jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23389
消せるボールペンってありますか?
by ペン from バンクーバー 2011/08/20 09:50:47

日本では、フリクションというものがあるようですが、
こちらでも消せるボールペンってあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/20 10:01:16

売ってますよ〜。日本のような種類はないけど、
一番最初に出たキャップを外してつかうFrixionはあります。
staplesで探してみてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/20 10:04:00

ありますよ。

ただ、こちらでは習慣も違うのかもしれませんが、基本的に「消せる」こと自体に、あまり需要がないみたいで、こっそりヒッソリと、普通のペンに混じって売られているので、良く手にとって見ないと、それが消せるタイプなのかどうかも判らないかもしれません。

ボールペンのメーカーで、どこでも見かけるのが Papermate です。消せるタイプは、Eraser mate と呼ばれています。パッケージはこんな感じですが、本当によく見ないと eraser mate かどうか判りにくいです。私は確か Staples で買いました。

http://www.walmart.ca/Office/Office-Supplies/Pens-Pencils/Paper-Mate-Erasermate-Ballpoint-Pens-Blue-Medium-3-Pack

日本でいうフリクションは、たぶん摩擦熱で消すタイプ?ですよね。なので↑とは違うと思いますが、消えるという点では同じです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network