jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23542
BCハイドロについて
by saki from バンクーバー 2011/09/17 09:21:09

BCハイドロの請求に含まれるものですが、暖房費も含まれてるのでしょうか。
最近寒くなってきたので暖房をつけたいのですが、この時期からつけていたら請求される金額が...

そもそも基本的に、BCハイト゛ロには何が含まれているのでしょうか。

ご存じの方、教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/17 09:41:22

BCハイドロは、単に電気代です。
日本でいえば関西電力とか関東電力とか、そういうのと同じです。

ですから、今住んでいる家の暖房が、電気を使うものであれば、暖房をつければ当然電気代はあがります。ガスを使うものであれば、電気代は関係ないです。

暖房が電気式かどうかをチェックしてみてください。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/17 11:25:55

このところ寒いので暖房使ってます。うちは電気ですので次回の請求額は上がります。

BC Hydoro テレビや照明、クックトップ、暖房ですよね。
但しクックトップやファイヤープレス、ガス暖房、お湯をわかすがガスの場合は別にガスの請求書がきます。

トピ主さんのオタクのものが電気、またはガスによって違います。

Res.3 by saki from バンクーバー 2011/09/17 12:22:43

皆様、ご回答頂きありがとうございます。

電気かガスかというのはどのように知ることができますか?質問がくだらなくて申し訳ありません。

唯一分かることは、今住んでいるマンションには4月から住んでいて4月〜5月は暖房のスイッチ(手動で回すもので、1〜10までの調節があります。)を入れると暖かくなるのですが、6月以降はスイッチを入れても冷たいままでした。
これくらいしかわかりません。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/17 12:49:47

上で書いたものです、コントローラーがついているということでしょ。1より10のほうが暖かくなる。たぶんマンションとおっしゃっておるので電気で暖めているかと思いますが、、。うちもコンド住まいですが暖房は電気です。
そうそう、エレクトリックベースボードがありますか?

ある場所は壁の下のほうにハーモニカのように横に出ているもの、コントローラーのスイッチを入れると温まります。ちょっとお部屋の下を見回してみてください。

コンドの場合は、お湯を沸かすのはやはり居住する方が多いのでガスで一気に沸かしているはずです。

一概にうちと同じであるとは言えないのですが、、。ちょっと探してみて。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/17 14:57:22

4,5月に暖房を使っていたのなら6月ぐらいの請求書と、つい最近来た請求書を比べてみればいいのでは?
椎細菌の請求書の金額が少なければ、暖房はまず電気でしょう
Res.6 by saki from バンクーバー 2011/09/17 15:23:11

引き続き、ご回答ありがとうございます。

コントローラーのことだと思います!

エレクトリックベースボードとやらは、探してみたのですがありません...

また、5月〜7月の請求書を確認したのですが、3ヵ月共同じような金額で大差がありません。
そうなると、ガスの方が有力でしょうか..
Res.7 by 再再度、、 from バンクーバー 2011/09/17 15:38:38

リビング、部屋の隅々まで探してエレクトリックボードがない、となると電気ではないのかな。でもガスとなればどうやって暖めますか?それなりにガスヒーター機器がなくてはいけないでしょ。
コントロールパネルをひねると部屋はあったかくなるの?

どそうだ、、トピヌシさんはそのマンションには3ヶ月以上住んでいるのよね。別にガスの請求書がきてないですか?もしガス暖房だとしたら使っても使わなくても基本料金は徴収よ。きていないかな。さがしてみて。

それとも管理費に含まれているとか、、上でも書いたけどホットウォーターは全てのユニットを一括して地下のボイラー室でがんがん沸かしているのです。ですからオーナーは管理費、賃貸者はお家賃に含まれているの。そうそうでなければガスは別に請求書が必ず来るの。きていないですか?



Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/17 15:48:44

とぴぬしさんどこに住んでいるんですか?アパート?
アパートで、ヒート(暖房)と、ホットウォーター(温水)込みだったらまずアパートの看板にそう書いてあるんじゃないでしょうかね
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/17 16:41:42

>4月〜5月は暖房のスイッチ(手動で回すもので、1〜10までの調節があります。)を入れると暖かくなるのですが、6月以降はスイッチを入れても冷たいままでした。

多分、Hot Waterのベースボードだと思うよ。
夏場だけ、元で切っているアパートやコンドは多いよ。
もし、Hot Waterのヒーティングならば、湯や水と同じで、どれだけ使っても賃貸人の負担払いはありません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/17 17:06:30

>多分、Hot Waterのベースボードだと思うよ。
夏場だけ、元で切っているアパートやコンドは多いよ

そうなんですか。でもそれなりのベースボードはないのですか?もしホットウォーターを循環して暖房をしているとしたらどこからその暖かさが入ってくるのでしょうか?

イェールタウンの高層住宅をみにいったことがあります。、暖房のベースボードがないんですよ。冬場寒かったらどうするのですか??ときいたらファイヤープレスで暖を取ればいいといわれたのです。コーナーユニットでL型に高い天井、上から大きなガラス窓。寒さに弱いのでお借りするのはやめたんですけどね。

知り合いのワーホリのアパートは光熱費込み。ただ相当寒くならないとヒートが上がってこない。又一旦ヒーティングがかかると、あつくてもとめられない。コントロールパネルはありましたが、これ以下ははさがらないという温度設定が基でされているのです。、中にいる人はあつくてまどをあけていた。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/09/17 17:30:40

私も、いつも暖房と温水が家賃込みのアパートを探して住んでいます。

アパートの管理人さんに聞くか、契約書を見れば分かると思いますよ。

温水の場合は、どなたかが書いていたように、大元で切られていて、更に、各部屋で温水のノズルを開けなければいけない場合と、普通にコントロールパネルを上げれば温まる場合がありますので、やはり管理人さんに聞くのが良いでしょうね。

暖房ってどうやってつけるの?って聞けば、教えてくれると思いますよ。

Res.12 by YS from バンクーバー 2011/09/19 00:11:48

皆様!!たくさんご回答頂き、ありがとうございました!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network