jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23466
フライトによるアメリカ入国
by 旅っこ from バンクーバー 2011/08/31 10:05:12

もしご存知の方がいればお力を貸してください。 よろしく御願いします。

通常アメリカ行きのフライトの場合、バンクーバー空港でアメリカ入国審査が行われると思います、
夜20時以降はアメリカ入国審査サービス時間外となりますよと空港の方から聞きました。

ではそれ以降のフライトの場合どこで入国審査があるのか疑問で、空港職員の方に確認しましたが、
それは、、、、、 各到着空港では?!! と、ただ詳しくわからないので利用する航空会社へ問い合わせするよう言われました。そして航空会社に確認をしたのですが、こちらもオペレーターの方皆さん分からないようで、どうでしょうね、、、、、、ただ20時以降のフライトであっても空港に20時より前に
行けば大丈夫ですよ!ということで、それはその通りなんですが、、

結局20時以降に空港に行く場合、どこで入国審査するかわからないままです。 

もしご存知の方いれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 11:41:11

米国の入国審査はいつでも開いてます。8時で閉まるってことはないはずです。
バンクーバー発米国行きの便は、すべてバンクーバー空港でアメリカ入国審査を済ませることになってます。また、入国審査を済ませた乗客とそうでない乗客を同乗させることはありません。

もしなんらかの理由で入国審査が無かった場合、到着地での入国審査となります。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/31 11:55:35

別にそれほど気にする必要はないのでは?バンクーバー側で入国審査が通常行われるけど、時間外で閉まっているのなら、当然到着空港で審査が行われるでしょう。何も審査が行われずに入国できるわけはないんですから、必ずどちらかです。何か問題があるんでしょうか?乗り換えの時間が結構タイトとかですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/31 12:21:04

夏、繁忙期に設定される、レッドアイの夜行便、
シカゴ行きとかNY行きは到着空港で(アメリカ)
入国、という事例はありましたよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network