jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23499
バンクーバーでの服装とキャピラノ吊り橋について教えてください。
by 春夏 from 日本 2011/09/07 03:14:41

来週からバンクーバーに留学予定です。
皆さんどのような服装で通っていますか?

また、キャピラノ吊り橋に行こうと考えていますが、クレジットカードは使えるのでしょうか?
教えてください。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/07 09:24:55

今は天気がとてもよくて、日中25度を上回ることが多いので昼間は6時くらいまで半袖で過ごせます。でも、日が暮れてからと朝方は少し肌寒い(13〜15度くらい)なので、軽いジャケットやカーディガンが必要です。

でも、来週(14日あたり)から少しずつ気温が下がり(予報によると20度を下回る)、雨がちになるかもしれません。日本の気候で言うと10月終わりとかくらいの気持ちでいるといいと思います。1日中半袖だけでいれるとは限らないので、暑くなる日でも半袖の上に何か羽織るものを携帯した方がいいし、10月に入ればもっと冷え込むので軽めのジャケットとちょっとあったか目のジャケットも必要になります。雨も多くなるので、いつでも折り畳み傘を携帯できるようにしておいてください。

キャピラノ橋ですが、クレジットカードは使えますが、カードの種類によっては使えないということもあるかもしれません。ビザやマスターカードであれば使えると思いますよ。個人的には別に高い(20ドル以上するんじゃないでしょうか)だけでそんなに面白くないと思ったんですけどね。つり橋だけ楽しみたいのであれば、ノースバンクーバーのリンキャニオンパークがお勧めです。無料ですし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 09:50:38

キャピラノ吊橋は、バンクーバー観光の目玉なので、余程変わった(?)クレジットカードでなければ、使えるはずです。VISA・MASTER・AMEXが使えないなんてことはあり得ませんが、日本からの観光客は山ほど来ますので、日本のクレジットカードでも問題ないはずです。

>個人的には別に高い(20ドル以上するんじゃないでしょうか)だけでそんなに面白くないと思ったんですけどね。つり橋だけ楽しみたいのであれば、ノースバンクーバーのリンキャニオンパークがお勧めです。無料ですし。

高いですよね。20ドル以上どころか、30ドル以上です。
地元民として住んでいたら、そこまで高いお金を出して、、、というような気になりますが、わざわざ日本から観光で来ているんなら、一回きりのことだし、行っても損はないと私は思います。
確かに橋自体はそれほど怖くないですが、あそこは橋だけがメインじゃなくて、橋を渡った先にあるトレイルの散策がメインなので、都会から来た観光客が、短時間でカナダのトレイルのハイキングのテイストをちょっぴり味わうには格好の場所だと思います。

特に今年の夏に新しく「クリフ・ウォーク」というのができて、文字どおり、崖の上を歩いているみたいな、宙に浮いた?遊歩道ができたみたいです。

もし、単に短期観光じゃなくて、カナダに滞在されるのであれば、上の方が言われているリンキャニオンも穴場ですが、短い観光でどちらか一方を選ぶのであれば、キャピラノのほうがギフトショップがあったり、トレイルが整備されていたりで、楽しいです。
Res.3 by 春夏 from 日本 2011/09/08 05:15:51

貴重な情報ありがとうございます。荷物は最低限と考えていたので半袖と羽織物を中心に用意していきたいと思います。
キャピラノ以外に吊り橋があるんですね。ガイドブックには載っていませんでした。さっそく検索してみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network