jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23548
騒音問題について、教えてください
by 騒音中毒 from バンクーバー 2011/09/18 03:24:18

ベースメント・スイートに住んでいます。
上に住んでいる人(オーナーではありません)が、たまにですがパーティーをします。
その度に、2時3時まで音楽をかけ、うるさくしています。
多分、近隣にまでは鳴り響いてはいないと思うのですが、
私の部屋には筒抜けで、本当にうるさくて。。。。。
(というか、日常から声が大きい住人なので、話し声から何からすべて聞こえます)

友人から、パーティーの騒音は11時くらいまで許されていて(法律的に?)、
それまでは我慢しないと。。。。という話を聞いたことがあります。

それどこを(何を)見れば、その事が書かれているんでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 06:43:36

まずそのことをオーナーに伝えましょう、それでダメなら引越しするしかない。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 13:55:53

外にも聞こえるような大きな音でしたら、Vancouver Bylawsに違法しているかもしれませんよ。http://vancouver.ca/blStorage/6555.PDF 一番簡単なのは引越しですがね。
Res.3 by 騒音中毒 from バンクーバー 2011/09/18 15:59:32

早速、書き込んでいただきましてありがとうございます。

上に住んでいる人は2人いて、一人は友人、もう一人は知り合い以上の隣人です。
知り合い以上の隣人の方は、モンスターで、20年以上この家に住んでいて、
入居する人も、彼が気に入らないと、出て行かせるくらいの人です。

一応、丁寧に「音量下げてもらえますか?」とお願いし、
(もちろん、深夜の時間帯になってきた事を確認して)
音量を下げたり、止めたりはしてくれるのですが、
その場でも、その後も、私の注意(お願い?)に対して、理不尽に怒るのです。
なので、もし法的に、何か書面で書かれているのがあれば、
文句を言われたときに使いたいと思いました。

「Noise Control」でしらべてみます。
ありがとうございます。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 16:12:43

お願いして怒られたり、関係が悪くなるくらいなら、
引越しを検討した方がすっきりするのでは?
引越せない理由がないのであれば、
引越してしまうのが一番。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 16:44:13

そのようなこんがらがっている状態は引越しが一番です。負けたくなく闘う気持ちは分かりますが、引越ししたらすっきりすると思います。この場合は負けた方が精神にベターですよ。
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2011/09/18 18:24:15

なんで皆さん「引っ越し」「引っ越し」言うんでしょうか。

引っ越しは一つの手段だと思いますが、
このトピ主は引っ越したいとは言ってませんよ。

うるさいと、皆さんはすぐ引っ越しするんですか?

広い庭付き一軒屋にでも住まない限り、
騒音やご近所トラブルがない静かなところになんて
住めないとおもいますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/19 18:51:28

Bylawでは夜11時以降の騒音は違反で、ひどいと罰金措置あるいは退去となります。
うるさかったら遠慮なく警察を呼んでいいでしょう。
名前を言う必要なんてありません。あとは警察がなんとかしてくれます。

近所だろうが言いにくかろうが法律は法律。
他人を気遣えない馬鹿ガキは痛い目に遭わせるのが一番です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/19 19:58:40

本当に不思議だわ。隣近所に迷惑かける人たちに限って、vampireのように真夜中にパーティー開くのよね。
Res.9 by 騒音問題 from バンクーバー 2011/09/19 20:19:25

トピ主です。

ありがとうございます。
11時以降ですね。それが聞きたかった!!っという情報です。
友人からも、あまりにヒドイようなら警察に!!と言われています。

友人からの情報だけでなく、確認をしたかったので、
ここに書き込ませていただきました。

情報ありがとうございます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/19 23:33:35

11時なのにまだウルサイ→警察に電話する→警官が来るまで30ー60分ぐらいかかる→雑音が止む→警官が到着→誰もうるさくないので自分が悪者になってしまう(周りの近所はしらんぷり)

以上のパターンにならないことを願います。私はなってしまった経験があります。
Res.11 by 騒音問題 from バンクーバー 2011/09/21 01:32:09

トピ主です。

レス10の方、
残念なパターンですね。。。。。

教えていただいて、ありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network