jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23509
至急!!グレイハウンドのチケットについて
by k from オカナガン 2011/09/08 17:59:53

はじめまして。
知っている方がいたら教えて下さい。
グレイハウンドのチケットをネットで買おうとしたら
なぜか買えませんでした。
fareをセレクトするボタンがない...。
今日バスディーポに行きましたが、システム障害?で
発券できないと言われました。
今かなりの田舎に住んでいて他に方法がないのですが、
グレイハウンドって、チケットなしで、その場で乗ること
は可能ですか??
出発時間もバスディーポが開く前なので、どうしていいか分からないです。
ちなみに出発が来週月曜日なので、かなり焦ってます。
よろしくお願いします。

Res.1 by りさ from 無回答 2011/09/08 19:34:23

チケットがないと乗車はできません。
ネットで購入しても自分でプリントアウトするか、営業時間にバスディーポに引き取りにいく必要があります。
出発時刻を選んだあと、その下の左側に青のFAREのボタンないですか?
Res.2 by k from オカナガン 2011/09/08 19:52:25

そうなんですね...。
fareのボタンはあります。
でも、fareが表示される画面で、どれにするか
選択するボタンがないんですよね。
他の出発地にするとあるので、そこからはその方面
行きのバスは出てないということなのかな。
早速の返信本当にありがとうございます。
たぶん、こっから他の一番近い都市から出発することに
なると思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 20:25:45

ネットでチケットを購入するには、最低2週間前じゃないと出来ないのではないですか?(以前調べたときははそうでした)出発日が来週月曜日では購入できないのだと思います

チケット無しで乗ることは可能です
現金のみ受付、行き先を告げると、運転手に支払うと、乗車できますよ

Res.4 by k from オカナガン 2011/09/08 20:40:25

前、他の都市からバンクーバーへ移動するとき
2日前でもネットで購入できたのでそれはないと思います。
そうなんですか?
どっちが本当なんだろう...。
早めに行動しなかった自分が悪いんですけど、
たぶん私が今いる所のシステムだけがおかしい気がします。
他の都市でためしに入れてみるとちゃんと表示されてるので。
教えていただきありがとうございます。
Res.5 by MF from 無回答 2011/09/16 08:59:15

たぶん、Kさんが選択した時間帯、行き先のバスがないのだと思います。

私も同じ経験があります。乗り継ぎが出てたので私はそれを買いました。

でも、ちょっと早めにバス停に行ったら(そこは出発地)、乗り継ぎしなくても直でいけるバスがちょうど出たばかりで、運転手さんにもう少し早く来たらあっちに乗れたのにって言われました。。。 そういう事もアリなようです。
Res.6 by k from オカナガン 2011/09/16 17:02:52

MFさんコメントありがとうございます。
そうかもしれません。
私も結局乗り継ぎのチケットを買いました。
でも、グレハンのディーポに直接買いに行って
聞いたんですけど、そんな説明はされなかったです。

みなさん連絡ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network