jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23409
スターバックスについて
by m:) from バンクーバー 2011/08/23 17:51:52

こんにちは。私はワーホリで3か月前にこっちにきました。
こっちのスターバックスに憧れて働きたいと思っているのですが、
英語力はどのくらいいるのかまったく検討がつきません。
以前スターバックスで働いてた方などどなたか知ってる方
いらっしゃいますか?
あとスターバックスで働くにはどこの求人をみたら良いかなど教えて
いただけたら幸いです。無知な者ですみません。
どなたか教えてください。お待ちしています。

Res.1 by asato from バンクーバー 2011/08/23 23:22:53

現在スターバックスはWEBサイトからアプライするってのはご存知でしょうか?
そこで募集がなくても働きたいお店があれば選んでください。
最大五つの店舗までアプライすることができるので^^

できたら自分自身で足を運んで募集してるか聞くのも手だと思います。
僕はそうしましたよ。そしたらお店によってだいぶ雰囲気も異なるので自分の気に入ったお店が見つかるはずです。
では頑張ってください!
応援してます!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 07:12:28

夫の妹がスターバックスでマネジャーしてます。
コーヒー豆とかも無料でもらえるらしく、うちも、よくもらいます。
英語力、基本コーヒー関係をマスターしたら大丈夫でしょう?
理解できないほどの英語はないでしょう?

私はスターバックスのアイスコーヒーが好きで近所によく買いに行きます。
知り合いならコネで入れてあげるのに。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 08:35:17

便乗すいません。

スターバックスで注文をとる人と実際にコーヒーなどを作る人は別別に募集されるんですか?
仕事に応募する時に、注文受け希望。とか言えるんですか?
よく、かなり長いこだわった注文をする人がいますが、一応基本的な接客マニュアルとか基本のオーダー英語とかの例とかの表とか事前に暗記できるような物とかはもらえますか?

日常会話は問題ないのですが、今日も前に並んでいた人が「●●With−−−−&−−−−−&ーーーーーーWiht No::::::&:::::::&::::&、△△ IS なんとかフォームで。〜 ̄。。。。。。。。。。。。。。。。。。」と1分くらいかかる注文をしていて、普通のカナダ生まれの白人店員でさえ10回くらい聞き返していたんですが、客が「こんな注文もわからないのかーーーー」とどなっていました。

「ネイティブでも聞き取れないこった注文をする人が多いのよ」と彼女は私に言っていましたが、それはなれるしかないんですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 09:43:48

私の彼女がスタバで働いてますが、スタバは基本的に一人一人がローテーションで全てやるみたいですよ。
なので、バリスタだけ、とかチェックアウトだけとか、掃除だけ、とかは基本的にないみたいです。
あと基本的にコーヒー大好きな人なら、こった注文をされても大丈夫だと思います。
むしろ、そういうこった注文に対して気の利いたコメントくらい言えるコーヒーに対する熱意がないとだめだって言ってます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 09:44:55

あと、事前トレーニングなどはかなりしっかりしていますので、心配ないと思います。
Res.6 by black appron from surrey 2011/08/24 20:30:35

募集の方法は今はレス1さんの言う通りです。DTに住んでいた時は、主さんと同じような日本人、韓国人ワーホリの子もたくさんいました。英語もそんなにできなくても、最近は人材不足で採っているようです。しかも、日本人は仕事熱心だし、笑顔ができれば結構OKだと思います。DTに住んでいるなら可能性は大だと思います。今の時期は特に人の入れ替えや進学などで辞める人が多いので。私も6年前にカナタ゛に初めてワーホリで来て、スタハ゛が好きになって、日本に帰ってスタハ゛で働き、今はカナタ゛でも働いています。残念なことに最近は私のようにスタハ゛が好きで働いている人は少ない感じです。笑顔もないし、カスタマーファーストのサーヒ゛スも、ない感じがします。。。なので、是非主さんの様にスタハ゛が好きな人に働いてもらいたいです。がんばってね☆{写真はCEOのハワート゛ シュルツ氏}
Res.7 by m:) from バンクーバー 2011/08/25 18:35:36

知らなかったです(>_<)
後で見てみます!!
そのままアポなしで行くってことですよね?その場合誰にお願いしたらいいのですか??
私も自分の足を運んで行こうかなっと思ってるので良かったら教えてください!
ありがとうございます
Res.8 by m:) from バンクーバー 2011/08/25 18:39:17

brack appornさん,そおなんですか!私はコーヒーにはあんまり詳しくはないんですが、
スタバが大好きなので働きたいと思ってます!!
いろいろなところ探し回って働けるようにがんばってみます!!ありがとうございました!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network