jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23526
教えてスマートフォン iPhoneかアンドロイド どっちがいいですか?
by 悩みちゅ from バンクーバー 2011/09/14 21:23:06

携帯電話をスマートフォンに機種変更しようと思っています。

かわいいからiphoneにしようと思っていましたが、
iphoneは壊れやすいから止めた方がいいという意見が。。

アンドロイドのほうが良いのでしょうか?
このなかでお薦めありますか?
http://www.fido.ca/web/page/portal/Fido/Smartphones

実際にスマートフォンをお持ちの方の意見聞かせてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 23:29:48

イニシャルコストや縛りを気にしていないのならiphoneの方が幸せになれると思います(自分はアンドロイド使いです)

とりあえず初期費用を極限まで下げてスマートフォンってのがどんなもんか(使いこなせるか否かも含めて)知りたいのであれば
プリペイド端末のアンドロイドが良いかと。

iphone5が数週間後に出るのでそれ待ちか

http://www.futureshop.ca/en-CA/product/lg-electronics-telus-lg-optimus-one-prepaid-smartphone-optimus-one-prepaid/10175554.aspx?path=f758a45134656a89baa3a9f72220740fen02

こんなので試してみるとかでいいんじゃない?


正直使いこなせる人と使いこなせない人の差が激しいからアドバイス難しいんだよね。

Res.2 by 悩みちゅ from バンクーバー 2011/09/15 08:18:36

Res.1 さま、
早速ありがとうございました。

機種変更なのでプリペイドは考えていないのですが、LG Optimusに$50で変更できるので検討してみます。アイデアありがとうございます。
ちなみにRes1さまはどちらをお使いですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/15 08:53:51

というか・・、あと1ケ月たつとアンドロイドも「NEW OS(OS 4.0)」が出てくるので急ぎでスマホをほしいのでないのならそこまで待ったほうがいいと思うよ。

多分リンク先の機種はUPグレード出来ない。あと$50でLGなら絶対150出してIphoneだと思う。
ちなみに自分は上のリンク先LG Optimus.

正直林檎信者嫌いだけど、次買うなら多分Iphone。

Res.4 by from バンクーバー 2011/09/15 09:32:32

そんな質問するなら買わんほうがいいよ^^
Res.5 by 悩みちゅ from バンクーバー 2011/09/15 21:54:39

ええ、やっぱりIPHONEのがいいですか?
RES.3さん、どうしてですか?
optimus 2xに決めようと思ったのですが、どうでしょう。


res..4 さま、今の携帯が壊れそうなので、どうしても新しいのに変えないといけないんです。。
悩みます。
ちなみに今 Itouchは愛用しているので、操作が類似していそうなのでIphoneに魅力を感じていました。
でも、壊れやすいし、性能はアンドロイドのほうがいいらしいので迷っています。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/15 22:05:28

アンドロイドを使いこなす自信がないなら、iPhoneで十分だと思うよ。
どこの電化製品だっていつか壊れるように設計されてるから
結局はどこのスマホ使ったっていつかは壊れるものだよ。
アプリもこっちの方が充実してるし、iPod touchで慣れてるなら尚更お勧めする。

早く良いのが見つかるといいね!


Res.7 by 悩みちゅ from バンクーバー 2011/09/15 22:26:38

Res.6 さま、
またIphoneに心が動いてきました。。
アプリはItouchで日本のもダウンロードして使っていますが、
アンドロイドは日本のアプリもたくさんあるんでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/16 11:48:38

もしITOUCHでそれなりのアプリを買っているんでしたら迷わずIphone一択だと思います。

アンドロイドの場合「アプリの買い直し」になりますが、IphoneとItouchはアプリを共有出来ますので、普通に今あるソフトを移せますし。

ただIphone5が今月中には発表されますのでIphone4は1ヶ月後には型落ちになってます(発表時に値下げもありえます)ので少し待ったほうがいいですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/16 20:02:17

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/16 20:22:15

↑良いですねこれ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/16 20:25:20

↑あぁ、アップルのパクリで遂にドイツで販売禁止になったやつですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/16 20:37:39

それは、Tabletで、これはNote、まだ販売されていない商品です。
待ち遠しいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/09/16 20:38:58

アンドロイド派です。Iphoneなんてみんな持ってるし面白くない。人気のあるアプリはIphoneでもアンドロイドでも変わりないですよ

アンドロイド利用者の中でSamsung Galaxy IIが今は人気あるみたいです

Mobile Syrupとか見てみてはいかがですか?カナダの携帯事情がわかりますよ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/09/16 20:42:55

アンドロイドは、ウイルスに弱い。。。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 11:19:59

Galaxyの携帯シリーズも画面が4インチ以上で良さそうですね。
お使いの方いらっしゃいますか。
使い心地はいかがでしょうか。

Res.16 by   from バンクーバー 2011/09/18 15:13:38

アンドロイド携帯を買うときはちゃんと機種の評判を見たりして事前に調べておかないととてつもなくスペック不足で電話を掛けるのに30秒かかったりする
携帯によってソフトウェアのバージョンも変わってくるから古い中古のアンドロイドだと改造しない限りアップデートできなくて最新のアプリが入れられないという事もある
それでもアップルに比べて自由なアプリの数とカスタマイズ性は魅力的

一方Iphoneはナンバリング順に性能が変わってきて何も考えずに買っても性能不足やバージョン不足に悩まされることはほぼない アンドロイドと違って古いIphoneにも新しいバージョンのソフトウェアが入れられるけど、それをすると処理が追いつかなくなってまたアンドロイドみたいに電話を掛けるのに30秒以上かかるようになったりする

お金があるならアンドロイドでもIphoneでも一番最近に出た機種を買うのがいいと思う
ちなみにIphone5は今秋10月1日あたりに発売予定らしい
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network