jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23574
最近、縮毛矯正をした方情報をください。
by 美容院探し from バンクーバー 2011/09/22 11:12:04

過去の掲示板を読みましたが、最近の情報が欲しく投稿しました。

雨の日は湿気で髪がうねりまとまらず、今すぐにでも矯正をかけたいのですが

以前、日経美容室で髪をチリチリにされてから躊躇していました。

やはりこの季節は矯正なしでは辛いので行こうと思います。

ここ最近で縮毛矯正したからが居ましたら、お店の情報を頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/22 12:18:10

私も、若かりしころは縮毛矯正を絶え間なくやってました。日本のあの雨季はたまったものではありません。

でも美容師さんに言われたのです。矯正は確かに横に広がるうねるという髪質の方にはいいかもしれないけどもしやめたときはかなりうねりや癖がひどくなるよってね。
矯正はカナダに来てやめました。ストレートアイロンです。確かに面倒だけどこれでカナダは何とか出来てます。雨降りで湿気のおおいのは外だけで、部屋の中は暖房でか、らからですよね。そうなると日本のあの梅雨時とは全く違った感覚です。

矯正なしでいきていけないんというなら仕方ありませんが、、。

ごめんね、無駄レスでした。
Res.2 by A from バンクーバー 2011/09/23 09:44:16

半年ごとくらいに縮毛矯正をかけています。
日系の美容院でしてもらっていますが、ちゃんとしてもらっています。
ただ、やはり毎回毛先が少しちりちりになってしまうので、そうならないよう努力してくださいと、あらかじめ美容師さんにお願いしておくといいと思います。多分アイロンの温度低めでしてくれると思います。
カットと一緒にするのであれば、先に縮毛をかけてその後カットをしてもらえば、毛先が多少ちりちりになったとしても落としてもらえるのでいいですよ。
どこの美容院へ行っても、結局は担当者によると思いますよ。
経験の浅い人に当たってしまうと、やはりひどい目にあってしまったり。。。
料金ですが、日本だとかなり安くなりましたけどこちらはまだまだ高いです。
とても痛い出費なのですが、湿気を含むと広がってしまう髪質の私には必須なのでかけます。。。
どんな天気でも髪の広がらない方がうらやましいです。。。
いい美容師さんがみつかるといいですね。
ここで私の美容院名を出すのは控えます。また、その美容院の回し者だとか変なコメントが入って荒れてしまうと思うので。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/23 10:23:15

日本での値段は大昔よりかなり安くなっているけど、店によって値段は安いところもあるし高いところもある。

うえの方半年に一度といってますが、半年もすると当然6センチぐらいは毛が伸びて、そこがうねってどうにもならなくないですか?
矯正はやめた一人ですが、やったときはいいのですが3ヶ月もすると新しい毛が伸びてそこがうねる、ちぢれるでした。

Res.4 by 美容院探し from バンクーバー 2011/09/23 16:19:36

>レス1さま

ストレートアイロンを持っていないので、今度買ってみようと思います。
カナダで日本に居たときのように頻繁に美容院に行けないので試してみます。

>レス2

>どこの美容院へ行っても、結局は担当者によると思いますよ。
確かにそうですね。やってもらう前に失礼かもしれませんが経験年数を聞いてみます。
私もお気に入りの美容院をみつけたいです☆

>レス3さま
10年前は日本も矯正は高かったのを覚えています。
カナダもお手ごろな値段になるといいですね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network