jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23580
ホットメール、おかしくないですか?
by いらいら from 無回答 2011/09/23 14:48:21

ホットメールはもうかれこれ、15年ほど使っています。
今まで問題なく使えてたのですが、
最近、特にここ1週間ほどホットメールの調子が悪いのです。

ロードするのに時間がかかるし、メールを書こうと思っても 「私」と一時入れるだけでも打ち込んでから5秒ほどしないと出てこなかったり、メールを書くときにカーソルがちかちかしてますよね。それが、固まったり、動いたり、クリックしても10秒ほど待たないと何もおこらなかったり、画面を閉じようとしても閉じなかったり、開けれなかったり、、 これ以外にもいろんな不具合があります。
いったい、ここ1週間で何回 ホットメールの画面を強制終了したことか。。
しかも、ホットメールを強制終了したら、普通はその終了させたページだけ消えて、他に開いてあるページは残りますよね? なのに、他にも開いてあるページも全部閉じられてしまうんです。
ホットメールだけを強制終了に選んでるのですが。。。

そんな感じなので、2行ほどのメールを書くのに20分以上かかったりして
めちゃくちゃ、いらいらします。

でも、このように、JPとかで投稿する時の文はすらすらかけます。
また他のサイトを閲覧するのは殆ど問題ありません。
少し、表示とかリスポンスが遅くなったかな?という感じはあるのですが、それほど悪くありません。

ホットメールだけがずばぬけておかしいんです。急にです。
なぜなんでしょう??

ホットメールを使っている方は沢山いらっしゃると思いますが、どなたか私と同じような事に遭遇していらっしゃる方はおられますか?
それとも、私のパソコンがもう寿命だというサインなのでしょうか?? パソコンは確か5年ほど前に買いました。

どなたか教えて下さい!!!
お願いします。

Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2011/09/23 15:08:25

Hotmail側ではなくブラウザ側(Internet Explorer、Firefox、Safariなどのインターネットを閲覧するためのソフト)の問題だと思います。

とりあえず一時ファイルをクリアしてみてください。
Internet Explorerの一時ファイルの削除方法を貼っておきます。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Delete-temporary-Internet-files

それでもダメなら手っ取り早いのがブラウザの乗り換えです。
http://mozilla.jp/firefox/

ブラウザを乗り換えても直らないようでしたらPC自体に問題があることになります。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/23 16:33:20

私もIEの時は確かに不具合が頻繁に生じていましたが、google chromeに乗り換えてから今のところ問題なしです。
ブラウザかなと思いますが。

Res.3 by いらいら from 無回答 2011/09/25 06:29:26

Res1さんありがとうございます。

早速クリアしてみました。
クリアした直後は、びっくりするほどさくさく動いて感激したのですが、30分もすればいつものように
また遅くなってしまいました。。

なんなんでしょうね? ブラウザを乗り換えるという手もあるということですが、それだと
IEでなくなるということですか?? PC音痴なので良く分かりませんが、、

それだと、かなりの大事になりそうですね。いままで、ずっとこれだったので。。。
なかなか一歩が踏み出せませんが検討してみます。

アドバイスありがとうございました。
Res.4 by いらいら from 無回答 2011/09/25 06:31:09

RES2さん ありがとうございます。

Google Chrome ですか。
これは、かなり大きなファイルなんでしょうかね?
これ以上インストールしたら重くなってさらに不具合が生じやすくなるとか??

ちょっとリーサーチしてみます。

アドバイスありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network