jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23608
アメリカで銀行口座を開く
by 無回答 from バンクーバー 2011/09/27 10:45:39

アメリカに在住権がなくカナダに住みながら、アメリカに銀行口座を開くことは可能でしょうか?
オンライン上で、または実際国境を越えて開きにいくことも考えています。
グーグルで検索してみたのですが、まわりくどい説明のサイトが多く、USでの口座開設に関して、どうしてこんなに胡散臭いサイトが多いのか、新たな疑問も出てきています。

現在、カナダに住みながら、アメリカに銀行口座を持ってらっしゃる方、教えて下さい。
・開設時に必要な証明書(パスポートとか?)
・開設または維持に、カナダと特に異なる点などはありますか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 11:38:21

銀行と人によるから分からないってのが正直な所。

911前は楽勝だったらしいが、今ではSINがないと口座開設拒否する銀行も増えたみたいだしね。

もしトピ主がマルチミリオネアだったらSINが無くても商業銀行が揉み手で開設してくれって言われるだろうし。
Res.2 by wiki wiki from 日本 2011/09/27 18:51:09

bank of hawaiiは現地の窓口でアカウントを開けるようです。日本国籍の日本在住者が開けるのだからカナダ在住者もOKなのでは?

日本在住者で三菱UFJに口座の有る人はunion bankの口座の開設を仲介してくれます。

2ヶ月ほど前だったらUSD/CADが0..094だったのに今はパリティー超になってしまいましたね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 21:03:49

私はカナダ在住ですが、去年 ハワイのセントラル・パシフィック・バンクで口座を開きましたが何の問題もなく簡単でした。
SINナンバーも必要ありません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 21:32:34

というか、こっちでもUS$アカウントが開けるのに何のために開設するのか一寸不思議。
USクレカなら作りたいなーとは思うけど(ネット関係US作成クレカじゃないと買えないショップも多いので)
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/27 23:29:43

数年前に近くのボーダーを越えてアメリカ側のバンクで口座作りました。
日本円持ってたのでそれをUSドルに両替して口座に入れてOKでした。
パスポートやカナダ移民の証明、カナダのドライバーライセンス等必要か不明だったので
何しろ持っていきました。
結局、USバンクのカードではカナダでUSドル引き出しは出来ないのでわざわざボーダー
越えて引き出したり不便なのと結構口座管理費用が引かれてメリットないので3年ぐらい経って
口座は解約しました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/28 06:41:24

何年も前だけどSocial Seculity Numberが無くても口座開設できました。
911以降身元確認が厳しくなりSSNを取るのも難しくなったと聞いたけど。
今はどーなんでしょうかね???直接アメリカの銀行に聞くのが一番いいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network