jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23432
クレジットカードの限度額
by A from 無回答 2011/08/26 18:57:03

きちんと支払いされてる方にお伺いします。
カナダで作ったクレジットカードをお持ちの皆さん、限度額は定期的に上がってますか?




Res.1 by あかり from トロント 2011/08/26 19:08:22

最初1000ドルから始まり、1年半後くらいに銀行で限度額をあげられるかと訊ねたら
その場で希望以上の額に上げてくれました。
その1週間後くらいに、たまたま銀行から手紙がきて、更なる限度額アップのオファーでした。
(銀行は私が1週間前に交渉したことはしらなかったぽいです。)
この前銀行に行ったときに訊ねてみたら、その手紙に書いてあった額より更に上の限度額に
あげてくれました。

ちなみにクレジットカードの支払いは今まで一度も遅れたことはありません。
Res.2 by A from 無回答 2011/08/26 19:17:41

あかりさん、クレジットヒストリーが良い人だと簡単に限度額アップしてくれるんですね。
限度額を上げてもらうのには審査などがありましたか?
金額などは、カード会社が許す限りの限度額に設定できた感じですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 20:01:02

あのね、クレジットカード(本当は借金カードと呼ぶべき)は会社を儲けさせないとクレジットは上がらないのよ。
毎月きちんと支払いする人は儲からないからたいしたクレジットはない。
時折大きな買い物して、何ヶ月かは最低金額だけ払い、利子を払ってやればクレジットが上がる。
そしてリミットをあげてくれといえばすぐに数万ドルはくれる、でも必要ないけど。
儲けを目的としているから
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 21:03:07

↑さん、そんなことないですよ。私は「毎月きちんと全額支払いする人」だけど、勝手に限度額は上がってますよ。まあ1万ドル以上限度額があっても私はクレジットカードを一月に3000ドル以上は使わないので普段は限度額は関係ないです。
Res.5 by あかり from トロント 2011/08/26 21:39:09

Aさん、私の場合は審査のようなものは全くありませんでした。
(信用できるクレジットヒストリーが1年半あったからかな?)
最初に直接交渉したときは銀行の受付の方がささっと手続きしてくださいました。
今思い出しましたが、2度目の時(手紙を受け取ったとき)は電話で
限度額アップしました。

あとカード額が許す範囲の額というのもいくらなのかよくわからないので、
その質問には答えられません、ごめんなさい。とりあえず私にとっては
充分な額です。(笑)

私も普段クレジットカードばかりを使うようにしていますが(ポイントのため)、
クレジットカードをいくらでも出て来る魔法のようなものと到底思えないので、
正直限度額が10,000ドルだろうが100,000ドルだろうがあまり関係ありません。
レス4さんに同感です。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 23:14:40

毎月遅れずに支払っている者です。

限度額アップの知らせは銀行からオファーの手紙として来ます。
過去2年半程で、数回そのような手紙が来、
限度額はクレジットカードを使い始めた頃と比べ約10倍になりました。
他の方の限度がどのようなものなのか、どのように上がっていくのかは知りません。


レス3の方のお話とは全く逆ですが、
支払いの遅れている人の限度額が上がっていくのも上がらないのもを見た事がありませんので
どちらとも言えません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 23:47:34

初めてのクレジットカードで、スタートが17000ドルでした。3年後の今限度額は30000ドルです。でも実質3万ドルを超えてもペナルティはなく、限度額は無いに等しいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 05:48:52

みなさんはいったいいくら限度額がほしいんですか?

私は毎月3000ドルもあれば十分なので満足しています。もっと大きい買い物をしたいときは電話1本で一時的に引き上げてもらっています。

盗難にあった時のことを考えると、保険などでカバーされているとはいえ、限度額が大きいのは怖いです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 09:18:50

ワタシも8さんに同意です。
あまり限度額が大きすぎると、盗難時を考えると、、、
引き上げの提案があったときは断りました。

限度額より大きな買い物をするときは、先にカードに支払い?
お金を入れておいて、自分で限度額を引き上げることにしています。
(これって日本ではしない?できないことですよね(笑))
Res.10 by A from 無回答 2011/08/27 09:43:20

皆さんレスありがとうございます。

レス4さんは自動的にアップされているんですね。
確かに、たくさんの限度額があっても使う額は決まってますよね。

あかりさん、再度レスありがとうございます。
そうなんですね〜審査はなかったんですね。
審査しすぎるのは良くないと聞いた事があったので安心しました。
実は私も限度額アップ出来るよと、用があって銀行に行った時に教えてもらいましたが、上げられるだけ上げて大丈夫か考えてます。自動で限度額が上がって行くモノしか知らなかったので、ちょっとためらってしまいます。

レス6さん、ほっといてもお知らせが届くんですね〜
今回たまたま用事で銀行に行ったら教えてもらった感じでした。
私の場合は自動でなく、あかりさんのように自分で設定するタイプなんですね。きっと。
色々人に寄って違うんですね。

レス7さん、ペナルティとはどのような時に起こるんですか??
初耳です。

レス8さんも、自分で設定なんですね。
確かに、保険があっても上げすぎるのは安全性の意味では怖いですね。


読んでいると疑問がわいて来たのですが、限度額を上げ過ぎて何か不利になってしまう事はあるのでしょうか??
レス7さんの言うペナルティ的なものが出てくるのでしょうか??
それとも、逆に良かったりするのでしょうか?初めての限度額アップなので知らない事がいっぱいです。

Res.11 by A from 無回答 2011/08/27 09:45:12

レス9さん、私もそのタイプです。
使う前にお金を用意してると安心ですよね。
Res.12 by A from 無回答 2011/08/27 09:48:13

9さん、読み間違えてました。
先にお金を払って限度額を引き上げするんですか!?
そんな事が出来るんですね!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 09:54:48

9です。支払いのときに、多めに支払うとその分がクレジットとしてつきます。
たとえば1000ドルの限度額で、500ドルクレジットで1500ドルまでOKなど。

使ったらすぐ支払いはもちろんですが、私の場合限度額が低いので、多額に
使用予定の場合は(航空券、旅行など)前もってまとまった額を支払い?
預け入れ?しています。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 09:59:55

別に必要がないんだったら、上げられるからという理由だけで上げる理由もないと思いますよ。
海外旅行などで大きな買い物をすることがわかってるのだったら、一時的に限度額を上げてもらうこともできますしね。

>レス7さん、ペナルティとはどのような時に起こるんですか??
> 初耳です。

レス7さんではないですが、思うにこのペナルティというのは、限度額を超えて使った場合に課せられるものだと思います。限度額を超えてカードを使った場合、即カードが使用不能になる設定になっているものもあれば、カードは使えるけれど、限度額を超えた部分に対してペナルティのような名目でお金がかかる場合があるということです。うっかり限度額を超える買い物をしてしまう人以外は気にすることはないと思います。

>限度額を上げ過ぎて何か不利になってしまう事はあるのでしょうか??

不利な点といえば、ついカードに頼って使いすぎになってしまう、ということを除けば、他の方もおっしゃっているように、詐欺や不正などが万一あって、万一カード会社の保険でまかなえないような場合があった場合、自分の負担になるということです。

判りやすい完全な詐欺であれば、カード会社の保険でカバーしてもらえますが、場合によっては、本人のカード保管を怠ったと見なされてしまうような場合(特にPINの管理)は保険でカバーされない可能性もゼロではないです。

次に、はじめて大きなローンを組もうとした場合、限度額の大きなクレジットカードを持っていと、ローンが組める額が小さくなることもあるようです。なぜならクレジットカードの限度額は「いつでも借りられる額」ですから、あなたの返済能力から考えて、ローンが組める額から、クレジットカードの限度額分は最初から差し引いて計算されるからだそうです。なので、高いローンを組めるようにするには、不必要なカードを処分するほうがいい場合もあります(カードに残高がたくさんあるような場合は別ですが)。

個人的には、クレジットカードの限度額は、自分が一ヶ月に使う額の二倍もあれば十分だと思います。そして上げる必要もないのに、わざわざ上げる理由は「何かステータスがあがったような気がして嬉しい」以外にメリットは何もないと思いますので(笑)必要がなければ、私はあげないでいたほうがいいと思います。
Res.15 by A from 無回答 2011/08/27 10:21:57

レス14さん、たくさんのご説明ありがとうございます!!

ペナルティとは限度額を超えて使いすぎると課せられるものなんですね。
では、私には心配ないです。

不利な点。
ローンを組む時の枠が小さくなるんですか!
確かに、カードの限度額分を差し引く事は理に適ってますね。
その点からすると、やはり私には上げすぎない方がいいかもしれません。
ただ、低すぎるので一度上げてみます。

上げた限度額は、きっと上げられる以上は下げる事も可能なんですよね?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 10:32:51

>上げた限度額は、きっと上げられる以上は下げる事も可能なんですよね?

まさに私がそうです。限度額は2万5千、、これを1万ドルにしてもらいました。

必要がないんです。なぜ2万5千ドルとしたのかも明快でないです、勝手に限度額が上がってきた??そうかもしれないです。でもそれってある話ですか?。私にはわかりません。
Res.17 by A from 無回答 2011/08/27 11:39:05

レスありがとうございます。

レス9さん、そういう事が可能なんですね!
一度試してみます。

レス16さん、実際に限度額を下げたんですね!
確かに、2万5千はいつもは必要ない金額ですよね。
下げられる事を知り安心しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network