jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23428
スーパーで買う日本へのお土産
by 良い天気! from バンクーバー 2011/08/26 14:43:15

友達が帰国の飛行機の前の朝の時間を利用をし、スーパーによってみたいそうです。そこでどんなものを買うと日本で珍しくまたおいしいものがあるのでしょうか?10時に開く店では遅いので、具体的にはsuperstoreやsaveonに行きます。私がおもいつくのは定番のメープルシロップとかサーモンしかおもいつきません。あんなスナックがあるよ、こんなものも良いよ、、などアイディアをぜひお聞かせください!。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 16:31:26

チップスのディップ系は受け良かったですよ。チップスコーナーに置いてある未開封なら常温保存がきくヤツ。
チーズサルサとかスピニチディップ。
あとは定番のメープルクッキーですかね?

冗談系で行くなら、ルートビアとかイチバンヌードル、カップ焼きそば、青いクリームのカップケーキ辺りかな?
これは美味しい訳じゃ無いんで、友達との話題作り的なモノと考えてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 16:38:12

私の友人はケーキミックスを買ってました。
あの、あま〜いのがカナダの味なんだそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 17:28:41

うちは必ずメープルシロップクッキーをスーツケース半分(たまには一個分まるまる)買ってこいと言われます。 ご近所さんとか近しい親戚とかにくばる分を。 Mr. Christieのがおいしいです。 (たまにセールをやっているときに買いだめします) あとは、メープル風味の紅茶のティーバッグも母に好評なので買って帰ります。 あと、母はカナダのガムが味がすぐになくならず好きだというのでガムを買う事もあります(笑) 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 17:54:40

Res3さん、うちの母も、同じこと言ってました(笑)。カナダのガムは、味がすぐになくならないから好きだって。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 17:59:41

メープルクッキー私も買います。スーパーで買うと、税金払ってもなお安いんですよね。
ネスレのコーヒークリスプもカナダならではの商品じゃないかな?シアトルから来た友達がいつも買って帰ってました。
リプトンのチキンヌードルスープ(袋入り)なんかもどうかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 09:35:19

フィラデルフィアのサーモン・クリームチーズを、時々買って帰ります。
私がベーグルにはさんで食べるのが好きだからです^^;
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 09:39:58

hollandaise sauce mix
oatmeal(small pack /with flavour)
salad dressing
eco bags

Res.8 by こねこ from バンクーバー 2011/08/29 14:15:28

・ヘーゼルナッツなどのフレーバーコーヒー
・Fruits to Go
・紅茶
・ヌテラ(パンに塗るチョコレートクリームです)
・シリアルバー
・ドライフルーツ
・マルチビタミン
・乾燥機に入れる柔軟剤のシート
・ベーカリーで売ってるパイ、マカルーン、クッキー

こんなもんでしょうか・・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 22:36:39

子供っぽいけど、コーンナッツ ナチョ味が好き。

ジンジャースナップみたいなジンジャーのクッキー(IKEAにある物と同じ)。

スパイスのセクションで、ミックスハーブなど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network