jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23445
移民した日本人って変!?!?
by AA from 無回答 2011/08/27 21:52:28

移民した日本人って。
ちょっと変な人多くないですか???
なんていうか日本社会では生きて行けないような感じの。。。
カナダ生活が長いとそうなっちゃうもんなんですかね?

普通の人ももちろんいるんですけどね。
自分もこれから長くカナダに住もうかなと思ってるんですが、そうなっちゃうのは、ちょっと嫌だなー
とも思います。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 21:56:01

おめーもだろ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 22:12:13

変な人もいるに日本では縁がなかったようなすごい人もいる。
ひとくくりにするのはどうかと思うけど。

たしかに馬鹿でも簡単に移民できた20年以上前の移民(今は50代〜60代)のおばちゃん達は下品で最低な人多い。

日本人としてもマナーは0.趣味は人の悪口うわさ話。それを日本食レストランとかで大声で話しているんだから、話のネタになっている人は悲惨だよね。
フルネームとか個人情報しゃべりまくり。
なのに自分は顔がひろい人気があると勘違い。
あたしがバイトしてたレストランにきてたおばさんも、いつも大声で板前さんとかに挨拶して「あたし常連よ」みたいな顔してたけど、従業員一同、「あの下品な女がきた」とうんざり。
帰った途端、大喜びしてた。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 22:31:10

変なっていうか、「日本に適応出来ないからコッチに来た」って人もいるから当たり前じゃないの?

例えば「サラリーマンで残業ばかりの人生」は嫌だからってコッチに来れる人は日本的じゃない価値観を持つはず。
大体は諦めて日本にいるだろうし。

また旦那さんが同国人じゃないってのも平均的日本人の感性からいえば「ちょっと変わった」価値観のはず。
そういう変わった価値観を持つ人は同一性を良しとする価値観が幅を利かせる日本では住みにくいから海外に住むわけだし。

自分も「お前は海外に住むなんて変わってるよなー」と同期とか同級生には言われるから「変わってるんだろうね」別にいいけど。
Res.4 by AA from 無回答 2011/08/27 22:38:05

あなたは、とても言葉使いが悪い人だ。

Res.5 by AA from 無回答 2011/08/27 22:46:12

Res3,4の方ご返信ありがとうございます。
日本でも変な人は変だし、カナダでもそういう人がいてもおかしくはないのかと思う事にしました。
Res2みたいな低レベルな日本人も実際にいますしね(笑)

移民の人でも素晴らしい人格者の方を知っているので、そういう人ばかりでは無い事は当然分かっているのですが、たまにいる変な人が気になるので、ちょっと質問させてもらいました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 23:01:26

レス2さん、それがいわゆる日本生まれで日本育ちの日本人ではないですか?
英語が出来ないのもトピ主と同じだし、自分の事を棚に上げてよくも関係ない他人の悪口を言えたもんですね。
ちゃんとした日本人(カナダ国籍)が周りに居ないと言うことはあなたもたいしたこと無い、同じ狢の証拠です。
なぜ日本人は日本人を叩かないと気がすまないのか?
日本には陰険、揚げ足取りに専念、他人を褒めるのが嫌いな日本人の人口がかなり多い、知らなかったようだ。そう書くと嫌韓が直ぐに喰いついてきて、お前は在日と騒ぐのがオチ、
詰まらんトピを出して何が嬉しいのか?
トピ主さんの移民は無理だから嫌がらせを並べたのだろう。
日本人とはトピ主みたいな話を自分の懐に隠すものです、日本人がどうだったのかさえ記憶に無くて悪口だけを叩く人はどの人種にも属しない、人間以下の動物。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 23:37:02

うわーーーーーーーーーートピ主性格悪っっ

あんたが1番変だよ。移民すんなよ。あっできないか。あんたが変な移民と言ってる人よりアホだから。より

あんたみたいになりたくねーよ
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 23:37:46

うわーーーーーーーーーートピ主性格悪っっ

あんたが1番変だよ。移民すんなよ。あっできないか。あんたが変な移民と言ってる人よりアホだから。

あんたみたいになりたくねーよ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 00:39:42

変な人は日本にいても変なんだよ。
それがこちらでは「移民している」というくくりに入れるから特別そういう風に見えるだけ。
公共の場で大声で喋ってるとか、個人情報喋りまくりなんて、「日本の」おばちゃんの一番典型的パターンだと思うけど?
そういう、何でもひとつにくくってしまいたがるトピ主の方が島国根性丸出し。
外国では向かないからおとなしく日本に埋まっててくださいね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 01:01:38

トピヌシもこれから長くカナダに住もうと思っているなら、日本人から見てじゅうぶん変だと思うよ。

それに移民が変に見えるなら、その移民の目から見てもじゅうぶんにトピヌシは変だと思う。

自分が変かもしれないって考えはないのかな?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 08:46:57

>そういう、何でもひとつにくくってしまいたがるトピ主の方が島国根性丸出し。
外国では向かないからおとなしく日本に埋まっててくださいね。

まさにそのとうりですね!とぴ主さんは白と黒しか見えないみたいですね。人生には灰色な事もあるし、ピンクな人も居ますよ。とぴ主さんは20代の若い方ですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 08:50:43

>なぜ日本人は日本人を叩かないと気がすまないのか?

日本人は競争するのが好きなんですよね。私の方が英語が上手とか、学歴が上とか。


>日本には陰険、揚げ足取りに専念、他人を褒めるのが嫌いな日本人の人口がかなり多い、知らなかったようだ。そう書くと嫌韓が直ぐに喰いついてきて、お前は在日と騒ぐのがオチ、

日本の国全体が憂鬱病にかかっていますね。景気が最悪だし、地震でポロポロだし。私は在日ではありませんよ。(笑)
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 09:13:11

日本人は競争が好きというより、比較するのが本当に好きだよね。
外を歩いていても他人が自分の事をどう見てるかが気になってしょうがないんだよね。

自分と移民を比べてどちらが変かを比べるなんてナンセンス。みんな人それぞれ違うんだからさ。
トピ主はカナダに来てそんな事もまだ理解できてないようだけど、長くいたらきつくなってくるんじゃないかな。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 09:23:19

人間は十人十色でみんな少しは変ですよ。人間は個性がある生き物でロボットではありませんので。とぴ主さんも変だし、私も変ですよ。(笑)
Res.15 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/28 09:37:12

私は移民している人でそんな変な人に会った事がないんですよね・・・逆に一人、二人、変わってるなぁ〜って思う程度の人にあったくらいで。そういう変わった人って日本にいたって会いますよね。その程度です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 09:41:15

自由にやれるカナダが好きだわ。日本だと世間体がうるさい。
私も親戚から、母親にどうして娘をカナダにやったのだと総攻撃をくらったらしいわ。
父親も今でも私が日本に帰ってくることを諦めてないわ。困った両親だわ。

日本とカナダの国際電話料金もバカにならないし、2日ごとに日本からかかってくる電話に
頭が痛いわ。自分も子供がいるけど、そこまで子供に固執するかな?
私は早く子供が独立して、自分の人生を楽しみたいわ。




Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 11:43:13

こういうことを書く奴(トピ主)が1番変な奴で、

自分が見えてないから、人を中傷、抽象してみてるんだろーね。

ま、結婚出来たらすごいけど。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 17:24:44

釣りだよ釣り
Res.19 by ももじり from 日本 2011/08/28 18:41:55

それ、私もずっと思ってました。
変というか、一風変わった人は多い気がします。
なんというか、日本の社会に馴染めなくて逃げ出してきた感じの人もいましたし。
みんながそうというわけではないでしょうけど。
自分の世界観があって正論が通じずらいというか。頑固すぎるというか。個性が強いというか。なんというか・・・。

カナダに長年住んでいる人に話を聞いたことがあるのですが、「友達もしばらくは日系で働いてたけど、もう日系で働くのはうんざりって言って今はみんなローカルで働いてるよ」とおっしゃってました。

結婚して移民した人とか、移民したくて頑張ってワークビザ取って移民した人とか、家族の事情で移民した人とかそれぞれだと思うのですが、元々がそういう感じの人ではないのでしょうか。

私はジャパレスでバイトしてましたが、社員はやっぱり・・・。な感じでした。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 18:50:57

↑日本からJP専属さくらさん、ごくろーさん

Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 18:53:57

特に50代、いや60代の独身おばさんね。

知り合いに60代の独身おばさんがいるんだけど、変わってるよ。同じ60代でも結婚して子供を育てた人はそれなりに色々我慢もするところもあるし、思いやりもある。まあこういうのは生活観が出るんだろうけど。60代独身おばちゃんは、性格がきついよ、並みではない。やはり人並みの家族経験もないし気ままにやってきたのでなんか考え方変だ。





Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 19:07:57

日本全体が憂鬱病?

日本に最近行ってないでしょう、なのにそんなこと言って。

帰ってきたばかりだけど、めちゃくちゃ、みんな明るかったですよ。
旅行もバンバン行ってるし、親もたくさんお金使ってるし。
被災地ばかりが日本じゃないですよ。

日本はみんな優しくて食べ物もおいしくてすごく楽しかった。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 00:15:52

環境で人は変わります。

>自分の世界観があって正論が通じずらいというか。頑固すぎるというか。個性が強いというか。なんというか・・・。

カナダでは、自分の意見を持つ事やそれを主張することを求められます。
こっちで働き始めの頃は、私も上司に良く注意されました。
日本人はtoooo politeだと。日本ではそれでいいのだけれど、カナダ人は逆に引きますし、
"曖昧さ"を良とする日本と違って、
カナダを含めて他の国々の人々は、Yes/Noをはっきり言わないとイラッとします。

トピ主さんもカナダに長く住むんだったら、多少の変化は求められると思いますよ。

日本に住んでいる日本人に比べて、↑のような性格が多いのはカナダの生活に順応した結果ではないでしょうか。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 10:15:03

>帰ってきたばかりだけど、めちゃくちゃ、みんな明るかったですよ。
旅行もバンバン行ってるし、親もたくさんお金使ってるし。
被災地ばかりが日本じゃないですよ。

日本はみんな優しくて食べ物もおいしくてすごく楽しかった。



近い将来、世界各国から巨額の損害賠償を請求されるのは避けられない
50%の企業は国外に出るっていっている
今の日本の現状で、めちゃくちゃ明るく、旅行ばんばん行って
沢山お金使ってるって、ただの馬鹿まるだし。


日本はみんな優しくて
プルト君やセシウムさん付きの食物をばんばん売って
ばんばん食べて、美味しいね〜 ばんばんざ〜い!!

近い将来、日本全国どこへ行っても
汚染されていない食物はなくなるというのに
食べ物が美味しいって…

各自治体が優しく瓦礫処理をお手伝いしするって言ってるから
日本全土で平等に放射能が、再び、ばら撒かれるだろうし
福島だけでなく、優しく皆平等に被曝しましょう政策に
すっかりのっかてしまっている日本人ばかりじゃないことを祈る。




Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 10:58:52

>カナダでは、自分の意見を持つ事やそれを主張することを求められます。

それはそれでいいこともあるけど、、ここに長いこと住む日本人の変わっているは、そういうことではないんですよ。なんかひねくれているとか、いませんか?特にじゃぱれすで働くおばちゃん連中。キッチンとかさ、変わってる人多いよね。
Res.26 by おばちゃん from 無回答 2011/08/29 14:16:52

移民です。もう日本には帰れない、適応しない、と
自覚しております。
変な人、実際多いと感じていますが、
自分も変だから、お互い様でしょうか、と気にしません。

Res.27 by 私もおばちゃん from バンクーバー 2011/08/29 16:10:31

私の場合は、日本もすごい変わっちゃっているので(言葉とかも)、適応できないというより、あまり適応したくないです。
あまりよいように変わってきているとは思えないので。

だから、永久帰国はありえないです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 16:40:26

私もおばちゃん年令ですが日本に帰国します。日本は生まれて大学卒業まで育った国よ。またすぐに順応できるわ。

60もとっくにすぎたけど、帰国したら何かのボランティアがあれば積極的に参加したいと思っています。

変わったおばちゃん、私もおばちゃんだけど30年40年と長期でそれも独身おばちゃん、、これはおばちゃんの私から見ても変です。変に意地を張るとか,なんか根性がねじれている人が多い。50代60代で独身おばちゃんって結構いるんですよ。日本には絶対に帰らないって10年以上も里帰りしたことがないの。兄弟や姉妹もいるのに音信不通なんだって、かわいそう。

Res.29 by ももじり from 日本 2011/08/30 04:45:25

確かにひねくれ者が多いような感じでした。

自分を基準にして人の意見に耳を傾けない。あー言えばこー言う状態。
休憩もろくにもらえませんでした。
というかジャパレスバイトでのシフト事態も遅番の翌日早番で間の時間が6時間しかなくてキツイと相談しても「俺もやってる(移民済み日本人で男性社員で店長)」と言い放たれ、改善なし。
出来の悪い子には人格否定するくらいに罵倒する。
調子の良い嘘を付く。
気分屋でとてもわかりやすい。好きな子にはとてもやさしい。
自分の彼女(店長の)が店に来てて大騒ぎしても何も言わず、周りのバイト達はドン引きしてました。

日本でこんな上司には出会った事がないのでビックリでした。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 12:10:33

↑随分前のトヒ゜ックで そういう人達のことが話題になっていたのを思い出しました。
その人達は ’カナダ人でも日本人でもない特殊な人種’と言われていましたよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 12:43:49

知り合いだったワーホリ子ちゃんで、自分も移民になりたいってがんばってて、いつも結婚相手を探してた子がいたけど、結局出会いがなくてあきらめて日本に帰っちゃったけど、帰国したとたんに「移民って変な人が多い」って知り合いに言いまくってた。
自分も移民を目指してたことは秘密にしてるけど。
結局はひがみなのかも。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 23:50:01

ちょっとトピずれですが、res31さんの言ってる事すごく分かる気がします!自分もこっちで結婚して移民決まってから、ワーホリ女子に入れ替わり付きまとわれて[?]います。

自分と自分の旦那を通じてカナダ国籍の男性と知り合いたい、ということだそうです。どっか行く時は連絡くださいだのパーティの際は招待してくださいだの、正直迷惑だし不愉快です。自分はマッチメーカーじゃないですし利用されるのも嫌なので絶対誘わないけど。

他にも仕事紹介してくれてだとかレジュメ添削してくれだとか、プリントアウトさせてくれだとか、ずうずうしいにもほどがあるなぁという感じなんですが、同じように留学エージェントやマッチメーカー扱いされるのを体験されてる方いませんか?


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/31 00:26:54

そんでそいつらに直接いったんか?
迷惑だって、うぜいって。
こんなところで憂さ晴らしすんなよ、しみじみ哀れだよあんたみたいな自称勝ち組。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/31 01:19:47

移民した日本人って変!?!?

変だから移民するんだよ!
変じゃなかったら国内にいるでしょ、

Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 02:05:50

32のような、そういうゆがんだ目線でワーホリや他人をを見ている貴方のような移民を変わってるっていうんですよ。国際結婚をして移民をしてる人を、そうじゃない人はみんな僻んでるとでもいいたいの?
自意識過剰もいいとこだよ。そんなに国際結婚って近年珍しくて優越感に浸れるものなの?ちっとも珍しくないけど
Res.36 by むかいとう from 無回答 2011/08/31 07:53:04

ていうかむしろ日本って変な国だと思いますよ。
世界的にみてもかなり個性的なほうじゃないですかね。

子供っぽいかと思ったらいきなりオバちゃんぽくて
マゾで、保守的で、そのわりに好奇心旺盛
知的なくせに暴力的で
自意識が高いわりには団体行動が命
多数決が大好きだけどそれは国内に限る
どれだけ変かを自覚してない所が超天然

まあそういう日本も見てると面白いし嫌いじゃないけど。
もう一度あそこまでマゾになれるかというと微妙だなあ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 07:58:37

このまえネット見てたら「40代女子のファッション」って書いてある雑誌をみて

「40」と「女子」がくっ付いた日本の最近の(いい年した人たちの)言葉が面白かった。
40はどう考えても「女性」か、良くかいても「淑女」とかだろう。

そのうち60代女子とか80代女子とか言い出すのか楽しみだ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 08:11:45

「40代女子」・・・
字面だけ見た瞬間、40代の女性がランドセルしょったりして小学生みたいな格好する事かと思いました。しかも一瞬想像してしまった。40代は本当にどう考えても女性ですよね。女子かぁー 私にはなんとなく就学児童をさす言葉なイメージがありますけどね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 08:20:01

あーこれですね
http://tkj.jp/glow/2010Dec/

一生女子力とか言ってるんで80代女子も臨終間際女子とか即身仏女子とかもありそうです。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 08:20:34

どうだろね。
高卒とか高校中退とかでワーホリに出てる世間知らずの子とかが、移民を一人や二人見て「移民した日本人って...」とか言ったところで、全然説得力ないよね。

「移民」とは移住した人のことを指す言葉で、「移民した日本人」という言葉自体おかしいよ。
正しくは「移住した日本人」でしょ。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 08:23:54

40代でも女を磨こうという趣旨なんですね。
言葉選び間違った感じがしますが、そこはメディアに狙いがあるんでしょうね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 10:52:07

「言葉選びを間違った」というより、20代30代を超えても自分の性別グループを「女子」と言う人が日本では既にかなりの割合で存在するようです。

通常生殖機能が減退するに従って購買力が下がってくるのが普通ですが(育児などに予算が回るため)、生涯未婚率の上昇や20代であるF1層の購買力減少により購買力のあるF2層の購買欲を喚起させるための言葉遊びの一種ですね。

世界人口の大部分では若いほど購買意欲が高く、老齢化すると購買意欲が減退するのが平均です。そういう意味では日本人全体の方が変わっているのかもしれませんね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 11:13:16

>80代女子も臨終間際女子とか即身仏女子とかもありそうです。

これ読んで吹いたw
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 11:34:50

>40代でも女を磨こうという趣旨なんですね。
言葉選び間違った感じがしますが、そこはメディアに狙いがあるんでしょうね。

私は言葉選びはこれでいいと思いますよ。最近の日本の言葉ってこんな感じです。古臭い感じや、あまりに普通だと、新鮮味もないし当たり前、女性の心もつかみませんから。誰も気づかないような言葉を作っても効果ないしね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 11:35:29

>>80代女子も臨終間際女子とか即身仏女子とかもありそうです。

おそらく、2chではこういうのが既にでているのでは。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 12:24:44

80代は、まだまだ若々しい女子。
100歳万歳に出演している人も100歳以上と信じがたいほど溌剌としてます。
どうして日本人は世界一の長寿国なんですかね?



Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 13:36:06

メディアに出ない80歳以上で老人介護施設で管を首から通して流動食しか食べられない老人は流さないですけどね。臭い物には蓋ってやつです。

長寿命化に関しては戦前、戦後の日本人の食文化(肉類が少なく穀物及び繊維質を多く摂る)と近年の医療の発達、及びその医療に低コストで恩恵を受けられる医療保障システムが主な理由でしょう。

団塊の世代が80になる頃には医療システムの高額化と食文化の欧米化で平均寿命は下がると予測されています。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 15:14:56

北米はおもいっきり整形して見た目美しい人がうけてる。芸能界みててつくづくそう思う。
見た目は関係ない、自分に自信をもって!といっているその芸能人が、シリコン入れた胸でおもいっきりボトックス。それを褒める人。どこの国も同じだね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 15:18:27

80歳のことはどうでもいい。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/31 18:01:13

私は 自分が何歳でも’女’としての自分でいたい、という気持ちが強いです。
ので カナタ゛に移民してよかったですね。

移民後かれこれ10年経ちますが 日本に住む同じ歳の独身の女友達は偉いな、と思います。
40歳すぎると sexもしないだろう、とか、女じゃないだろう、とか いうマスコミや社会の中で頑張って生きているのですから。

普通にまじめに誰に迷惑かけるわけでもないのに、ただ独身、というだけで 自分の人生を生きにくかったのが日本の社会でした。
独身女は社会に迷惑かけてるぞ、って言ってる日本の社会では とても辛くて生きていけなかったでしょう。

今では このカナタ゛社会で普通に働いています。適度な割合でテ゛ートも楽しんでいます。日本に居た頃の年齢のほうが10歳以上若かったのに 当時のほうが ’自分は老けている’というbrainwashされていたことを思い出します。

こういう考え方が 日本の社会にはそぐわない、ということも自覚していますし、だからこそ 私は日本には住めません。
日本に住む日本人からは 変っている、と思われても全然平気なのです。
いいのですよ、これで。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 18:01:53

私的に分析した女子の傾向と対策。
20歳代女子ー結婚相手を吟味して、幸せにしてくれる男を捜す。
30歳代女子ー子育て中心になり夫婦関係が倦怠期にり、女より母の部分が強くなる。
40歳代女子ー子育ても一段落し、再び女としての魅力を取り戻す。

今思っても20歳代が一番楽しかった。シングルの自由さと身軽さ、懐かしい〜

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/31 18:39:49

日本を出た瞬間、日本や日本人の文句を言いまくる。
しかし、実際は同じ日本人移民の間でカナダという土俵でどんぐりの背比べをしてるだけ。
そういうところが嫌われる理由なんじゃないですかーー
日本ばかりを批判してる人、カナダに来てカナダ人になった気でいるかもしれないが
結局はあなたも所詮は他人が気になってしょうがない日本人ってことです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 21:10:53

移民した日本人って変!?!?

どっちが変なんだよ、馬鹿
Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 21:31:30

>てた子がいたけど、結局出会いがなくてあきらめて日本に帰っちゃったけど、帰国したとたんに「移民って変な人が多い」って知り合いに言いまくってた。
自分も移民を目指してたことは秘密にしてるけど。
結局はひがみなのかも。


ああ、そういえばそういう人いた。
カナダ人の異性に思いを寄せていたがフラれ、急に「カナダの人は不細工」とか言い出していた。

でもね、カナダで変な人が目立つのは本当。
日本にも変な人いっぱいいるけど、いや日本の方がいっぱいいるけど、カナダだから目立つんだよね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 21:41:48

>40歳すぎると sexもしないだろう、とか、女じゃないだろう、とか いうマスコミや社会の中で頑張って生きているのですから。

自分の周りがそうなだけでし。日本で40すぎても綺麗な人はたくさんいるし、活躍しています。時代が違うよ。最近の40、50代は昔の30代ぐらいにも思える。今はみんな綺麗です。日本ではどこに住んでたの?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 22:14:09

そうだよ、小林幸子も57歳で初婚なんだし!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network