jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23422
BC 免許所について教えてください
by Y from バンクーバー 2011/08/26 00:10:00

こんにちは。
日本の免許証をBCの免許証に書き換えの手続きをしようと思うのですが、旅行でアメリカに行く場合、
BCの免許証とパスポートで入国できますか??

また、アメリカ以外の国に行く場合は、どのような手続きをとったら良いか、ご存知のかたいたらおしえてください。(日本で国際免許証は取ってなく、短期旅行するばあい)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 00:24:49

>旅行でアメリカに行く場合、BCの免許証とパスポートで入国できますか??

BC の免許証は ID として使えるか?という質問であれば、使えますが、当然のことながらアメリカ入国に免許証は必須ではないです(笑)

旅行でアメリカに行く場合、BCの免許証で運転できるか?という意味であれば、できます。

アメリカ以外の国に行く場合には、BCの免許証から国際免許証を作っておけばいいと思います。BCの免許証を持って、BCAAオフィスに行けば作ってもらえいます。

余談ですが、日本の免許に切り替えるときに、日本の免許は没収されます。日本に戻る予定があれば、次に帰国したときに、没収された旨を伝えれば再発行してもらえます(BC州の免許は没収されません)。ですから、BC州の免許に切り替える前に、日本の免許をコピーして取っておいたほうが、日本での手続きが簡単に進みます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network