jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23559
陸路(米国西)からカナダ(バンクーバー)へ犬と入国はできますか?
by サンセットクルズ from 米国 2011/09/20 18:38:44

米国に戻ることはなく、日本に帰る前に犬と一緒にカナダの海側を旅したいのですが
米国の車で旅で入る分には、私のパスポートだけで、犬もトランクにケージでおくとして
そのまま入国できるのでしょうか?

日本への帰国の記事はみましたが、米国 → カナダ (陸路)というのが
みつからなかったので、こちらに質問を出させて頂きます
休日が取れるのが今月末からなので、素早く情報を得られたらとてもうれしいです

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/20 19:32:11

犬を連れてボーダーを越えるためにはカナダの検疫ルールに従っている必要がある、ベッツに電話してカナダと日本の検疫ルールに従った予防注射、検査をしてその証明書を作ってもらいましょう。
Res.2 by サンセットクルズ from 米国 2011/09/20 19:36:50

すみません、、、日本への検疫方法は存じております。日本の検疫課は米国からカナダのことはカナダに聞いてと言われました。 m(_ _)m

・・・よって、米国からカナダというところは、ここで伺うのが一番だと思いました。

米国とカナダの国境を来るまで越える時の処理、必要なものを
おしえてください   ふたたび、宜敷お願いします
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/20 20:05:49

ファミリールームで同じ質問を見かけましたが、ももんがさんですか?

親切にリンク貼ってくれた方がいましたよ。ご覧になりましたか。
Res.4 by サンセットクルズ from 米国 2011/09/20 21:18:38

バンクーバーさん

リンクを貼って頂いたというと、どのリンクでしょうか?  宜敷お願いします
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/20 23:51:58

Res1さんは、

>ベッツに電話してカナダと日本の検疫ルールに従った予防注射、検査をしてその証明書を作ってもらいましょう

と書いておられますよ。
ベッツというのは、獣医さんのことです。
まずはそちらに問合せてみるのが一番でしょう。
Res.6 by doggie from バンクーバー 2011/09/21 00:29:21

アメリカから陸路でカナダ入りすることは問題ないと思います。
私はバンクーバー在住ですが、犬を連れてアメリカへ日帰り(車で)旅行しましたが
往復どちらもBoaderは犬には全く関心を示さず「何を買ったか」だけを聞いてきました。

ただ、事実上カナダから日本に帰国することになると思いますので、
日本に入国する際にカナダ公的機関からの(犬の輸出)証明書が必要なのではないでしょうか

私も数週間後に愛犬と共に帰国に向けて準備をしていますが、
”(カナダ)出発2日前にかかりつけの獣医の健康診断を受け、それを元にCFIAで
裏書(エンドースメント)を取得してください”との指示を受けています。

その点についてはトピ主さんはご存知と思いますが、
もし必要でしたらCFIAに問い合わせてみるものいいかもしれませんね。
http://www.inspection.gc.ca/english/anima/heasan/offbure.shtml

後半トピずれしていたらすみません。
Res.7 by サンセットクルズ from 米国 2011/09/21 14:51:04

Doggieさん

大変参考になりました!

日本への準備は刻々とつみかさねてきましたが、いざ帰国する時までに
間に合うようにします
CFIAというのがあるのですね、 本当に有難うございます!
Res.8 by Doggie from バンクーバー 2011/09/27 21:28:03

サンセットクルズさん

お役に立てて良かったです。

私は10日後に帰国予定ですが、動物検疫所からの許可を貰っているので
今日、犬に健康診断を受けさせました。

ここで自分で記入したFormAと獣医さんに書いて貰ったformCを
CFIAに行く前に成田空港動物検疫所にfaxかデータで送ると、
不備があるかチェックしてもらえますよ。

帰国前は自分自身の身の周りの整理もありますし、
ましてやカナダを旅行されるという事ですから
色々大変だと思いますが、お互い、帰国日12時間以内の係留で終われる事を目標に
頑張りましょうね。

では、ステキなカナダの旅を。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network