jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23541
航空券の買い時について
by Coco from バンクーバー 2011/09/17 07:13:27

日本行き航空券(シートセール)を頻繁に購入されている方、お教え下さい。
来年1月に日本に帰省しようと考えており、旅行代理店に航空券の問い合わせをしているのですが、エアカナダと日本航空が10月から燃料費を下げる(片道50ドルほど)予定であるとの話を聞きました。
「それだったら10月まで航空券の購入を待ちます」と言ったところ、「燃料費は安くなっても、航空券の設定料金が上がる可能性もあり、全体的には料金が今より高くなることもある。航空会社が料金を提示する迄どうなるかわからないので、現時点で安くなるとの確約はできない」と言われました。
代理店の言っていることはもっともなのでしょうが、航空券を頻繁に購入されている方にお聞きしたいのすが、これまでの経験からあなたならこのような状況のときにどうされますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/17 07:25:59

10月にFサーチャージが下がるのは間違いないでしょうね。
でも、すぐにシートセールが出るかどうか。そればかりは航空会社次第では
ないでしょうか。運良くすぐにシートセールが出て、今提示されている価格より
安ければラッキー、そうじゃなければアンラッキーでおしまいでしょうね。
どれくらい日本行きの必要があるかどうかじゃないでしょうか。

自分も来年1月に日本に行く必要があり、10月まで待とうかと思いましたが
ACのWEBで今まで出ていたより往復で$100ほど安い価格が出てきたので
速攻で購入しました。ちなみに旅行社のシステムではこの価格は出てこない
そうです。(旅行社に電話して確認しました)

出るか出ないか分からないシートセールを待っていると、チケットの購入が遅れ
日本滞在中の予定を立てるのが遅くなるという意味もあり、多少高くても
いいやという部分もありました。
Res.2 by Coco from バンクーバー 2011/09/17 07:41:32

Res.1さん、早速に回答下さって有り難うございます。そうですよね、10月になってもすぐにシートセールが出るかどうかわからない状況のなかで日々悶々とするより、今購入しておいたほうが気分的にも楽なように思います。それと、Res.1さんも書かれている通り、チケットを購入出来ていない時点では日本での滞在予定の詳細を決められないのが一番のストレスですよね。2週間前に聞いた値段よりも400ドルも安くなっている現時点で妥協しようと思います。アドバイス有り難うございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network