jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23474
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/02 10:42:39

ものすごく変なコメントになりますが、、、、

自分にとってそんなに大切なものなのに、ふと置き忘れてしまったこと。
そして そんな短かい時間の間に、Used の子供服が無くなっていたこと。

こういう事って、滅多にないですよね。

思うんですが、これって、そのお友達からの「それは止めて」というメッセージだったのではないでしょうか。

そもそも、そのお洋服は、亡くなったお友達が「あなたのお子さんに」と選んで贈ったものですよね。

友達の子供にとっては「よその子のために選んだ服」なわけで、いくら「あなたのお母さんが選んだ」と説明しても、結局のところ「よその子のために」選んだ服を着せられわけであって、年齢が低いと、自分以外の子供に愛情があったこと実感して、とても傷つくような気がします。

大人になれば、自分のお母さんに関連したものも普通に受け入れられると思いますけど、まだ小さくて、お母さんを独り占めしたい時期なのに、「よその子」に対する愛情を見せ付けられるのって、微妙な時期なんじゃないでしょうか。

ちょっとオカルトっぽくなりますが、私はこのトピを読んで、きっとそのお友達が「お願いだから、それは止めて」と言うメッセージを送っているように強く感じました。その服を、友達のお子さんに着せるのはやめようと決めたら、ポッと出てくるような気がします。

そのお友達のお子さんには「あなたが自分で選んだもの」を「あなたから」贈ってあげましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 11:08:41

私も↑の方の意見に賛成です。それほど大切なものなら「ふっと」置忘れはしないと思うんですよね、普通。いやいや、責めているんじゃないんです。起きる事には必ず意味があると私は思っていますから。なので、あなたがそれほど大切に思っているものをつい置き忘れたと言う事は、そこにメッセージがあると私も思います。↑の方がおっしゃっているのと全く同じ意見です。

それはあなたの大切な友人であった方が、やはり大切な友人であるあなたのお子さん(とぴさんのお子さん)にと思いをこめて贈ったものです。ご自分のお手元に置かれるのが一番だと思います。亡くなった彼女もそうして欲しいんじゃないでしょうか。

大きいデパートでは、紛失物はロスト&ファウンドに回ってくるのは数日かかりますよ。ここはカナダですしね(笑)お掃除の人が見つけたら、まずとりあえず各自保管して暇が出来たときにまとめて持っていくとか、売り場の人もすぐ持ってきてくれる人と売り場に置いたままの人といるかもしれません。チャプターズならそれほど大きいと言う事はないでしょうけれども、それでも無くしてすぐ、3日後、1週間後 と連絡を入れることをお勧めします。ひょっこり出てくるかもしれませんよ。見つかると良いですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 12:37:29

経験のない人のレスみたいです。
私もなくしました、胃の検査でベルトをはずせ、ドレスを脱げ(腰下にさげるのに)うるさく言われたイーストサイド(初めての場所)での検査。英語もろくに話さない人がわんさか働いていました。胃の撮影が終わって着替えたら、ベルト(デザイナードレス:リズクレイボン)がないのです。聞いたけど誰もしらないと返事。おかしいと思いながら家に帰り電話して、見つかったら知らせくれるように言ったけど、全く連絡なしです。ベルトの詳細も聞かず、ああ、駄目だ、とその時思いましたよ。

だから日本みたいに正直な人達が働いているとか、ましてデパートみたいな場所と違うから、出てこないものだと、かなりがっかりしました。批判は役にたたないので、あきらめる方法を伝授してほしいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 13:03:03

大切な物でも無くしてしまうことってあると思うんです。

落し物の中には無くても、お店の中にはあるかもしれませんよ。
実際にお店に行って探してみてはどうでしょう?

Res.5 by 無回答 from リッチモンド 2011/09/02 13:22:27

トピ主さん、お気持ちお察しいたします。
私もリッチモンド在住ですので、気を付けてみていますね。
チャプターズにも今日行ってみます。
大切な宝物、無事に見つかりますようにお祈りしています。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 13:33:49

短い間にも人の物を盗っていく人おおいですよね、、、置いていくのが悪いみたいな、、、
わたしも昔こどもの帽子を誰かに持っていかれました。忘れていったのも悪かったけど
すぐに気づいて戻ったら無い。ものの5分でした。公園だから人にも聞いたけど見つからず。
素朴な手編みの帽子で気に入ってたのに気落ちしてしまいました。
心まで貧しい人いるのは悲しいです。

見つかるといいですね
Res.7 by RES2 from 無回答 2011/09/02 15:34:38

批判、ととってしまう方もいるのですね・・・・。私はとぴぬしさんを批判しているつもりは全くないです。RES1さんも同じだと思います。人を批判できるほど優れた人間ではないです、私は。そこだけはとぴぬしさんには解っていただきたいです。とぴぬしさんが置き忘れた事をなんだかんだ言っているのではないのです。そんな事批判したって(批判したとすれば、ですが)無意味なことです。

私も経験ありますよ、勿論。思い入れの入ったものをおき忘れ、即取りに戻ったにもかかわらずない・・・本当にものの2,3分でした。かと思えばロスト&ファウンドに次の日尋ねてみて、「無い」と言われたものの、諦められずに2度3度と顔を出し、ついには1か月後にようやくめぐり合ったと言う事もありました。

盗んでしまう方も確かにいるとは思います。残念ながら、見つからない事も多いです。けれども見つかる事だってあります。諦めずに何度かコンタクトしてみてください。本当に見つかる事を祈ってますね。あまり気落ちなさいませんように・・・・。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 17:36:21

コメントの中に中国人と書いてあるのにすごく不愉快を覚えました。

私も普段から中国人にはいい感情は持っていませんが、このトピヌシのように、犯罪者の疑いがあるかのようにはかけませんね。

それはそうと、GAPで子供服を置き忘れたことがあります。忘れ物はここに集められるから、と連れて行かれたカウンターの下にはありませんでした。でも、店員の探し方を見て、なにか勘がはたらいて、他のカウンターの下もk見てくれ、と3箇所、4人の店員に声を掛けてねばっていたところ、最終的に子供服のカウンターの下にむぞうさに突っ込まれているのを子供が見つけました。

カナダってこんなものです。

忘れ物はここ1箇所にに集められてる、なんて信じないほうがいい。きっと店にありますよ。全部のカウンターを回って、聞ける限り、あらゆる店員に聞いてみたらきっと見つかるでしょう。

まあ、そんなにするbほどの価値があるものならのお話ですが。

あ、もし店内で見つかったら、中国人に謝りのコメント書いてくださいね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 18:49:45

つい先日、娘がFUTURE SHOPに大切なクマのぬいぐるみを忘れてきました。店にはあるものの値段を調べに行っただけなので、落とす場所も限られていました。

店を出て数分後に気づいたので、店に戻り、歩いたところを見てみましたがありません。カスタマーサービスのカウンターで聞くと、あっさりと「ない」と言われました。大変愛着のあるクマだったのでがっかりして帰りかけたら、通りすがりの店員さんが、「もしかして!」と言ってくれて、その人の持ち場のカウンターからクマを持ってきてくれました。

このクマは今までに何度もなくしていますが、出てきています。パターンは、
1)落とした場所にそのまま落ちている(店内の棚におきっぱなし、床におちたまま)
2)カスタマーサービスのカウンターに届けられている
3)上の例のように、拾った人の持ち場に保管されている

でした。でも、ほかのおもちゃや洋服は、ほんの数分の間でもどうしても出てこなかったものもあります。

運なんでしょうかね。トピ主さんの探しもの、見つかるといいですね。
Res.10 by from バンクーバー 2011/09/02 19:52:21

ありました!!!!

まずはじめにどなたかのレスにありましたが、その時にキッズコーナーの周りにいたのが全員中国人、目に入る範囲内の客も中国人だけで、あまり客の数も多くなかったので、状況説明と「中国人かも?」という思いがあり、大変不愉快なコメントをしてしまい、すいませんでした。

2人の子供が帰りたくないと駄々をこねるのをなだめながら、2人を両脇にかかえて車まで行ったので、泣き叫ぶ子供やそれを見ている人達が気になってすっかりトレーナーを置き忘れてしまいました。

電話しても駄目でしたが、直接行ってみました。
チャプターズの人は探してくれましたが「無い」と言われてしまいました。
他の店員にトレーナーを見せながら聞きまくっていたら、偶然側にいたおばさんが
「さっきまでいた5才くらいの女の子が腰にまくようにしているの見た気がする」と言いました。
まさか人の物を盗んで同じ場所にそれを着て帰ってくるとは思えなかったんですが、「まだ近くにいるかも」と言うので駄目でもともと駐車場まで言ってみると遠くに赤いフーディーらしき物を腰にまいている女の子が遠くに見えたので、追いかけるとうちの子のフーディーでした!

ここで人種を言うと不愉快になる方がいるので言いませんが、丁寧に「それはどこで買ったんですか?」と聞くと「カナダだ」というので、「うちの子が昨日チャプターズで失くしたのに似ているんですが?」というと、「名前は書いてない、」とか夫婦で言ってきたので、同じ柄のトレーナーを見せて、「これは日本でしか買えないんですけど」と裏のタグもみせたら黙りました。

丁寧に「拾ってくれてありがとうございました」と言うと黙って返してくれたので、文句は言いませんでした。

お騒がせしました。

レス1,2さんの意見も参考に、彼女の子にあげるかどうかはもう一度考えたいと思います。

ありがとうございました!

Res.11 by おめでとう! from 無回答 2011/09/02 20:33:10

赤のフーディー見つかって良かったですね!
読んでいて自分もうれしくなりました、お友達の思い出といっしょに大事にしてください。
本当に見つかって良かった。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 20:47:43

なんか話が不自然に感じるのですが、トレーナーをなくされたのは昨日のことですよね。それでトピヌシさんは今日チャプターズにいって店員に聞いているときに、“トレーナーを盗んだ人”にあえたんですよね。そんな偶然ってあるでしょうか。盗んだものを翌日に同じ店に着せていくでしょうか。
Res.13 by RES2 from 無回答 2011/09/02 20:47:50

本当に良かったですね!!
粘りがちですね〜。この場合この状況で見つかるって言う事がとてもすごい事だと思います。

同じ服を盗った場所にまた着てくるという事も(もしかして今日見つけて盗ってしまったのかも知れませんが)丁度その子がその時間にいた事、近くのおばさんが目撃していて 親切に教えてくれた事どれか一つかけても、フーディーは戻ってこなかったんですもの。
それほどとぴさんの思いが強かったと言う事と、フーディーもとぴさんの元に帰りたかったんですね。

よかった、本当によかった!!私も何だか嬉しいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 20:50:57

チャプターズなんて家族で毎日行く所かなぁ。それかその夫婦はチャプターズの置き引き常習犯とか?!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/02 21:01:07

↑子供がいない人にはわからないでしょうが、あそこは自由に遊べるおもちゃやカーがいっぱいあって店員も何も文句も言わないので、毎日子供は行きたがります。

特に男の子はトレインのレールがあるので、わが子も毎日行きたがります。私達の場合はメトロタウンですが、どこも同じようなレイアウトだろうからリッチモンドも子供に人気あるんでしょう。

親にしても無料だし、遊んでいる間飲み物を飲みながら椅子に座って本をただで好きなだけ読める。といういい場所です。
公園は今の時期暑いし、クーラー効いてるし、チャプターズってみんなただ読みしてて儲かっているのか?疑問です。あっトピずれですね。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/02 21:15:54

Res1です。良かったですね。

不可能なことが重なるってのは、やっぱり、その亡くなったお友達からのメッセージなんじゃないかなぁ、と深く感じます。特に翌日にその人がとぴ主さんがいるタイミングでその服を持ってあらわれるなんて、偶然の一致にしてはできすぎてますよね。

しつこいようですが、お友達のお子さんにその服を着せることについて、少し考えなおすキッカケをくれたように個人的には思います(解釈はいろいろあるでしょうけど)。

自分だけのはずのお母さんが、知らない子に対して選んだ服ってのは、その子にとっては良い気持ちはしないでしょうし、年齢によっては、あなたのお子さんに対して嫉妬の感情すら出てしまうかもしれませんものね。その服はあなたの子供にと選んだものなので、戻してしまうようなことはせずに、ご自分でとっておかれたほうが、お友達は嬉しいと思います。

出すぎた意見ですみません。こういう不可能が重なるような偶然の一致には、きっとどうしても伝えたいメッセージが込められていると思うので、つい書いてしまいました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/09/03 09:07:58

トピ主さん見つかってよかったですね。でもその嘘つき夫婦は落ちていた物を自分が所有してたかのように持って帰ってしまうんですね。子供かその親が拾ったかはわかりませんが、それを子供に着せるなんて信じないです。そしてそれを見て育つ子供も怖いです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/09/03 10:24:52

>子供かその親が拾ったかはわかりませんが、それを子供に着せるなんて信じないです。そしてそれを見て育つ子供も怖いです

私もそう思います。
でもカナダは移民の国ですから、自国の経済状況、教育水準等によって、その人の生活、考え方、
行動も変わるから、しょうがないのかなと思っています。
でも見つかってよかったですね。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/09/03 10:39:58

>なんか話が不自然に感じるのですが、トレーナーをなくされたのは昨日のことですよね。それでトピヌシさんは今日チャプターズにいって店員に聞いているときに、“トレーナーを盗んだ人”にあえたんですよね。そんな偶然ってあるでしょうか。盗んだものを翌日に同じ店に着せていくでしょうか。

私も同感だわ。もしそんな偶然があるとしたら天国にいるお友達が翌日、この時間にチャプターズに行くように示していたとか、霊感的なことですかね。偶然なんてありゃしないと思う。

もしそうだとしたら、なくなった友人はよほどトピヌシさんをあの世でも思い、そのトレーナーはすごく思い入れのある価値のあるものなのでしょう。
子供が着なくなったからって捨てたりしちゃダメですよ。きっとあの世から化けて出るかも。衣類もよれよれならそのままほったらかしだけど、真新しく汚れ無しそして日本製、となれば普通は盗んでしらんかおですよ。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/03 11:00:02

そう、きっとその服は「この服は、あなたの子にと贈ったもの。そのまま貴女が大切に持っていてください」ってメッセージなんだと思いますよ。

トピ主さんから見ると、その子供服は、そのお友達との「つながり」として、形見的な存在になってるのかもしれないけど、その亡くなったお友達の家族(たとえば親)から見ると「以前、自分たちの知らないところで、娘が誰かに贈った、自分達は見たこともない子供服、しかも普段着のお古」以外の何ものでもないですよね。基本的にご家族は「娘が昔、他人の子供にプレゼントした服」に価値は見出さないだろうし、たとえ受け取っても、思いいれがないから、すぐに処分しちゃうでしょう、きっと。

自分で持っておいたほうが絶対にいいと思います。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/03 11:39:56

トピ主さん、見つかってよかったですね。
色んな意見があるでしょうが、お友達はご自分が選んだ服を自分のお子さんに着てもらいたがっているのかも。自分では買ってあげられなかったから、せめて・・・って。
トピ主さんのお子さんにはもう小さくなっているのであれば、譲ってあげたらいかがでしょう?

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/03 19:00:39

>>その亡くなったお友達の家族(たとえば親)から見ると「以前、自分たちの知らないところで、娘が誰かに贈った、自分達は見たこともない子供服、しかも普段着のお古」以外の何ものでもないですよね。基本的にご家族は「娘が昔、他人の子供にプレゼントした服」に価値は見出さないだろうし、たとえ受け取っても、思いいれがないから、すぐに処分しちゃうでしょう、きっと。

同意、一票!!!
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/03 20:23:58

トピ主さん、良かったですね。

そもそもトピ主さんがお友達のお子さんに着せてあげたいと思ったことが、お友達からのメッセージなのですよ。
ミラクルなタイミングで見つかったのも、お友達の想いからでしょう。

取りあえず、お友達のご主人にこの話をして相談してみるといいと思います。

Res.24 by 無回答 from トロント 2011/09/03 20:33:33

は?
何を相談するっての・・・
Res.25 by 4 from バンクーバー 2011/09/04 01:05:49

私は飛行機の中で韓国人のおばさんにジャケットを盗まれたことがあります。
すいていたので、真ん中の列に一人で座り、ジャケットを隣の座席に置いて半分眠っていたら、いきなり人の気配。

見ると、一つ後ろの並びの窓に近い方の席に、私の黄色いジャケットを持っておばさんが逃げていくところでした。
おばさんは座って私のジャケットを抱え込んで座り、私と目があったにもかかわらず、返そうとも隠そうともしません。
スチュワーデスに言って、ぶん取り返してもらいました。

後で、その話をしたら、韓国はそんなの常識、と韓国人の女の子から言われてびっくりしました。
カナダから日本に行くフライトでしたが、カナダは外国であることを実感した一瞬でした。
盗難には気を付けまっしょー。
Res.26 by たばこ from バンクーバー 2011/09/04 02:27:11

まず海外来るのにそんなのんきなのが考えられんwww
自分の荷物ぐらいしっかり管理しとけw
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network