jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23477
6人か7人乗りのお勧め車教えてください。
by 無回答 from 無回答 2011/09/02 13:58:57

そろそろ家族も増えてきて私達の車に家族以外のスペースがなくなった為、6人又は7人乗れるお勧めの車探しています。車関係に強い方教えてください。わががま言うとあまり大きな車は出来るだけ運転したくないのでそんなに大きくないけどたくさん人が乗れる車があれば最高です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 15:02:06

好み的には
http://www.nissan.ca/vehicles/ms/quest/en/

日本のエルグランドと同型らしいので、そんなにハズレって訳ではなさそう。

3列目に人が殆ど乗らないのであれば
マツダ5とか。

安く済ませたいならドッジキャラバンじゃないかなー
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 15:59:53

つい先日、日本人メカニックの方と話す機会がありました。

私も、次の車にミニバンを考えていて、いろいろ質問させていただいたのですが、長い目で見ると、やはり、トヨタかホンダだそうです。

故障が少ない、もしくは、修理が必要となっても、パーツが入りやすい。
それは、私が普段お世話になっているカナダ人メカニックの方も言っていて、北米ではホンダが人気車なので、パーツが手に入りやすく修理しやすい、最初は高くついても後々のことを考えると決して高くないと。

三菱や日産は、保障期間が過ぎると、とたんに悪いところが出てくるそうです。

マツダのMazda5は、3列目の後ろがあり得ないくらいに狭く、安全性に??と個人的には絶対避けたいと思っています。絶対3列目を使用しないのなら別ですが…

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/02 17:01:41

どこのメーカーの車でも当たり外れはあります。

日本のメーカーでも日本から輸入している車が一番いいです。といって現在はないのでしょうね。私は先ず、気に入った車がどこの国で作られたのか見て買います。
Res.4 by ミニヴァン from バンクーバー 2011/09/02 18:46:02

ダッジキャラバンを長く使っていました。最近のミニバンはどれもこれも大きいですね。シエナ、オデッシーなら言う事ありませんけど、お値段が高い。Mazda5は普通車のトランクの部分を3列目のシートにしただけでこれをミニバンと呼ぶのが不思議なくらい小さ過ぎ。2列目も2人しか座れません。日産やスズキのSUVで3列目のあるモデルもあると聞きました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 19:28:24

日産には痛い目にあいました。
今はマツダを8年乗ってますが、やはり日本製なのでトラブルゼロです。
安心して乗りたい方にお勧めです。
Res.6 by 初心者 from リッチモンド 2011/09/02 21:53:15

三菱のRVはどうでしょう?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/03 10:19:26

>日産には痛い目にあいました。
今はマツダを8年乗ってますが、やはり日本製なのでトラブルゼロです。

むかし、マツダの車を見に行ったときに日本から輸入された車は一台もないといわれたのですが車種はなんですか?

数十年前に日産車でひどい目にあいました。当時ディーラーに日本から出向できてらっしゃった方が大変親切で色々とお世話になりました。
もう絶対に日産は乗るまいと決めていたのです。そのとき彼に教えてもらったのは、日本から輸入をしている車を買うことでした。故障続出、あわや大事故を起すことになっただろう車はメキシコ産でした。うえでも言ってる方があるけど、車がどの国で製造したかは一目瞭然でわかるのです。チェック方法をかれからおそわってから、車を見るふりしてすばやく産国をすばやくチェック(笑)

それ以後も日産車をのっています。15年に4回車を取り替えたけど、全て故障トラブル無しです。トヨタ、ホンダ、マツダ、スズキ、スバルと日系メーカーがありますが日本で作って輸入している車はすでにないのでは?
日本で作られた車はさすがです。是非日本で作られた車を購入されるべし、、といってないと思いますけどね。友人の車の産国を調べてもらったのですが全てアメリカで作られたものだそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/03 14:40:00

ダッジ デュランゴはなかなか良いですよ。若干大きいですけど。
安心のV8エンジン、300馬力オーバーでフル乗車のキツイ坂道でもグイグイ登ります。

初代辺りは10年以上前の車なんでかなりガタが来てるでしょうから、2代目以降の新しめのヤツをオススメ。
ただし、燃費は悪いですけどね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/03 15:42:46

このCMだけで、日産Leaf買うと心を動かされるよね。
http://www.youtube.com/watch?v=y97j5hD1fG8
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network