jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23531
EI申請、これであってるのでしょうか?申請されたことのある方教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2011/09/15 18:46:40

EIの申請をすぐ始めたかったのですが、企業が最後の給料を間違って計算し、再度ROEを出してもらうことになりました。少し遅くなり、今朝急いでサービスカナダに電話したらオンラインでレジスターだけでも薦められ、ネットで一通りの手続きを行いました。コンファーメーションナンバーは貰っています。

そこで実際私のようなケースでEIを申請された方はいるのかとふと思い、投稿しています。
疑問があり、まず
1 これから正しいROEが自宅に届いたら、そのまま最寄の政府窓口へ行けばいいのでしょうか?
2 実際いくらの金額がもらえるのか、自分で計算できるものですか?
  (おそらく電話では教えてくれないかと思います)
3 受給の2週間の待機期間というのは、レジスターした日から、それとも本手続きの際からなんでしょうか?

余談ですが・・実は以前会社の給料ミスが数回あり、ROEが間違ってないかなど、多少不安でもあります。
収入のトータルなども自分でしっかり確かめたいのですが、方法はあるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら、是非アドバイスください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/15 20:12:02

http://www.servicecanada.gc.ca/eng/ei/application/applying_for_benefits.shtml

http://www.servicecanada.gc.ca/eng/ei/faq/faq_general.shtml

http://www.servicecanada.gc.ca/eng/ei/publications/roeguide.pdf


上記を参照すれば答えはでると思います。それでもわからない場合は、Service Canadaに直接問い合わせましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/17 12:11:09

サイトを載せてくださった方ありがとうございました。
解決しました。やはり電話が一番早いですね(汗)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network