jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23592
ビザ切り替えについて
by Mayu from バンクーバー 2011/09/25 03:14:04

現在、ワーホリビザでカナダに来ているのですが、カナダにいる間にビザの切り替えの申請をするかもしくは、一旦帰国して一ヶ月後位にカナダに観光ビザで来るか迷っているのですが、一旦帰国して一か月後位に再度カナダに来ることは怪しいと思われるのでしょうか。

こちらにいる最中にビザ延長の申請は結構面倒だと聞いたので、、、

どなたかご存じの方いましたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/25 11:11:16

自分で調べもしないで面倒と聞いただけでやりたくないと判断するくらいならもう帰国なさったら。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/25 11:27:10

> 一旦帰国して一か月後位に再度カナダに来ることは怪しいと思われるのでしょうか。

難しいと思います。
多くの人が詰問をされて、運が悪ければそのまま強制帰国、良くても2週間とか1ヶ月とか期間限定のビザしか出ません。
しっかりとした理由があれば、どちらでも問題ないと思います。
ちなみにビジタービザの延長申請は全然難しくないと思いますが。
Res.3 by from バンクーバー 2011/09/27 21:55:08

先月ビジタービザの更新をしました。
手続きもそんなに難しいものではないです。
大変なのは残高証明をだすことです。
1ヶ月$1000計算で更新の前の期間も含めてなので、
たとえば、ビザが切れる2ヶ月前に3ヶ月間の更新を希望する場合$5000必要となる計算になります。
日本の銀行で同じくらいの金額の英文残高証明を出すことも可能です。
これさえできればとても簡単だと思います。
ただ更新に3〜5ヶ月ほどかかっているようで、ぎりぎりに申請すると
アメリカなどに旅行した場合、カナダに入国できない可能性があるようです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network