jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23465
初めてのEIの受給について・・趣味の稽古事もリポートすべきでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/31 07:29:53

レイオフされることになりました。カナダでは2年の職歴があります。
初めてのことでとても戸惑っています・・

サービスカナダのサイトで、もし学校へ行ったり、国外出る際は
リポートが必要とあり、必ず守ろうと思ってます。
(違法な事は絶対したくありません)

ただ、その中の”TRAINING”の定義がよく分かりません。
今習い事をしており、学校でなく個人の自宅で行っているようなもので
コミュニテイーセンターの講座でもありません。
また、月に2、3回程度です。

電話で問い合わせますが、ふと報告すべきなのか?と疑問を抱きました。
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 07:40:01

趣味の習い事は関係ないと思います。 雇用にプラスになるような習い事とかだと違うと思いますが。 基本的に、ディプロマをもらえるようなプログラムとかを始めるならEIからお金が出る場合もあるので、そういう予定があるのであればEIの人に相談してみるといいですよ。 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/31 14:49:04

趣味などのクラスはOKよ。スキルアップするクラスやプログラムはクラスが始まる前にEI Officeから許可を貰わないと、EIに影響する可能性があるわよ。トピ主さんの場合はどんなクラスか解からないので、詳しくはEI Officeに聞いてね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/01 08:14:33

主です。
念のため聞いてみますが、大丈夫のようですね。
教えていただき、ありがとうございます!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/01 23:09:06

僕も先週レイオフされました。トピ主さん横からすいませんがESLもダメなんですかね??
英語がまだダメで通いなおしたいのです。(週2くらい)
学校に申し込む前に報告したら減額になるのか知りたいです。
職探し、お互い頑張りましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network