jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23485
FIDOからROGERSへの乗り換え
by 無回答 from 無回答 2011/09/04 05:17:07

FIDOの契約があと1年残っています。

最近インターネットのつながりが悪く、またもともと日本語のメールなども読めないこともあり、機種を新しいものに変えたいと思っています。

FIDOはRogersに買収されているので、FIDOからROGERSへ乗り換えても、FIDOの違約金は払わなくてもよい、とお店の人に言われたのですが本当でしょうか?

こちらのお店の人はいい加減で人によって言うことが違ったり、違約金を払わなくてもよいといわれてもしっかりFIDOから請求されるような気がしてなりません。こういうのってカナダではありそうじゃないですか?ROGERSが買収したといってもそこまで連携しているとは到底思えないのですが。

うまく違約金なしで乗り換えできた、というお話があれば聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 09:08:15

契約残り1年ならFidoからRogersへRogersからFidoへ1度限りMergeできるみたいです。特別な手続きを店の人がするのかどうかは知りませんが、同僚がそうやってFidoからRogersに移りました。違約金払ってないって言ってました
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 23:26:46

fidoって、契約無しがキャッチフレーズだったんじゃないですか?
Fido とRogersが一緒に成ったのは確かですが、それはセルタワー等の使用が良くなった位なもので、RogersとFidoの契約は関係しないと思います。 私が話しをしたときはそうでしたよ。

もしもFidoの契約が一年残っているのであれば、ペナルティーは払わないといけないと思います。 Rogersとはじめ交渉をしに行って、どうすれば良いか話をしてみてはどうでしょうか? その時に、良いディールをRogersがくれると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 05:58:27

ありがとうございます。

特にカナダだと、Rogersがよいといっても連絡がうまくいっていなくて、FIDOが平気で違約金を請求してきそうですよね。それを取り返すのに何カ月、なんてありそうです。

どうしてもRogersに乗り換えたいというわけでなく、FIDOのままアップグレードしてもよいのですが、Rogersのほうが機種の選択肢が広いので少し迷っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 09:19:34

以前、契約途中のFidoからRogersに乗り換えました。
契約途中だと違約金が発生しますが、1ヶ月くらいしてRogersが返金してくれました。たしか$400くらいだったと思います。
当時のルールではRogersで長期契約(最低2年)をして1ヶ月経過しないと返金してくれないらしいですが、今はちょっと違うかも知れません。Rogersでお店の人に確認したほうがいいです。

ちなみにRogersからFidoだとお金は戻ってこないみたいです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 11:03:48

As far as I know, if you are switching to Rogers from Fido, Rogers will cover the cancellation fee IF you have been with Fido for more than one full year AND you need to take a new 2yr/3yr contract with Rogers depending on the length of your current contract with Fido, but when you get your final bill from Fido you should see the cancellation fee still. All you have to do is to call up Fido and let them know your new Rogers account#...
I think it is best to doublecheck with Fido agents before you do because those terms change all the time.

If you do it the other way (Rogers to Fido), they don't cover the whole penalty but the maximum you will have to pay is $100 and they will cover the difference because Fido is considered as a discount brand.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network