jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23624
トロントへ引越しを車でされる方、いらっしゃいますか?
by 引越し準備中 from カルガリー 2011/09/29 09:27:28

もう1つのカナダポータルサイトとのマルチポストとなり、大変恐縮ですが、お許しください。
以前、バンクーバー→カルガリーの引越しのトピを作成したところ、何名かの方からお返事を頂戴したので、こちらにもポストさせて頂きました。今は、カルガリー在住ということもあり、こちらよりは他方のサイトの方が閲覧者が多くいらっしゃるため、そちらにも投稿させて頂きました。

さて、
当方、直前なので恐縮ですが、今月中に、カルガリーからトロントへ引越しをする予定です。
荷物は、ダンボール9箱とスーツケース2つ、バックパック1つの予定です。
思ったよりも荷物が多く、今減らしているところです。情けない話ですが、先日まで日本に帰国していたこともあり、直前にしわ寄せが来ている状況です。

そこで、どなたか、9月、10月上旬に車でBC州、AB州からトロントへ引越しされる方、いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、カルガリーでピックアップによって頂き、便乗させていただくことは可能でしょうか?
もちろん、代金(ガソリン代+人・荷物の代金)もお支払いいたします。

今、人はグレハン、荷物はグレハンの運送で見積もりを確認中ではありますが、持ち込み荷物の制限や重量超過分のチャージやらを考慮すると、頭が痛くなってきてます。
なので、もし、車で引越しを実行される方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけ頂きたく存じます。


もしどなたかの参考になれば、ということで、以前、バンクーバー→カルガリーをグレハンの輸送サービスを使用したときの情報を記載させていただきます。
ダンボール6箱(総重量120kg程度)で、120〜130ドルでした。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 13:05:21

バンクーバー→カルガリー  6箱  $120〜130

カルガリー→トロント    9箱+スーツケース2台+バックパック+自分

単純計算をしても、1箱$25X(9箱+スーツケース2台)=$275
そして、距離的に少なく見積もってもこの倍はチャージされますよね。。。ということで、$550
そして、自分のバス代を足せばもっとしますよね?$1000弱位ですか?

知らない人に物を頼むって怖いですよ。
長距離の引越しを計画したなら、それぐらいの金銭的負担を覚悟しないといけませんね。

自分で、中古自動車でも買って、運転した方が安く付くかもしれませんよ。
Res.2 by 引越し準備中 from カルガリー 2011/09/29 17:02:35

トピ主です。
今、すべてをグレハンで見積もってますが、人間+荷物(ダンボール6つとスーツケース(中2つと小1つ)3つ+バックパック1つへ変更になる予定)だいたい630ドルくらいになるか、と。
ただ、以前も見積もりしたのですが、見積もり額よりも実際の方が安かったので。。。
ほぼ確実に、自分の見方・算出の仕方がダメなんでしょうけど。

ただ、できるだけ自分の手で持っていけたらな、と思い、こちらへトピを立てさせていただてます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 20:46:46

そんな長距離の引越しでそれだけの荷物があるなら$600は安いでしょう。
今はガソリン代もかかるし、そんなお人よしは居ないと思います。
カルガリーからトロントなら一日ではいけませんから宿泊費なんかも込みで考えると
自力でいったほうが結局安く付くと思いますよ。これぐらいの事で他人を当てにして
いたら今後痛い目に合います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/29 23:09:56

ダンボール9箱といったら、結構な荷物ですよね。
日程が合えば、同じトラックに便乗させてもらいたいというのはわかりますが、そう申し出る人には何のメリットもないですよね。

たまたま家が隣同士で、同じ時期に同じ都市に引っ越すことになって、1000ドル出すから...と言われても、面倒の方が勝るのでは?

トピヌシさん、自分が同じことを頼まれて引き受けますか?

時期が迫らないうちに、現実的なプランを立てたほうがいいですよ。
Res.5 by 引越し準備中 from カルガリー 2011/09/30 12:35:18

お二方ともご指南、ありがとうございます。

結局、自分勝手なことを考えるよりも、現実的なプラン、グレハンか、引越しやさんに依頼することにしました。
参考までに、荷物だけで450ドル程度、人間で150ドルの合計600ドル程度でした。
どうもありがとうございます。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network