jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23536
バンクーバーの かいりん塾とはどんなとこですか?
by 石川 from 日本 2011/09/16 16:26:39

友人から聞いたのですがバンクーバーに かいりん と言う塾があるようですがどのような感じのところか知っている方よければ教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/16 17:27:01

評判悪いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/16 17:29:59

http://www.kairin.co.jp/

の出向先です。内容は日本もバンクーバーも同じかと思います。20年貢依頼やっていたかと思います、、むかしはバンクーバーウエスト再度のケリスデイル地区で開講していました。生かせたことはないです。

日本の中高大の受験の為の塾であろうかと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/16 19:23:14

↑五時ひどすぎ。。。
Res.4 by 木頭 from 日本 2011/09/17 05:45:21

この経営している夫婦のおくさんの方は最初はものすごくやさしく、ご飯とか連れて行ったり家に呼んだりとかして、その親とかの職業や収入とかきいて近ずいてくる、その実態はヤマンバみたいなお金にものすごく汚く、やばいババー、更年期障害か自閉症かなにかで全然教えない、子供の親とか現状を見ると必ずもめています、通っても意味ないですよ・・・ほんと評判わるすぎ
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/17 08:28:12

カリントウ大好き
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/17 11:20:05

タウンページで広告を見たけど今でもケリスデールにお教室があります。24年の経営とかいてある。
帰国子女相手の塾のようだが、現地校の教科も教えている。
むかし明光ってなかったですか?ブロードウェイにあった明光塾。そういえばこのごろ聞かないですね。これも日本にある塾の出張所だったはず。当時は日本からの転勤者がわんさかいたので、その子どもたちの補習や受験のためのものでした。転勤者を当て込んでの塾はすでに要望はないものかと、開倫塾、、どういったお子さんがいってるのかしら?
補習校だけでは受験対策は間に合わないという子供ばかり?それともここで現地校の教科を習っているんですか?もしそうだとしたら信じられないです。
Res.7 by SA from 無回答 2011/09/17 12:48:57

補習校に行っても、中学の数学の先生が自己満足目的の難しい授業ばかりで、
全く理解できていない生徒がほとんど。
みんなその事実をわかっているけど補習校には逆らえない。
駐在の人たちは、日本に帰ってから困るので、
開倫塾で中学の数学を学ばせている。
補習校の授業についていくためでもある。
うまく連携プレーが成り立っているらしい。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/17 13:19:23

↑当然教師も日本の中学の数学の教科書に沿って教えているのではないのですか?でも数学にしても日本の子どもたちはそれをやってのけているのですよね。もちろんすでにギブアップの子供もいるでしょう。それは日本もカナダも同じ。それとも東大理三にでも入学でくるぐらいの高レベル数学を教えているのですか?

補習校には成績表がないと聞いています。(ただこれは低学年のみなのかもしれないですけどね)もちろんこれから日本の高校受験を目指す子供にとっては理解できないほどハイレベルの数学では迷惑です。学生のまたは父兄も声を上げないのでしょうか。理解できないままおし黙っているんですか?そして別の塾にそれを湯ダメルノ?それはおかしいと思います。もちろん日本での高校受験に対して、理解できないカ所を補習するという形での塾利用は大いに結構です。だれでも希望する高校に合格したいです。

補習校で将来高校受験を考えている子供は早々に日本に帰国してしまうと聞きました。やはり日本という現場で受験勉強を重ねたいということなんだと思います。


開倫塾の広告を見ると在校生がどこの高校に行ったのがずらりと学校名がでています。すべて有名校ばかりです、といっても2流3流はのせないでしょうけど、、。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/17 22:56:05

可愛い子とお金持ちの子にはひいきするけど、
その他の子達は全然教えないでほったらかしらしいです。

夫婦の奥さんは教員免許ないくせに、
日本の学校も詳しくないくせに、
上から目線で保護者に偉そうなこと言ってる。

こんなに評判の悪い女聞いたことありません。

補習校での評判が悪く、
補習校の敵らしいです。

生徒に他の生徒の悪口を言うという、
変な先生です。

絶対に通わないほうがいいと思います。

こんなに嫌われてて、
正直言って気の毒でかわいそう。




Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/17 23:36:46

この塾はやめたほうがいいですよ。
夫婦で経営しているので 要注意です。
最初のうちだけ親切で 入塾後はお金のことしか考えていません。
そのうち コピーするのもけちりだします。
先生も生徒によって 態度をかえます。
生徒の質問に答えられない先生もいるし 本当によくないです。
いい家庭教師を見つけたほうが 絶対いいと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 09:12:54

19

>こんなに嫌われてて、
正直言って気の毒でかわいそう。

そこまで内部事情を言っておいて気の毒はないでしょ。

私もその話はきいています。 補習校の何人かの先生は彼らの余りにも酷い経営に、此処から流れてきた事も。
只、補習校も今や塾よりも落ちるらしいと言うのも聞きました。 どんな低レベルな子供でも経営の為に誰でも入れるということ。 日本が景気が良かったころは、駐在のための学校だったらしいですね。
だから、現地の子が当時入ると言う事は珍しい事だったとか。 以前に補習校=東大なんて、おかしなトピがあったけど、それはその以前の補習校だったら有り得るだろうけど。

それでも、先生方は質の良い方が揃っておられるらしいです。
中学の数学が高度すぎるんじゃなくて、生徒のレベルが中学に達してないのでは。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 09:46:52

この塾 休憩時間が長いし 本当に勉強してるのかなって感じですよね。
学校の宿題も生徒がやるんじゃなくて 先生が解いたのをうつしてるだけじゃないです?????
ここに入れても 子供の本当の学力はつかないですよね。
韓国系や中国系の塾のほうがいいんじゃないかな。
ちゃんとネイティブな英語を話す先生雇ってるし、、、、、、。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 10:43:52

日本の開倫塾だってかなり評判悪いではないですか、
経営者が同じなら日本だろうがカナダだろうが質は同じでしょ。
補習校の生徒がその補習に来るといってるけど、補習校に通学させる親御さんは皆さん高学歴でしょ。自分たちも塾に行った経験者だろ。そんなこともわからないのかね。
現地校の教科も教えてるんだって?教えるのはもちろん英語で教えてるんだよね。ここはカナダさ。現地校は日本語で教わるわけじゃないからね。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 10:54:00

>以前に補習校=東大なんて、おかしなトピがあったけど、それはその以前の補習校だったら有り得るだろうけど。


これは嘘ではありませんよ。私もおかしいな〜と思った一人だったので聞いたら本当でした。名前は出せないが知り合いが長いこと補習校で教鞭をとっています。
過去トピには合格したのは移住者のお子さんと書いてありましたが、それは???です。現地校には通ってはいたが移住者かどうかはわからないそうです。もしかして出向組みかもしれません。クラス担任ではないので詳細はわからないといっていました。
補習校の先生方同士上下関係密着していないんですね。

でも彼女が言ってました、補習校で東大にいけたら皆苦労しないとね。それが開倫塾でのおかげか知りません。他にもひとつあるではないですかOOオネットでしたっけ?


Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 14:37:39

この塾のおかげで 東大には入れないでしょう。
本人の努力と強い意志だと思いますが、、、、、、。
この塾の先生ちゃんと教えれないって聞きましたが、、、、、、。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 17:14:43

東大に入るのはもちろん強い意志と粘り強さがないと出来ないですけど、
努力だけでは無理です。入試という関門があるからです。。帰国子女で東大を目指す学生は世界中にどれだけいると思いますか?補習校といえばバンクーバーだけではありません。転勤者のお子さんは世界の国々に多くいるのです。
開倫塾がどのような受験対策をしているかは分かりませんが、いつまでもこんな田舎町にいるより早々に日本にもどって四谷大塚とかそれなりの塾に行かせるほうが懸命ですよ。
むかしは今と違って転勤期間がかなり短く3年ぐらいが多いですから、補習校には幼稚園小学校低学年のお子さんが多いと思います。小学校5年生や6年生のお子さんを連れてくる親御さんているのかな。もちろん中学受験を試みないのならそれでいいけど、、大体が受験にはまだ時間が多く残されているようなお子さんを連れてきますよね。
将来1〜2年で受験期を抱えるお子さんを持つお父さんって単身が多いと聞きますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 19:20:30

バンクーバーって田舎町なの?
それじゃー とっとと早く荷物まとめて帰国されたらどうですか?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 19:41:23

わかる、田舎町。私は東京の都心からバンクーバーに来たんだけど最初は緑があっていいな〜空気はすばらしい、と思ったけどね。ちょっと見ると山が見えて、車を1時間も走らせるとど田舎ですよね、実家からは山や海が見えずビルばかりなんですよ。そういうところから来るとバンクーバーは田舎〜〜〜って思いますよ。
こんないなかで教育を受けてはダメですよ。帰国子女試験を計画するお子さんは荷もつをまとめて日本の塾で切磋琢磨させたほうがいい。いくら帰国子女試験が簡単とはいえ、受験は現役生だけではない。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 20:11:35

↑アハハハハ、、でも悲しいかな、転勤族は企業の命令ですから転勤先の国を選べないんですよ。
こんな田舎町でも会社のために数年がんばらないといけないのです。誰だって海外転勤、、華やかなところにいきたいですよ。でもできないのです。同じカナダであるならトロントがいいですよね。かなだであるならですよ。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network