけた方に詳細等お伝え
ってあなた個人がどんな人間かもわからないのに、こんな所に投稿して直接お願いされたわけでもなくなぜ”聞く”事をしなくてはならないのか。
あなたの為にそこまでする必要があるのか、ですよね。
お願いする立場の人間ならもう少し考えた方が良いよ。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 07:24:12

普通は溶かす事前提の出資ってかたちになるw、それか事業計画見せてもらってから金利が決まる貸付ね。

金利なしで夢に無金利で貸付してくれる人は中々居ないかと・・・。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 07:39:30

銀行行って借りればいいだけでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 10:45:36

レス1ってジャパドック?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 13:49:17

ジャパドックなら銀行が貸してくれるし、こんな雑な資金集め(事業資金難などと風評が出たら、売上は減るし回収の恐れもあるから)しないよ。

素人でしょ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 13:55:04

ジャパドック今店閉めてるよね。日本から投稿しているオー、ナーだからそうなんじゃないか?
ジャパドックだって一朝一夕であれだけになったわけではないからね。相当厳しい時代もあったはずさ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 13:59:54

銀行は、商売にはなかなかお金を貸してくれません。
借りられたとしても金利高いよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 14:31:21

とくに食品関係には貸しません
レストラン始めるのに3年間儲からなくてもやっていける資本がなければ失敗します。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 15:11:12

>銀行は、商売にはなかなかお金を貸してくれません。
借りられたとしても金利高いよ。

そんなことなですよ。うちも小さな小さな商売だけど、金利はこのぐらいにするからお金を借りてくれないかと、銀行からしつこく電話がかかってきます。
ただトピヌシさんの場合ですと新規でしょ、そうなるとどうでしょうか?どんな小さな企業でも長くやってるところは資金を安く調達してくれます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 19:28:29

↑、トピ主は新規でしょう。
すでに小さくても商売している方とは違います。
私もスタートの時は大変でした。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/01 19:41:51

屋台のビジネスが当たるかどうかは場所じゃないですか?
ジャパドッグだって、あの場所が当たらなかったら、成功していなかったと思います。

お店だったらリサーチして成功しそうなエリアとか、好きなエリアとか選べるけれど、市の屋台は抽選でしょう?
好きなところが確実に当たるわけじゃないですよね。

掲示板でスポンサーを募るほど、資金がなくて、そこまで行き当たりばったりで大丈夫なんでしょうか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/10/01 19:59:32

ここ数年屋台もかなり多くなりましたけど皆さんどうなのでしょうか?




Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/10/02 23:33:28

「そこまで行き当たりばったりで大丈夫なんでしょうか。」
いい言葉ですね、パクらせてもらいます。
ビジネスは机上の数字とは異なり、かなりギャンブルに近い物と言えるかもしれませんね。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network