jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23589
BUCのバスパスについて
by saku from バンクーバー 2011/09/24 20:09:56


BUC付属のELIの学生でもBUCの写真付き学生証を持っていれば
U-passを購入出来るんですか??

どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 20:22:55

BUC? UBCではなくてですか?U-passはアカデミックの学生だけだと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/24 20:23:42

UBCのESL?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 21:40:32

>UC付属のELIの学生でもBUCの写真付き学生証を持っていれば
U-passを購入出来るんですか??

出来ないです。
今までは9月に4ヶ月分の写真入り(学生証にある写真)のバスパスが郵送でしたが、今年9月、新学期からはバスパスは郵送でなく毎月16日にブックストアー内にあるマシンで毎月自分で取ることになりました。
取得方法は、UBCの学生証をマシンにかざす。そうするとIDを読み込んでカードが一枚出てきます。
写真つきではなくなったのでバスを乗るときは学生証+バスパスを提示することと取り決められています。かなり面倒です。
ということでUBCの学生証をお持ちの学部学生、大学院の学生全てこの方法に切り替わりました。

Res.4 by saku from バンクーバー 2011/09/24 22:51:11

すみません。
タイプミスです。
UBCです。

回答ありがとうございます。
ELIに通っている友人が出来ると言っていたので
確認させていただきくて質問させていただきました。

ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/25 12:56:22

へ〜〜〜レス3さんバスパスは毎月発行ですか?それは面倒になりましたね。あのバスパスを一般人にうる学生が多くて困っているというニュースがありましたね。一ヶ月25ドルぐらいでゾーンの規定無しで公共機関が乗り降り自由だったら欲しいよね。寮生、徒歩通学関係なくあのバスパスは強制的に買わされるためにほんといらない学生は迷惑、売りたいと思う気持ちもわかる。ただ4〜5万人の学生が強制的に支払ってるからバスパスが特別割引で買えるのだからバスを利用する学生はありがたい。
ELIは確かにUBCの敷地の中にある語学学校ではあるがUBCの大学のほうとはまったく別。



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/25 18:44:00

上から目線だ!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/25 19:30:53

うえから目線?しかたないだろ、語学学校ときちんと大学に通学した学生では雲泥の差。だからバスパスもかえないんだろ。
昔、UBCに通っているって言ってる人がいてさ、すごいと思ったんだ、それがさ、あとで聞いたら語学学校だってさ、おいおいUBCのキャンパスにあるだろうが大学といっしょにするなといってやった。そしたら逆切れされた。



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network