jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2346
世界一キレイな海
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 23:47:18

今まで見た海で一番きれいだったのはどこですか?
沖縄?カリブ?モーリシャス?
どれも行ったことがありません。
バスクリンのようなスカイブルーの海が見てみたいです。
私の中では青の洞窟が今まで一番かな?ちょっと違うけど・・・

Res.1 by 沖縄人 from バンクーバー 2005/09/15 23:54:03

海外で海がきれいだと言われるところは言った事がないのでわかりませんが・・・
沖縄本島の海はもう観光地化してあんまりキレイじゃないですよ。
沖縄の離島でしかもマイナーなトコだったらきれいだと思います。
あと鹿児島になるけど奄美の海も最高ですよ。

 
Res.2 by メモリー from バンクーバー 2005/09/16 00:45:27

エジプトへ行った時に砂漠をバスで走ってたら突然前方に見えた海の色は砂漠の白とのコントラストとが最高でした。
この海は紅海、そして北のアレキサンドリアで見た地中海の深緑のコバルトブルーの色の海とともに忘れることはない色です。
あと印象にあるのは、綺麗というよりこういう海の色が見たことはない群青色の海は、新潟港から出航してロシアのウラジオストックへ向かう途中の日本海の海の色は、コバルトブルーより更に濃い色で吸い込まれそうな色でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 09:08:39

世界中で潜ったプロダイバーが、
沖縄の離島で潜ったときに、
「今までで一番きれいな海」と言ってる
インタビューを見たよ。
リップサービスも含まれてるのだろうけど、
根拠がなければ言えないだろうから、
わりと本音だろうと思いました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 10:16:31

慶良間諸島周辺の海はすごく美しいと聞いたことがあります。
 
Res.5 by ピンク from バンクーバー 2005/09/16 10:24:36

ハワイ・オアフ島のラニカイビーチはきれいな海ランキングでいつも上位をとってると聞いてます♪
今年の夏に行ってきました♪
本当にキレイでした!
砂浜で結婚式をする人も多いとか☆  
Res.6 by MY from バンクーバー 2005/09/16 14:24:42

僕が思うに、オーストラリアのブリスベンから近い、モートンアイランド、
ここは、ほんとに海の色が綺麗で最高でしたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 14:46:07

地中海、ハワイのビーチ、カリブも綺麗が荒波すぎ。
奄美もかなり綺麗ね。私も行ったけど。
沖縄より良かった気がした。沖縄の方が有名だけど。
色々あげたけど、私の中の一番は何と行ってもタヒチ!すごく綺麗よ!
私はラッキーにも一度行ったけど、またいつか行きたい。魚がいっぱいで泳いでたら魚がつついてくる。最初驚いたけど、それくらい魚が居るって事。
いいよ。う〜ん考えてるとまた行きたくなったね。。
と言う事で私のなかの第一位は、タヒチの海!  
Res.8 by from バンクーバー 2005/09/16 16:48:57

バリ島のNusaduaビーチ最高でした。  
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 19:33:39

タヒチ・ボラボラ島の海。 あのラグーンの美しさは筆舌に尽くし難い。  
Res.11 by T from 無回答 2005/09/16 23:56:31

最近はどうか分かりませんが、何年か前まではアジアNO.1に良く選ばれていたフィリピンのエルニド!  神秘的です。  海辺で肩までつかって、足の指先がはっきり見えます。 熱帯魚も周りでふつーに泳いでます。
あとは同じくフィリピンのボラカイ。  私が行ったときには、1日中浜辺にいて、3人しか人を見ませんでした。 まさにプライベートビーチでした。

最悪だったのは、タイのプーケットとか、マレーシアのペナントか、フィリピンのセブ、お決まりの観光地です。  海は汚いし、人は多いしでなんか損した気分になります。

カリブ海は行ったことないので、是非行ってみたいですね。  
Res.12 by 沖縄人 from バンクーバー 2005/09/17 00:23:58

沖縄の海が世界一!とか言わないけど、沖縄離れて沖縄の海ってすごいなー!思いましたよ!まー行ってみて下さいな  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 01:00:56

キューバの海岸は貸切でまさにバスクリンをぶち込んだような緑の海でした。なんか別の星に来たような気がしましたね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/17 01:29:11

キューバの海に1表!といっても名前を覚えてないのですが、ボートに乗って行った無人島のようなとこの海は本当に綺麗だった。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 02:51:55

オーストラリアのタスマニア!
海に入ったわけじゃなく、海からすぐの山に登ったのですが、高い山のてっぺんから海の底の岩がくっきりみえるんです〜!

ワイングラスベイも美しかったなあ!
地形がワイングラスの杯の部分みたいになってるんですが、波打ち際からの青と緑の色合いがんもう、言葉で表せないくらい綺麗だった!

どちらも登山して頂上から眺めました。
一生忘れられません。 100年後もずっと綺麗だといいなー。  
Res.16 by あや from BC 2005/09/18 02:08:16

10年ほど前の話ですが、小笠原の海は本当に最高でした。飛行場がないので船で25時間かけて行くんですが、それだけの価値はありました。飛行場を建設してしまうと珊瑚などが破壊されてしまうし海は汚くなります。あまり観光地化されていないからこそ美しい海が保てるのだと思います。
満天の星も、これまで観たなかで一番きれいでした。天の川、くっきりでしたよ。あ〜、もう一度行きたい!  
Res.17 by T from 無回答 2005/09/18 11:40:40

父島、母島なんかいいですねぇ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network